ジムニRバンパー


遂にやっちまいました(嬉)

ジムニのRバンパー♪

4WD PROJECTさんのバンパーと、
アピオさんのマフラー静香御膳舞ちゃん

足もアピオなので、全身アピオは嫌だ!と思い
(アピオさんごめんなさい)
バンパー探したよ~~

本当はバンパーを替えたいってのが先だったんだけど、

マフラーの方が先に舞ちゃんに決まってしまった
排気音が静かだというのが選んだ理由

ところが舞ちゃん。随分はね上げてあって、そんじょそこらのバンパーが合わないのだ

このバンパーも結局干渉して、少しcutしてもらった

その辺りは現物合わせ。

因みに4WD PROJECTさんに電話で「加工なしで舞ちゃんつきますか?」と訊いたら
「着くよ」のひと言で済まされた
着かなかったじゃん~~(涙)

ま、でもcutといっても少しだし外から見ても判らない程度

そして舞ちゃんの排気音は、
やっぱりウルサイ。。

アイドリングはノーマル並みに静かで合格!なんだけど、
走ると重低音がやや響く感じ

私は、車は静かに限る派だ

音楽をよく聞いているので、車がウルサイと聞こえないのだわ
それに、ウルサイ車って、生理的に嫌いなのだ

せっかくマフラー換えたし少しくらい排気音変わるのは、まぁいいんだろうけど。

そして走りのほう。
車重軽くなったか!?と思うくらい、加速がスムーズ
これは、パワーが出てるとうことなんだろうな
低速トルクも出て、走りやすくなった

単車ならわかりやすいのに、車はようわからん(笑)

いや~~可愛いっす。
ミニスカートはいたみたい♪

でも今日は単車出勤。
ジムニはおうちでお留守番してました~~

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

梅ひたる


梅、漬からさってます♪

ちゃんとみんな沈んでね~~~~♪

日曜日勤。
今日は子供が多かった。。
小児科でしたっけ?(笑)

疲れ、たまってるなあ~~


ガソリンがまた上がるとのことで、
単車と車、順番に入れてます
今日は車出勤だったので、帰りに車に給油
空から満タンまで給油することが滅多にないので、正確な燃費は不明
2駆でたぶん17~18くらいかと思うんだけど。

それにしても、リッター200えんも目前だとか??
勘弁して欲しいですね。。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

うさぎのべろ


べろがちょっと。



ちょっとだけよ~~~ん(笑)


先日、お友達がうちに遊びに来てくれた
あずきを見て「可愛い~~~っ!」を連発

嬉しいですねぇ

うさぎにあまり縁のない彼女たちが、「うさぎってこんなに可愛いんだ!」と言ってくれたのは嬉しい

しかし、こんな獣臭い家にはもう来てくれないだろうなあ(笑)


今日はシグナユーザーズミーティング
今回は私もちょっとだけプレゼンした
内容が薄かったので心細かったんだけど、
H氏がフォローしてくれたので助かった~~

彼は、人を褒めて伸ばすことのできる人
素晴らしい
難しいよね、そういうのって。。

懇親会(というか打ち上げ)では、最近はMRじゃない話で盛り上がることが多い

今日も車やサミットの話で大盛り上がり!

楽しかった
皆と一緒だとゴハンも旨い
おなかいっぱいになりました♪

それにしても、MRの話ができるのってシアワセだ

これからも皆さんよろしくねーーー

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ERペガサス


この年にお迎えしたペガサス。いきなりのすごい大輪でビックリ。さすが最新品種はすごい。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

フォカッチャ旨


お昼ゴハンにフォカッチャ

今朝のは成功!
(一部焼きムラありますが)

ふんわり膨らんで、オリーブオイルの香りもしっかり。
やっぱ、このぱんはオリーブオイルが合うんだわ

この生地は、昨日の朝にこねて、夕方まで1次発酵させたもの
室温(22℃)だと発酵しすぎるので、小さなアイスノンを入れたクーラーボックスの中に生地をいれ、それだと今度は冷えすぎるので、蓋を少しあけた状態で置いておいたのだ

