オクムラチューニング

RZVのフォークができあがってきた♪

MEチューニングと、インナーメッキ、スプリング交換して、
10まんちょっと。

決して安くはないが、
それだけの価値はあると思う

明日以降、T氏にうちに来てもらって組み上げ~。

しかし、

すんごく寒いんだよね
出来上がったら、少しくらい走ってみたいし、そのほうがいいとは思うんだけど

走れるだろうか、私?



今日も↓。職場で。

体がこわれるまえに、メンタル的にきてるな私。
体調わるいより辛いっす



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

メール
外は雨。
というか、さっき外にでたら、みぞれというか、あられというか

雨じゃないものが降ってた

ここ数日、職場でいらいらする場面が多くて
だめだなあ、あたし。
いい年して、カリカリしてんじゃないわよ

いろいろ環境が激変していく最中で

自分の足元も不安定で

そんな不安が、いらいらの根っこなのかも。



しかし、
ちょっと嬉しいことがあって

これまでも時々遊びにいってた人から、メールが来るようになった

私のまわりって、あんまりメル魔な人って少なくて
私的には、ちょっとさみしいなーくらいだったので
なんだか嬉しくって。
(私自身はメル魔じゃなく、そんな暇もないのだが)

その人とは、割合話もあうし、テンポも合いそうで
これからもいいお友達でいたいなあと、切にそう思う


これは別のある人の言葉だけど、

ひとりでいることが、寂しいと思うよりも

ひとりになりたい時になれないほうが辛いって、その意見に私も賛成

いい距離感のある関係って、とっても気持ちがよくって嬉しいものだわ
どうぞこれからもよろしく。

勝手にそう思う。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

雨が。。
今日はふつーの日。

朝の天気予報では夕方にはお天気回復するとのことだったので
セローで出勤

夕方、めっちゃどしゃぶり(涙)

なんとか乗って帰宅した
天気予報のうそつきっ!!(怒)

そして、ついにストーブつけた

だって、室温13度なんだもん。。

だんだん寒くなってくるなあ

今夜はの~~んびりするぞお。
シアワセな夜。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

おかっぱり
日曜日。

ボートゲームの予定だったけど、
ものすごい強風で中止。

大好きな船長の船。ほんとうに乗りたかったけど
あ~~~がっかり。

中止の連絡が来たときは、札幌チームはすでに太平洋に集まっていたので、

明るくなるのを待って、みんなでおかっぱりした


↑小さいあぶと、


↑クロゾイと、あとはカジゴンと。

かなり渋かったけど、
アタリはちらちらあって、飽きない感じだった

船とちがって、おかっぱりって、
みんなとおしゃべりしながらまったり釣りができるのがいい

船だとある程度釣れるし、サイズもでかいし
おしゃべりする余裕は少ないかも。

お昼まで釣りをして、近くの美味しいハンバーグを食べさせてくれるお店でごはんにして。
そして、解散

また来週~~♪

とっても、楽しかった

釣りが私に教えてくれたものを大事にしたいなあって思う


でも、帰りの運転は、疲れてすんごく眠かった(涙)
今週もお仕事がんばらなくちゃ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

送別会

「こいつ何?」


耳、におうのか?

おなじ耳が長い同士、仲良くしてくださいな(笑)


今日、やっと長い連続勤務があけた♪

明日は今月初めての休日!

天気は悪いけれどうきうきです♪♪
いや、天気はよくなって欲しいけど。
日曜日に大好きな白老の予定なのに、
この風では中止になるかもしれないじゃんーーーーっ


ま、ともかく

まずは今夜。
外来の看護師さんの送別会に行ってきます~~

いちばん(距離も仕事的にも)近い場所にいる外来には、
こうしてよくお誘いを受けるのだ

放射線科の飲み会は行かなくてもいいけど、
外来となら行きたいっす(笑)

うひひ。楽しみ~♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アレルギー

「足かい~~~の」

ひどい鼻症状が始まってから1ヶ月くらい経った
最初は味覚障害もでて、ものの味がまったく判らなくなった

最近は、少し、わかるようになったかな

いい加減、耳鼻科に行って専門家にみてもらうかなと悩んでいたが、
今日、私の主治医(麻酔科)に聞いてみたら、

血液検査と、薬を出してくれた
点鼻薬って初めて。。うわ~~んこわいよお

風邪かと思っていたら、アレルギーみたいだ

しかも、うさぎが非常に怪しいとのこと。

あああ、やっぱりな。。

血液検査の結果があがったら、あずきが犯人かどうか判明するぞ
あずき+牧草ってとこだと思うんだけどな


今の職場の、私がいつもいる部屋には、なんと換気設備がまったくなく
ここに来て1年くらいで、ほこりや排ガスに反応してアレルギー症状がでてきた

それまで、アレルギーとは無縁だったのに。

アレルギーって、一度始まったらあとは連鎖反応みたいだ

あああ、いやになる

どんなひどいアレルギーになっても、あずきとはずっと一緒に暮らすぞ
そう、覚悟した


いろいろ親切にしてくれる主治医殿。
ほんとにいつもありがとうございます
嬉しい。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

もう夜~
今日は当直明け。
おっ?時間どおりに終わるか??

