碧魚連


碧魚連
去年の秋に挿したコたちが、こんなに育っちゃってる。
うちで育てると、これ以上大きくなるとびろんびろんに伸びてくるので(笑)私は、このくらいまでで満足。



碧魚連は、とにかく丈夫でカットすれば根がついてものすごく増える。



でもね、この1年めの子供たちがめんこくて大好きで。
だから、毎年どんどんカットしちゃうんだよなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連


碧魚連
このコたちは本当に写真写りがいいなあと思うー(笑)



実際は、にょきにょきに伸びてるんです。
でも、うじゃっとしてるとそうは見えない。
実はひょろ長いの。



それでもめんこく写真に収まる。
いいなー、その写真写りの良さを、私に少しでもわけて欲しい。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連1年め


碧魚連
このコたちは、去年秋にカットした1年めたち。



1年めが、いちばん元気な気がする(笑)



そして、私はこのくらいのサイズの碧魚連が大好きなので。
これ以上大きくなっても嬉しくないんだけど、でも全然減らないし。
毎年途方に暮れるけど、どうしようこのコたち。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連1年生


碧魚連。
これは去年の秋に挿したコ。
半年でこんなに大きくなる。。
ほんとにすごい成長だし、挿せばだいたい根が付く繁殖力。



このくらいの大きさがいちばんめんこい。
好きだなあ。
これ以上となると、うちではちょっと伸びた感じになってくるので、だからどんどんカットして挿しているんだけど。。
いやあ、この増えすぎた碧魚連の処分がまた大変だわ。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連、開花


碧魚連
ちょっと前の画像です、すいません。



このコは、お花がいっぺんに咲くので、豪華に見える。
しかも、全部の鉢で一緒に咲くので。
でもお花に香りは無いみたい。



キラっきらのメセンフラワー。
これが見たくてメセンを始めたようなものなんだけど。
上手く写真に撮れない(爆)



↑こちらは去年に秋に挿したコたち。
もうお花が咲く。
この数いったいどうしたらいいのだろう。



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索