たぶん、この1次発酵の状態が良かったんだと思う♪

しかし、これを再現するのはかなり難しい(笑)

日中の室温がどのくらいになったかはわからないし、
(仕事で不在)
何回かこの方法で発酵させて、アイスノンの数や置き位置を変えてやってるけど
加減が微妙なのだ~~

ううう。

毎回こんなうまうまぱんが焼けたらすんごく嬉しいのに(涙)




さてさて。

RZVをどうしよーーーと思ってて。
今日ネットでみつけたさいたまのショップに電話して相談してみたら

なんだか反応良好♪
どうやらレースもやってる?ようで、
そういうお店って、ある程度技術を持ってるんじゃないかと私は思うのだ
話をして感じたのは、単車がすきな人なのね~ということ
そういうマニアックな人は、強い

エンジンOHが必要なら、お願いしようかなとも思いつつ

私にとってRZVは運命の単車

私と私のRZVの救世主になってくれるといいな。。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

岩登り


磯に釣りに行った。
断崖絶壁?を歩いてきた(笑)

↑ほんと、平らなところが無いの!!

足元の水深もかなり深い
お、落ちたくないっす。
と思いながら岩登りしてきた

断崖絶壁の向こう側に渡りついて、釣りをしてきたわけだけど

もうその時点で足の筋肉がばんばんに張ってイタイ~~

帰りの体力が不安で、早めに引き上げました

勿論、来た道を帰るわけだから
帰りもこの壁を歩いたのだ

足いたぁ~~~~い(笑)

今日は当直明け
午後まで仕事してから2時間半運転してたどり着いた磯

よく体力あったわね
と自分でもビックリ

肝心の釣果は、聞かないでください(爆)
今日は岩登りに行ったということにしよう!

しかし
もし同行者がいたとして、こんな壁を行こうとしたら
絶対止めてます!



妙に無理が利くなーと思ってみたり
そしたらある日がっくり疲れにやられてみたり

最近はそんなムラが大きくなってきた

今日のツケはどこで来るんだろう(汗)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

朝から洗車


日曜出勤は、平日より少し遅い時間でもOKなので
朝から洗車!
全身ワックスまでかけました!

滅多に車を洗わない(爆)私としたことが、快挙です♪

洗えばそれなりにピカピカになる。

お花の映りもいいようで。

車体のざらざらが気になるので、鉄粉除去シャンプーなるものを使ってみたんだけど、
あんまり効果ないんじゃない?

まぁ使わないよりはいいけどさ。。

それに水あとみたいなのも沢山ついてて、洗車じゃ落ちない
う~~む。
これ以上、無理っ。

外置きだし仕方あるまい。



お花ついでに。



今朝のゴミ袋。
花がらを摘んだらキレイだった(笑)

イングリッシュローズは花びらがどかっと潔く散るので、
油断するとそこらじゅう花びらだらけになる
しかも枚数も半端じゃなく多いし

落ちた花びらは時間が経つと、とてつもなく汚らしくなるのだ

なので散る前に花を切るようにしている
ちょっともったいないんだけどね。

因みに上のゴミ袋に入ってるのは、
ウィンチェスター・キャシードラル、ルデュテ、マサコ、ピルグリム、ローズ・ムーア、クロッカス・ローズ。
どれがどれだか(笑)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

オイルだらだら


キャブOHに出していたRZVを引き取ってきた

話では右上のキャブがオーバーフローしていたとのこと

帰りにちょっと遠回りして、高速巡航してみたら、
やっぱりオイルげろげろ。

左上が、特に。

うむむむ。
「また吹いてる~」と言ったら、「もう一度入院しましょー」とのこと

オイル吹くのはRZVはいつものことなので、私はあまり気にしないのだけど、
オーバーフローしてるのならやっぱり問題かも

あ~あ。
せっかく帰ってきたと思ったのに。

お店から出るとき、
ちょうど来ていたお客さんに
「セルモータついてないのっ?」と驚かれた

ええ、勿論(笑)
足蹴にしてエンジンかけます(笑)