終わったら、新篠津にめろんぱん買いに行こう♪

と思っていたら

やっぱり残業(涙)

RZVのFフォークができあがったという連絡があったので、
単車屋さんと組み込みの打ち合わせ。

結局。
こんな時間になってしまったよ

仕事じゃない夜はやっぱりホっとする

こういうのって、正確には異業種のひとにはわからないかもしれないね
ま、世の中そんなもんでいいと思う

10月初のお休みまで、あと3日。
がんばらなくちゃ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ラーメン昇龍

ぶひひなうさぎさん。めちゃかわゆい。
(右のおでこは私がなでて毛をぐちゃぐちゃにしました)

今朝起きたら頭痛はおさまっていたけど
体だるーーーい。
夜中に救急きて起こされたからなあ
今日は休養日。

ザンで江別にラーメン食べに行った

昔月に3回は通ったお店で、いまは引越したので遠くなって
最後に行ったのは1年くらい前だったかな

それでも私のことを覚えていてくれた~

正統派北海道ラーメンといった感じの、超うまラーメンを食べさせてくれる

おなかもあったまって帰宅。
往復70kmくらい(遠回りしてます)

そして、これで今年はザン終了。
バッテリーおろしました

仕事が忙しくて、向こう1ヶ月で、あと1回か2回しか単車を出せる時間がないのだ

11月になると、いつ雪が降ってもおかしくない気温になってくる

今年もありがとう。
来年もまたよろしくね。



江別に向かってる途中で、

もしかしたら見知った単車とすれ違った

向こうも、すれ違ってミラーで私を見ていたので
もしかしたら。
彼だったかも。

まあ、だからどうだってこともないんだけど。

ちょっと記憶に残る人だったので、感慨ふけってラーメン食べてきました
あ~~~うまうま♪


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ERフェアビアンカ


フェアビアンカとマグダレン。
フェアビアンカはこのあと枯れてしまった。残念。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ずつう
昼まえから頭がいたくなってきて、

夜になってかなりひどくなってきた

肩こりか、眼精疲労からくる頭痛だろうと思うのだけど、
吐き気もしてきたので、
肩こりを解消する薬をひとつのんで
首にシップしてみた

あ~~~頭いたい

若いころは頭痛なんてしたことなかったんだけど
この仕事を始めてから時々痛くなるようになり
最近頻度があがってきた

暗い部屋でモニターとにらめっこの仕事なので
職業病みたいなもんでしょう

あんまり薬に頼りたくないんだけど

ひどくなると吐き気と痛みで本当に動けなくなるのだ

早く良くならないかなあ。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カナリヤで無駄遣い

あずき。
おとこのコなのに、ピンクの食器でゴハンを食べてる

今日は当直明けで、カナリヤ行ってきた~~

札幌中心部にあるカナリヤは、昔からある大きな手芸店だ
私も昔っからお世話になってます

今日は、はさみを買いに。

さすがカナリヤ。裁ちばさみだけで20種類くらいある
私が欲しいのは、刃先が細くて短いタイプ。モヘアの毛を避けて裁断しやすいもの。
悩んで、一番高いのは止めてひとつしたのお値段のにした
1780えん。
それでも、今まで100えんのはさみを使っていたのだから、随分な出世だ

それから、うーさんの耳につける天然石。
少し大きいといいカラーの石も、小さいとイマイチなものが多い
私のお気に入りは、原色のマザーオブパールと、ロードクロサイト。
とか言いつつ、6種類もお買い上げ。

ついでに、ヘアゴムの材料買っちゃった♪

なんでも急に思いつく私。
仕事中に髪をしばってるゴムに、ちょっとおしゃれしたくなったのだ
(いいオバサンになって今更。汗)

そしてさすがカナリヤ。材料多すぎて悩みになやんで、
いくつか選んで買ってきた

あああ、完全に無駄遣い(涙)
ほんとは、はさみと、天然石何個かにしようと思ってたのよ
何個かね、何個か。

20コも、実際いらないと思う。。(汗)
ヘアゴムのパーツもひとつ500えんとか。。まずいと思う(大汗)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

郵便。。

まっていた郵便が届いた♪
安心した~~

うちにもよく知らない人あての郵便物が入ってくるが、
私あての郵便も届かないことが何度かあった

それ以来、郵便にはかなり不信感があるのだ

しかも、郵便局って、誤配しても責任は負いませんって態度でしょう?


