ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマホワイトスプライト(ダドレア)
そろそろ休眠から醒めるんじゃないかなーと思うんだけど。



この、枯れ葉を積み重ねた幹もとても美しい。

だけど、頭部が重くて傾いている(爆)
植え替えするけど、思いのはどうしようもないなあ。
添え木しないとなりませんかね?

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマ・ホワイトスプライト(ダドレア)
頭が重くて傾いてきた。



レモンイエローのお花が咲いた〜!
この花茎がまた、むちゃくちゃ重たいんだわ。
根っこごと鉢から抜けそうな重さ。



そろそろ休眠のはず。
はず。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマホワイトスプライト(ダドレア)
別名・グリーニー
冬の間にすっごく大きくなった。
1年でこんなに大きくなるんじゃ、、数年したら、どんなことになっちゃうんだろう。
このコはダドレアでも小型種だと聞いていたんだけどなー。



最上級の蒼。



つぼみがついてから、咲くまでがすんごく長い。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマホワイトスプライト(ダドレア)
グリーニーとも呼ばれるダドレアの、小型種。
冬型で、この時期は真っ白で綺麗♪



年々、この茎が立派になるそうな。
この冬の間にずいぶん大きくなった。
小型種なんだよね??(汗)



冬型だけど、夏になっても緑色になるわけではなく。
ただ、やっぱり冬のほうが白さがが際立っている。
これは、ほんとにお迎えして良かった多肉ーーーえへ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマホワイトスプライト(ダドレア)
すんごーーーく綺麗な色。



この茎がダドレアの魅力なのだとか??
割と成長が速いように思うんだけど、古い株になったら一体どんなことになるんだろう。



このグリーニーは小型種なので、多少大株になっても大丈夫。
綺麗だなあ。
冬型なので、いま一番元気がいい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマホワイトスプライト(ダドレア)
今年の春にお迎えしたコ。
ダドレアは冬型ということだったけど、夏のあいだなんだか元気がなくてちょっと不安だった。
でも、秋になると生き生きとしてきた〜〜〜♪
(冬型なので当たり前なんだろうけど、初めてだったので心配だったのねん)



この茎?がダドレアの魅力だと言う。
へえ。



すごい碧さを感じる白。綺麗。
触るとハゲそうで怖いなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ダドレア・グノマホワイトスプライト


グノマ・ホワイト・スプライト(ダドレア)
初ダドレア。
生育時期とか休眠とか、全然知らないのにお迎えしちゃったよう。
ちゃんと調べなくちゃ。



さすがの白さ。
ダドレア綺麗だなーと思いつつこれまで手が出せなかったのは、すんごく大きくなりそうだなと思っていたから。
でもこれは小型のようなので。
小型といっても、立派な株が届いてびっくり。嬉しい。
あー大事にしないと。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索