「昔憧れてたんだけどね」という人も多いですね
私は、昔憧れてたので、今、乗ってます。

しかし、

やっぱり単車は楽しい~♪
RZVはヘッドライトが暗いし私はシールドがスモークだし
夜は怖いのだけどね☆

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

頭痛
頭痛がする。今日で3日め

朝から始まり、だんだんひどくなってきて、
午後耐えられなくなり首にシップしてみた
(たぶん筋緊張性頭痛なのだ)

しかしさらに痛みが強くなり吐き気もしてきて動けなくなってきたので、

遂に鎮痛剤を飲んだ

2時間くらいしてやっと楽になった。。

普段薬はあまり使わないようにしてるんだけど、
今日はほんとに辛かった

痛みが落ち着いても食欲まったく無し
やれやれ
明日は痛くなりませんように



そんな中、頭いたいよーーーとのたうちながら(笑)梅を漬け込んだ

今年は塩分13%
梅酢がどんどん上がってくるのがとても楽しい♪
カビずに元気に漬からさっておくれ

因みに、去年とおととしも、6月20日に梅の漬け込みをしている
偶然だが、こうなったらうちでは「6月20日は梅の日」にするべきか(笑)


頭いたくてばらの手入れもできず。
RZVのお迎えも断念。
何はともあれ体が資本ですわね。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ERピルグリム


黄色いばら。相変わらず花びらぎっしり。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

梅到着


和歌山から南高梅が届いた

去年と同じ農家からの産直。
今年のはちょっと青いので、室温で追熟させる

本当は樹上完熟が良いとされるんだけど、
完熟すると急いで漬けこまないと傷んじゃうし
和歌山から輸送する間にどのくらい熟成が進むかを予測して発送するのは大変だと思う

追熟したからといってどのくらい差が出るか私にはわからないし

それより、このふっくら大きな粒!

家じゅう、梅のいい香りでいっぱいです♪

年に一度の至福の時間~~

今年も可愛い梅たちとのお付き合いの始まりだ



さて。
昨日、無理して山に行ったせいで、今日は朝から体調最悪

早く寝たんだけど、疲れがとれてない
ずっしり重い体
終いにはひどい偏頭痛
気がついたら肩がばんばんに凝ってた

林道行くとか慣れないことするから(笑)

そして考えてみたら、昨日はろくに食事を取っていなかった
そのせいもあって調子悪かったみたい
やっぱり自分の食生活管理は難しい。。


今日は当直
あんまり忙しくなりませんように。。

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

ソロ林道
昨日の勤務がきつかったので、今日は大人しく休んでいようと思った午後。

しかし、これだけお天気がいいと、
疲れもふっとぶ!

お日さま浴びると元気になります♪



セローで林道行ってきた!
(といってもちょっぴりだが)

この林道は、昔よく走りに行った道

実は、ひとりリンリン(林林)は初めてなのだ
しかも、林道自体が、5年以上のブランク

フラットダートなので大丈夫だろうと思い、懐かしいこの道に行くことにした

久しぶりなので、超ゆっくりペース

私はもともと、モトクロスではなくトレッキング。
ガンガン飛ばすのではなく、とことこ景色を見ながら走るのが好き

山の景色、空気は格別だ♪



オフ車にはやはり山が似合うと思う

林道を走ると、セローの計算された車体のすごさを体感する
下手くそな私は、セローに助けられてばっかり。

↑この場所は、そういえば毎年フキを取りにきてたな~~と思ったら、



まだあった♪

フキを取るつもりなんか全く無かったので、刃物を持っていなくて、手でむしった
自分のぶんだけ。5本で充分

ウエストバッグから40cmも飛び出したフキをしょって帰宅~~
フキはお醤油で煮付けた
明日の朝ごはん♪

久しぶりのリンリン。楽しかった!


ちょっと嫌なことがあってへこたれていたけど、山に行って元気になりました
単車はやっぱり私の原点
私に自分の道を教えてくれる

また、ちょっと時間の空いたときに行きたいと思う。

(が、林道行くにはタイヤが淋しくなってるセローちん。タイヤ交換すべきか。。)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ERルデュテ


花びらはそれほど薄いわけでもないので、わりと花持ちはいいほうだと思う。
香りもとても良い♪大好き。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

マヨぱん失敗


今朝焼いたぱん

中にはマヨがいっぱい♪
上に乗せたのはとろけるスライス♪

こりゃうまうま間違いなし!


