愛用の石けん


もうシーズンオフな話しなんだけど、愛用の石けん。
アレッポの、オリーブオイルで作ったもの。
これを、ずっとリピしています。
使用感はかなりしっとり。私は夏でもこれ。



アレッポというと、いろいろキナ臭い話しになってて、石けんなんかもう作れなくなってるんだろうなあと思うんですが、包装の裏に「トルコに避難して石けん作りを再開しました」とあります。
嬉しい。
こんな遠い国で手に入るんなら、これからも使いつづけたい。
頑張って欲しいなあと思います。



↑こっちは、さらにシーズオフな話し(笑)
さすがの私も、夏場は重くて使えないのがこれ。シアバター。
これも、ずっとリピしています。
リップクリームで唇の皮がべろべろに剥けることが多いんですが。これは荒れないので、リップには年中使います。

もうすぐ夏なのにこんな話しで(笑)

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

2017年、よろしくお願いいたします



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・EEF57褐寿麗玉


EEF57 褐寿麗玉(寿麗玉系)
ヨイショヨイショと、声が聞こえそうな(笑)



濃い模様の下にほんわりと色が乗ってるのが見えるでしょうか。
リトって写真に撮るとすんごく綺麗。
最高のコントラスト。
これこそが、宝石。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C192黒燿玉


C192 黒燿玉(招福玉系)
ずいぶん色あいの違う。



大きくなってきて、だんだん招福玉系らしくなってきた。
当たり前かー。
この、のっぺりした感じというか。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

うさぎの病院へ


今日は、あずきと病院に行ってきたー。

具合が悪いわけじゃなく、定期的に行っている、歯の処置のため。
うさぎさんは、死ぬまで歯が伸び続けるのである。
あずっちは、もうすごーいおじいちゃんで、すっかり食が細くなっちゃって、歯が伸びすぎちゃうようになったのである。だから、定期的に病院に行って削ってもらっているのである。

先生も、もう無理なことはしないでくれる。

「いい老後を送って下さいね」と言っていただいた。

すっかり年を取って足元もおぼつかなくなって、毛もツヤが無くぼさぼさに抜けて、
でも、なでなでが大好きで、

いい老後であってくれたら嬉しいなあと思う。

今日も好きなおやつを食べようねっ。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索