リトープス・デボア美薫玉


DeBore 美薫玉(花紋玉系)
あっち向いたりこっち向いたり、っていうのが好き。
あはは、私がテキトーな性格なものだから。



かわええなあ。
ピンク色が女子力あがるよねー(元々の女子力すんごく低いけど)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C28紫勲


C28 紫勲(紫勲玉系)
どっしり重量感ある〜〜。



いいねえ、フチのこのフォルム。
よく太っていて調子も良さそうだ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コノフィツム・ネオハリー2ばん


ネオハリー・メスクリップ(コノフィツム)
左の株が、メスクリップ。
同じ色あいだけど、花びらの感じとかが違うのが判る。
手前の株は、もうお花が終わっちゃった。



めんこい雰囲気のお花〜。



どのコもめんこい。
ネオハリーいいよねえ。
この後玉が巨大化して世にも不気味な生き物になってしまうんだけど。(笑)


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

旅立ち


3うさうさ、旅立ちました。
ありがとうございました。

色んな色とお顔のコがいるので、気になるなーと思った方はコメント下さいませー。
写真を撮って見ていただけます。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C223花薫玉


C223 花薫玉(花紋玉系)
一時は姿が乱れて、ご乱心かと思われたんだけど(笑)
だいぶ整ってきた。



やっぱりちょっと歪んでる?(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C351A緑李夫人


C351A 緑李夫人(李夫人系)
うちではやたらと伸びる李夫人たち。
誰かもそう書いていた人がいるので、そういう性質のリトなんだろうなあ。



伸びてるんじゃなく、これが普通。
なんだろうなあ。
背が低いのがいいっていうのは、見ているこっちの好みの問題なんだろうって思うんだけど、違うかなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

アンチミマ・フェネストラータ


アンチミマ・フェネストラータ
つぶつぶ系メセン。
株元からも枝が出てくるみたいで、こんもりしてきた。



しかし、正体不明のまま育てている(笑)



調子は悪くなさそう。根っこもすごく張っていた。
この古皮は、むけと言われてもむけないよ?このままでいいのかな?
結構、お気に入り。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C406源氏玉


C406 源氏玉(源氏玉系)
ほんわり、優しい雰囲気のリトに育った。



いつも思うんだけど、リトも環境で表情が変わったりするのかなあ。
エケではそういうのすごく強いと思うんだけど。
私もネットで画像を調べるだけで現物を見ないで買っているので、あれーネットの画像と雰囲気違うなあって思うとこもあるのだわ。
個体差があるから、そう言ったらそれまでなんだけど。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C111Aグリーンソープストーン


C111A グリーンソープストーン(巴里玉系)
まあるくなったー。ころんころんしてて、めんこい。



フチからのフォルムがすごく好き。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・ベルコーサム


ベルコーサム(オフタルモフィルム)
きれいなお花が咲いた。
キラキラの花びらを重ねた姿は、ほんとにいい。



玉は、なかなかグロテスク(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索