と、思ったら。

食べてみたら、生地がなんか重い。。
あーーーーそういえばこの前もこのレシピでマヨぱん焼いて、重たくなったんだっけ。。

忘れるなよボケ

マヨ入れすぎかなあ?
型に入れないで、丸めたほうが良かったかなあ?

因みにマヨじゃなく、ラムレーズン&くるみで焼いたほうは、重たくなくふんわり美味しい生地でありました

やっぱマヨのせいかっ??



マヨ。旨いのになぁ。。(涙)

続きを読む

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

お米ぱん


先週焼いたお米ぱん

最近小麦粉の値段が上がったのもあって、
お米ぱんの人気が高くなってるそうな

私も、ジャスコのぱん屋さんのお米ぱんに惚れたのが始めで、
こうして自分でも焼くようになった

売ってるお米ぱんとおなじぱんは、当然だが焼けないけど

でも、
もっちり、粉のあまさが引き立つのは同じ♪
うまうまです

しかし、食べ過ぎるとさすがに飽きる(汗)

最近はシンプルぱんばかり焼いてるので、

レーズンとかチョコシートが全然減らない。。

明日は何のぱんにしようかな~~


テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

オイル交換


ジムニのオイル交換をした

どうやってもこじっても、エレメントが外れなくて
結局あきらめてジムニ屋さんに緩めてもらった

↑変形するほどこじったのに私の力では回らなかったエレメント。
にくにくにくたらしい。

ジムニ屋さんも「随分硬いな!」

いえ、あなたんとこの社長が手締めしたんですから(爆)

緩めてもらって、その後は自分で交換
オイルが熱いっす。
気をつけませんと。
と言ってもどうやってもオイルが手にかかるよ??

まぁ無事に交換できてよかったです


ジムニは2000km超えたらオイル交換してます

今回は2400km
ひと月半であった

まぁいいペース

オイルはリッター1000えん程度の物
昔はオイルの銘柄にもこだわったんだけど、
最近は同じものをリピしてる

これがいいのかどうか判らない

あまり車のメンテってしないし外置きだし
せめてオイル交換くらいはまめにしたいなーと思う

オイルはいっぱい買い置きしてるから!
エレメントもまだ10こくらいあるんだから!(笑)

次回はエレメントは自分で外せますように。。

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

うるうるうさぎ


最近、毛が抜けてきた。
鼻、かゆい。
可愛いんだけどね。。


今日は、帰りに単車屋さんに寄ってしまった
毎日寄り道か?

少しおしゃべりして帰ってきた

職場では、
単車も釣りも、車も話が共通する人がいない

車が好きなコはいるけど、

私とは分野が違うのだ

そのコは自分以外の車を全否定するので、
話をしてるといやーーーな気分になる
ので、極力車の話はしないようにしている

それが、そのコは車の話だけじゃなく、全てにおいてそうなのだ

普通に会話してるだけで、相手にあそこまで不快感を与えるのって、逆にすごいと思う

私も気をつけよう。。


しかしうさぎさんは可愛い♪
ほんっとかわいい♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

今日のこと


過発酵した生地で焼いたらこんな↑フォカッチャになった。

焼く前から、こりゃ駄目だなと(涙)

案の定、まったくふくらまない
粉の香りも、酵母の香りもしない

小麦粉を練って焼いただけみたいな感じ(笑)

発酵不足より、過発酵のほうが何倍もひどい
ううむ。



今日のいいこと♪


チタンリングをオーダーしてきた。
随分悩んだけど、やっと私の気に入ったデザインになった
チタンでリングが作れるなんて。
しかもデザインがあって、
刻印までしてくれる!

