バンパー目撃
風強い。春だから??


昨日は苫小牧で釣りしてた
帰りが非常に辛かった
眠くて眠くて(涙)

途中で仮眠したのに、やっぱり眠い

相当疲れたんだなーーーと。

今日は早く寝よう。。かな
(早く寝るとそのぶん早く目が覚めるのだ)

車の調子は良好~~♪

今日、お世話になったショップにお金を払いに行ってきた
(何と後払い、しかも効果なければ無償で取り外すことになってた)

先日は工場に行ったのだけど、今日はお店のほうに行ったら。



なーーーんと!


バンパー装着車がっ!
(コンプリート車おいてあったんです)


バンパー替えたいなあって思っていて
見積もりまでしたんだけど

この期に及んで、エアコン買うことになったり
ひとり暮らしに必要なものをそろえるのにお金が必要になって
諦めたのだ

だが、実物見ると、

やっぱいいなぁ~~♪

しぶとく予算を計算してみようかな。。


この単車バカな私が、車にお金かけるようになるなんて思いもしなかった~

でも、今は単車も車も、同じように可愛い

車の運転は好きじゃなかったのに、
今は苦にならなくなった


でも、釣りの帰りは眠くなるんだなーーー☆
気をつけなくちゃ。。

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

車の足
ジムニの足の調子が悪く、お世話になってるショップに相談に行った

「ジャダー」というらしい

段差を超えたときに、前輪から車体全体にものすごい横ぶれが起きるのだ

これがやっかいなようで、

私のように足を替えてる車でもなるし、
ノーマルでも起きるらしい

起きる人もいるし、一度も起きたことがない人もいるらしい

これ、めっちゃ怖いです
死ぬかと思った

でも、そういうもんらしい

これを抑えるのに、みんな随分苦労してるみたいなんだけど、
とりあえず
スタビを付けてもらった

これで改善されたかどうかは、明日、高速のって試してみようと思う


ま、しょせん軽は軽なんだなーと。


でも、死ぬほど怖かったけど、こういう車も面白いと思う

ちゃんと整備された乗用車じゃ味わえないっていうか(馬鹿)

これもジムニの味なんだなって思う

こういうのをひとつずつ体験していって、
もっとジムニと仲良くなれたらいいのになって思う




ただのオ馬鹿でしょうか(笑)

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

ぱん


自宅近くのイトーヨーカドーに入荷しているぱん屋さんのぱん

ここの、塩味ソフトが大好き~♪

食ぱんも旨いっす。
夕方なんかに行くと、売り切れになってることが多いのだ

私の好みは、白くてもっちりなぱん
粉や酵母の香りがするもの

自分もぱんを焼くけど、買って美味しいぱんも要チェック



今日は室蘭で釣りの予定が、
風雨が強く中止。
暇だから、(いちおうロッド積んで)苫小牧まで行ったけど、
もんの凄い風で、まったく歯が立たず(涙)


ひとり暮らしで一番困ることは、

食欲がなくなること!

おなかは空くんだけど、何も食べたくないのだ

平日は、仕事に支障が出ると困るので(低血糖体質なのだ)
必要なカロリーはとるけど、1日30品目なんてとんでもない
10品目とってるかどうか

今日みたいな休日は、それこそ何も食べたくなくて

何とか、ぱんを食べたくらい
運転してて途中で具合悪くなったのは、たぶんおなかが空いてたんだろう(涙)

掃除も洗濯も車もなんとか世話できるのに、

何で自分のごはんが食べられないんだろう。。

これを機にダイエット!

。。。

なあんて、
ダイエットになる前に倒れるだろうな。。(泣)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

うさぎのキャベツ


今朝の新聞に、いつも行ってるペットショップのクーポンが!
ごはん20%引きだって!

仕事帰りに早速行ってきた♪

あずきが大好きな「うさぎのキャベツ」を買ってきた

ケージの上に置いて見せたら、

「これ、おいらの!!」

沢山買ってきたからいっぱい食べようね~♪



これ、「うさぎのしっぽ」さんの物なんだけど、
キャベツを大きい葉のままぱりぱりに乾燥させていて、
私が食べても充分美味しいのだ

あずきはこれが大のお気に入りで、

大きい葉っぱをあげると、くわえて部屋じゅう走り回って
その後やっと部屋のどこかで食べ始めるのだ

その、走り回る姿がめちゃんこ可愛いのだ~~


私も今は好きなものしか食べなくなったし(ほんとはいけません)
うさぎだって美味しいものを食べたいのだ


因みに、自分でも乾燥キャベツを作ろうとしてみたが、
ぱりぱりにするのって、自然乾燥じゃ無理みたい
(諦め早い)



いやしかし。

うさアゴ。かわええのぉ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お給料♪


つらつら考えて、このブログにはタイトル通り、シアワセを書こうかなという気持ちになってきた

シアワセって何だろう?


今日のいいこと。


給料日で~~~す♪
先月は土曜日フル出勤だったので、そのぶんお給料も上乗せ♪


しかし、そのぶん奮発してお買い物もしちゃった(バラ苗とか)ので、
結局プラマイゼロ~~

バラもうちょと欲しいなあ。。

そうそう、今朝は噴霧器もキレイにしました♪
去年調子が悪くて、うまく霧がでなかったのだ
見てみたら、案の定目詰まりしていた

今年も頑張ってもらわなくちゃ!

私が使ってる噴霧器は手動式なんだけど、
充電の必要はないし、ケーブル引きずる面倒もない
結構、気に入ってます




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

引越ししました


初めましての人も、お久しぶり~な人も。

めりーといいます。こんばんは

前ブログで嫌がらせに近いことを受け、引越すことにしました
こちらでひっそりやりなおそうと思います


嫌がらせをされたことについては、
見てくれてた人がいたんだなあと思い、なんだか嬉しいくらいでした

でも、私以外の人にも波及しているようだったので

このような形にすることにしました



私がブログにいろいろ書く理由は、書くことで気持ちを消化できるから。

嬉しいことも、悲しい気持ちも。
ハラが立ったことも。

人に言えば回りまわってその人に影響が及ぶこともあると知り、

私のことをまったく知らないアナタ方に、もし見てもらえたらいいのかもと思いました

私は、ここに生きてるってことを。




そしてもしどこかで私を見かけても、声をかけないで下さい

できることなら、私を見つけないで下さい


プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索