オフタルモフィルム・ベルコーサム


ベルコーサム(オフタルモフィルム)
きれいなお花が咲いた。
キラキラの花びらを重ねた姿は、ほんとにいい。



玉は、なかなかグロテスク(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・ロングム


ロングム・エンリエ(オフタルモフィルム)
うわあ、めんこいお花が咲いたあ。



オフタルモ、大きくなるしみんな似たり寄ったりだしなーと思っていたんだけど、お花がすごくめんこいのねえ。
これなら沢山増えて大株にしていっぱい咲いて欲しい。
それにしても、ほんとにメセンに向いてるんだなあうちって(笑)
やたら調子が良さそうだわー。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・マウガニー


マウガニー(オフタルモフィルム)
玉の大きさに比べて、控えめなお花が咲く。



玉が大きくなりすぎなんじゃないかなあ(笑)
マウガニーがこんなに巨大化するとは知らなかったよー。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・リンピーダム1ばん


リンピーダム・アゲネイス(オフタルモフィルム)
写真が良くなくてすみません。
ちょうどいい感じにお花が開いているタイミングで撮影できなかった。。



伝わらないけど、こんなめんこいお花が咲きます(爆)
リンピは、コノより花つきいいなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・ディンテリー


ディンテリー(オフタルモフィルム)
特徴のないコだなあと思っていたんだけど、こんなに綺麗なお花が咲きそろうとは。
素敵。



これなら、大株に育ててもいいよねえ。




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・ロングム


ロングム(オフタルモフィルム)
よおおく伸びている(笑)
こういう品種なのかなあ?と思うんだけど。



ヤバいなあ、オフタルモやたら丈夫でよく増えるんじゃないかなあ。
しかもちょっとでかいし。
先行き不安になってきた。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・リンピーダム2ばん


リンピーダム・タッフェルコップ(オフタルモフィルム)
あああ手ブレひどいなあ。ごめんなさい。
お花開きすぎだし。



2頭いたんだけど、1頭死んじゃったの。
リンピはよく増えるなあと思うので、また来年に期待。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・リンピーダム3ばん


リンピーダム・ロシボネス(オフタルモフィルム)
トンボのメガネと言われるが、そうなの??



トンボっていうのは複眼でしょう。
リンピが複眼ぽくは見えないのは私だけ?
そういうことじゃなく、形状がトンボみたいだっていう話しなんだと思うけど(笑)
形状だってトンボに見えないけどなあ。
リンプはリンピにしか見えない。うーん、想像力欠如してるなあ私。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・マウガニー


マウガニー(オフタルモフィルム)
ラツムとして入手したんだけど、もううちのマウガニーたちはどれもこんな状態で(笑)
ラツムもウィットサンドもルフエッセンスも、見た目どれもおんなじ。



巨大化しすぎてませんかね??
元気なのはいいんだろうけど。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オフタルモフィルム・リンピーダム2ばん


リンピーダム・タッフェルコップ(オフタルモフィルム)
1頭しんじゃって、ひとり暮らしになっちゃった。



窓の中に、稲妻模様が入っているのが見えるでしょうか。
面白い〜〜♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索