10年まえにチタンリングを探したときには、ありえなかった



そしてもうひとつ
車屋さんに寄り道して、マフラーを取り寄せることになった
本とはバンパーを替えたいんだけど、
選んだマフラーに合うバンパーがなかなか無いのだ
まずは現物合わせ。
バンパーはそれからです


それぞれの世界の人と話をして、

とてもシアワセだなあと思いながら帰宅した


最近はいつもこんな感じ(笑)
いろんな「その道のプロ」と話をするのはとても充実する

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

過発酵


先週焼いたフォカッチャ。

今日仕込んでおいたぱん生地は、過発酵気味(涙)

朝こねて夜まで室温発酵させるのだが、
室温がだんだん上がってきて
過発酵するようになってきた

しかし、仕事から帰るまではどうしようもない

うむむむむ。
これからは発酵に悩む時期となる

ぱんを焼くには冬のほうがいいなぁ。。



今週の予定を考えていて
いつ、車屋さんに行こうかな♪

夜勤とか、明けの日は遊びに出ることを考えると
あっという間に1週間が過ぎてしまう

年をとると1年があっという間だとはよく言うが

ほんとーーです!

毎日シアワセひとつ求めて。

今日のシアワセは、
帰ってからお味噌汁を作ったこと。

先日オヤジが育てたほうれん草を少しもらってきたので、
それを使って。

オヤジはさすが農家の息子。
野菜を育てるのが上手なのだ
(農家をしてるわけじゃないけど)

少々頼るのも親孝行かなと(勝手に)思い、

今年も自家製「カライ大根」を作ってねと予約してきた

以前は私も農家(みたいな自給自足生活)をしていたので、
売ってる甘いだけの大根は物足りないのだ

カライ大根。楽しみ♪

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

十六雑穀


サンプル届いた。やずやの十六雑穀

早速炊いてみると、なにやら炊き込みごはんを炊いてるかのようないい香り♪

そして食べてみると、
変なぱさぱさはなく、もっちり。言われるほどぷちぷちもなく。
白いごはんとあんまり変わらないか?
私の低レベルな味覚では全然OKだ。
冷えてからもぱさつかず美味しく食べられた
(ただし私は結構な柔め好きなので、水加減は多め)

そして更に友達から、同じコブクロを3つもいただいた♪

暗に、食生活見直せよとのお言葉だ(笑)

はい、ありがとうございます。
しばらく続けようと思います

やずやは、実は10年くらい前に香酢を飲んでいたのだ
しかし若かった私は(笑)その効果がまったく!体感できず、1年くらいでやめちゃったのだ

やずやリベンジ!
今度はせっぱ詰まってるし?真面目に続けます




さて。
かれこれ1年以上も悩んでることといえば。

ジムニのRバンパーだ。

今日も悩みは尽きない

バンパー上げたら更に高速走るの辛くなるかなあ?
基本的に山に行く仕様になるからね
山、行ってないんですけど(笑)

完全に、丘ダート仕様です(死語?)

高速ったって80km/h走行だしな
どうしても都合悪かったらノーマルに戻せばいいんだしな
でも安い買い物じゃないしな

「バンパー換えたい」というと、
職場の人には「???」な顔をされる

ジムニ乗りにしか解らない感覚なんだろうか。。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

スイートポテト


友達が帯広で買ってきてくれた。

クランベリーのスイートポテト!

無類のイモ好きな私。
スイートポテトはここのがやっぱり旨いと思う

ずっしり重いこのケーキを、独り占め

すっごくゼイタクな気持ちで丸ごといただいた♪
(さすがにいっぺんに全部は食べられなかった。笑)

スイートポテトなんか簡単に作れるよ!という友達もいますが。

私は、こいつはお金を出して買うお菓子。

作ったほうがいいと思うものは作るし、
買ったほうが美味しいとかお手軽と思うものは買う。

それにしてもイモってほんっと美味しい~~♪
さつまいもも、じゃがいもも、さといもも大好きだ

食料危機になったら、日本人はイモしか食べるものがなくなるって言うけれど、

私はそれでも満足かも♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

幌加内へ
当直明け。本とは午後まで仕事だったんだけど、有休取って明け休みとした。

お天気最高!
今日は、ザンザス出しました!



