雪あかり


雪あかり。
本当に真っ白なお花が咲く。
小さくて白って。。写真に上手く写らない(爆)



シュートがぐんぐん伸びて手に負えない。
この、手に負えない感じがめんこい♪←若干M



お花がめんこいんだよなあ。大好きだ。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

夢乙女


ミニつるばら、夢乙女。
ピンクから白へのグラデーションで咲くばらだ。



これも花つきは抜群!
大きく育って欲しいなあ。
さらにもう1本欲しいなあ(笑)



札幌は今日、久しぶりに雨が降った。
気温も下がってとっても涼しい。というか寒いくらい(爆)
気温が下がると、ばらの花持ちは良くなるので嬉しいな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

雪あかり


雪あかり。
真っ白のお花、綺麗。



大きな苗で買ってきたので(去年)、今年はものすごい花つきが良い。
↑これはまだまだ序の口。
株全体が白で覆われるくらい咲いてる。
こんなにお花が咲くんなら、大きなイングリッシュローズは止めて全部このコでもいいなあ(笑)



↑ジェイムズ・ギャルウェイ。
でも、これもめんこい。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

みにばら・雪あかり


ミニバラの、雪あかり。
大きなイングリッシュローズばかり持っていて、去年、ミニのつるばらを2本買った。
大きいのばっかり見ていたので、この小さな葉もとげも、とてもめんこい。



お花も、小さくてもちゃんと薔薇だ。(当たり前だが)
ミニといっても株は大きくなるようで、しかもさすがつるばら。どんどんシュートが出て、ひと月半でシュートが1mも伸びた。この伸びっぷりは本当に気持ちがいい。



↑スイート・ジュリエット。負けないで伸びてみろーー(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

min夢乙女


そういえばupしていなかったので1枚。
夢乙女。

つるばらって1季咲きなもんだと思っていたんだけど、2番花の蕾が上がってきた。
ふうん。

シュートがにょきにょき伸びるのがすごく面白い♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

min雪あかり


雪あかり
この前、えこりん村に行ったときに買ってきたコ。
ポットから抜いてみたら根っこがすごく立派だったので、ミニバラだけど10号鉢に移植した。



15mmくらいの小さなお花が、全体を覆うほど沢山咲いた。
香りは無し。
でも、花付きの良さで存在感は抜群!
そして、ここが一番期待しているところ。シュートがにょきにょき、勢いよく伸びていく!

いやー、伸びてくシュートってほんっとに気持ちがいい♪

まだまっすぐ伸ばしっぱなしなんだけど、そのうちぐるぐる巻きにしてやらなくては。

ところで、今日の札幌は落ち着いたお天気だったようだけど、私は仕事。
明日は朝で仕事が明けるけど、午後から雨予報。
ここひと月ほど、休みのたびに雨降りで、全く単車が出せないでいる。
あまりにもひどい。

幌加内に行きたいなあ。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索