碧魚連増えすぎ


碧魚連
増え過ぎちゃって困るくらいのコ。
親株もだいぶくたびれてきたので、更新しようと思いつつ、くたびれながらもどんどん育つもんだから処分しきれない。



碧魚連は、この若いコたちを写真に撮るのが何より楽しい。



去年挿したコは、だいたい里親さんの元へ旅立ちました。
みなさん、ご協力ありがとうございました♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連


碧魚連。

今年も、親株はずいぶん伸びたのでカットする予定。
去年、挿した子たちは、増え過ぎちゃってどうしよう的な感じ。

しかし、植え替えシーズン。
全然、手が回らない予定(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連


碧魚連
去年の秋に挿したコたちが、こんなに育っちゃってる。
うちで育てると、これ以上大きくなるとびろんびろんに伸びてくるので(笑)私は、このくらいまでで満足。



碧魚連は、とにかく丈夫でカットすれば根がついてものすごく増える。



でもね、この1年めの子供たちがめんこくて大好きで。
だから、毎年どんどんカットしちゃうんだよなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連


碧魚連
このコたちは本当に写真写りがいいなあと思うー(笑)



実際は、にょきにょきに伸びてるんです。
でも、うじゃっとしてるとそうは見えない。
実はひょろ長いの。



それでもめんこく写真に収まる。
いいなー、その写真写りの良さを、私に少しでもわけて欲しい。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連1年め


碧魚連
このコたちは、去年秋にカットした1年めたち。



1年めが、いちばん元気な気がする(笑)



そして、私はこのくらいのサイズの碧魚連が大好きなので。
これ以上大きくなっても嬉しくないんだけど、でも全然減らないし。
毎年途方に暮れるけど、どうしようこのコたち。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索