いつものルートを北上。

写真は苫前の辺りの風車群。
もっと沢山あるんだけど、丘の陰になってこのアングルだと見えない~~

平日だから大型車が多いかなと思ったんだけど、

札幌近郊だけで、あとはスムーズだった



どうしても食べたかった、幌加内の蕎麦

霧立峠を越えたところにあるお店が私のお気に入り。
うちから往復560kmとちょうどいい距離なので、
ちょっと走るにはいい目的地なのだ♪

勿論お蕎麦はめちゃウマ!

特にここの蕎麦湯が最高~~♪♪

今日食べてきたのに、明日また行きたいくらい~~♪

しかし寝不足でゴハン食べたら当然眠くなる。。
車通りもほとんどない道の、脇にある旧道の入り口に単車を停め

単車でできた日陰に転がって、1時間くらいお昼ねしちゃった☆
アスファルト暑かった(笑)

それにしても熊に食われなくてよかったよ

お昼ねしたおかげで後はスッキリ!
一気に帰途につきました

有休取ってこんな過ごし方って、とてもゼイタクで嬉しい
生きててよかったと今日も思う
単車は私にそう思わせてくれるのだ

よかった

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

スタッドレスにした


今日はタイヤ交換。

夏タイヤ→スタッドレス♪

もともと夏タイヤってあまり履いていなかったためか、
どーーーにも夏タイヤの感触が好きになれず

そしたら
行きつけのショップの店長が、いらない履き古しのスタッドレスをくれたのだ♪

組み換えとバランスをとるのにお金はかかったけど、

これで夏タイヤ卒業~~♪


やっぱりスタッドレスの目って可愛い♪
店長ありがとう~~

因みにサイズはノーマルと同じ
少し大きくもしたいんだけど、燃費にひびくのもいやだしなーとか
言ってる間のこの話でした

次はいよいよRバンパーだな。

と言いつつはや1年以上。。

いつ実現するんだ?




というか。

いつも車が汚くて店長ごめんなさい(笑)

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

ERワイルドイブ


ERワイルドイブ。
すごーーーく大輪、花びらがしっかり厚みがある。
厚いということは、雨に強いんだと思える。
寒さにはめっぽう強いお花だ。
香りもとっても好き♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

休み返上
なーーーんと。
今月の私の全休が、あと1こになっちゃった(涙)

月に2日しか休みがないとわ。どーいうことだ?

4月に入職した新卒のにーちゃんが、
2ヶ月経った今でも、胸部写真すら満足に撮れないのだ

ありえないってば。

彼に仕事を任せることができなくて
私の土曜日の貴重な休みが返上になったというわけ。

頼むよにーちゃん(涙)


全休がなくても明け休みはある。
夜勤明けなので本腰入れて遊びに行けるわけなじゃいけど、
まぁないよりマシかな

全休じゃないと行けないボートゲーム(釣り)は今月は諦めるしかない
せっかくのハイシーズンなのに!

ということで釣り気分は急降下

走りに行こうかな。。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ERティークリッパー


ERティークリッパー
すごく大輪。香りもいい。さすがER..

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

朝のアッサム


雨の休日の朝は、とりあえず紅茶をいれてみる。

大好きなカレルチャペックのアッサムCTC。
甘みとこくがあってロイヤルミルクティーには最高。
あわせるミルクは、私は普通の牛乳を使う。
特濃や低脂肪は非常にまずくなるので使わない。

紅茶を飲まないなら遠慮なく低脂肪牛乳を使うんだけど、
いつ飲みたくなってもいいように、普通の牛乳を買っている

前はぱん用に低脂肪、紅茶用に普通のを両方買っていたんだけど、
紅茶なんてがぶがぶ飲まないから、
ちょっと割り高なんだけど普通ので統一したのだ

そうえいば本州は牛乳が少ないんだってね?ほんと?
北海道だとどこのスーパーにも牛乳はいっぱいあって、たぶん古くなって廃棄もしてると思われる

廃棄するくらいならバターを作ってくれーーー。

なんでも食材が高くなってるんだもの、
増産でまかなえるのならどんどん増産してください

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索