今回はプロヴァンスでビーズのキットを買ったのだ♪

ビーズは小中学生時代に小物をやまほど作って、今でも材料は持っているが
キットって楽なんですよねーーー
色あわせって、すっごく大変なのだ
(それが楽しいってこともあるんだろうけど)
時間が沢山ある人ならいいが、
暇なし優柔不断だしときたら、
キットは救世主みたいなものだ☆

このショップは前から気に入っていて、何度か利用している
私好みのデザインがあって、
お値段もお安いし♪


しかし。

このキット。作ってる時間はあるのか??


のんびりやります。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ぶるぶる病

当直明け。
今日はソロでおかっぱり行ってきた

こカジゴン数匹(笑)

あぶのアタリはあったんだが、乗らないねぇ~~~(笑)

先週のほうがアタリ多かったなあ
何故かひとりで行くとあんまり釣れない。
ていうか、私が毎回釣れるわけないかーーー

行く途中、高速道路で

ジムニがぶるぶる病!(ジャダー)ちょっとだけ

うおっ!またきたかっ!!

ステダンつけて治まっていたんだけど、
ダンパーも2年くらいは持ってほしいなと思いつつ

2年もたないかもね。。

このぶるぶる病、本格的に死ぬほど怖いです
ジムニの持病だそうです

再発しないことを祈る。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

変わった?
今日は当直。明日は休日なので朝あがり。

さて、

釣りにいくか。単車をだすか。

最近すっかり寒くなってきたから、どーにも単車だそうって気にならないのだ

それでも今年は去年よりは走ったんじゃないかなあ??



今朝、下っ端Aから聞いた話。

病棟の看護婦が、
「めりーさん最近かわったよねーーー」と言ってるらしい
(HNは知らないだろうけど)

えええ?私なにか変わりましたか?

老けたかなあ。。
きたなくなった?
笑顔が足りないとか??

あああ、なんだかいやだなあ。。
よくない方向に変わったのなら改善したいから教えてくれーーー

自分が変わったかどうかなんて、あんまり自分じゃ気がつかないよね?
(私だけ??)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

貝うまうま~

いただきもの♪道東直送だ

しかし、貝は苦手で沢山食べられないので、
牡蠣は1個だけいただいて、残りはお友達に横流し。

焼き牡蠣って初めて。
グリルで焼いてみたが、

すんげーーーー美味しいっ!!

うおおお、友にあげちゃうんじゃなかった(笑)

これらは貰った人に「火をよく通して」と言われていたが、
ホタテ1コ生で食べちゃった☆

だっておいしそーーーだったんだもん!
(当たり前だが美味しかった♪)

あとの2個はバター醤油で焼いた
うんま~~~~いい♪♪


しかし、このくらいの量が私にはちょうどいい
貝はすぐ胸が悪くなるのだ
(つぶ、赤、ムールなどは食べられないし)

焼き牡蠣なんて初めてなので、ちゃんと焼けてたかどうか不明
実は半生で、後でおなか壊したりして(笑)


いやあ美味しいものをほんとうにありがとう♪
明日も仕事だけど、連休なんて無縁だけど、なんとか頑張ります




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ねむい
ねむたい。。☆

最近、なんと20時にはすっかりおねむモードになっている

いくらなんでも早すぎやしないかい??

とは思うものの、翌日の勤務を考えたら夜更かしする気になんてなれず、
だいたい21時には就寝している

イマドキの小学生より早いんじゃないか。。

もともと朝型で、今は3:40に起床~
まっくらです。

早起きしてると、「そんなに早く起きてなにしてるの?」とよく聞かれるが

やってることは、皆さんが夜やってるのと同じじゃないかと思う

ぱん焼いたり、ちくちくしたり、
ばらのお世話
冬は除雪
それから美味しいコーヒーかアッサム。

たまーに、朝ゆっくり寝ていたいなあって思うけど

休みが無いので、そりゃ無理な話だわ。。

休みがあっても、釣りだの単車だの。
朝から遊びに行っちゃうので、全然ゆっくり寝てられないし

ほんとはおフトン恋しや。なのである

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ぱん

夜勤が増えたので、ぱんを焼く時間は減った
週に1~2回ってとこ

最近はもっぱらフォカッチャ。
成型が楽でシンプルで飽きない
卵を使わないから卵白が余ることもないし♪

というか、私は「ひとつおぼえ」だから~~~(笑)

飽きるまでは徹底的に続けちゃう体質

フォカッチャも、オリーブオイルで焼いて美味しいし、
くせのないグレープシードオイルで焼いて、はちみつたっぷりでも美味しい♪


日勤おわってくたびれ果てて
頼んであったRZVの部品が入ったので取りにいって
うさぎのトイレシーツ買いにいって

トイレシーツもやっぱり値上げしてたのね
中身1割減らして、お値段高くなってた


今夜は少しちくちくしようと思ってたのに

そんな時間なくなったわ~~(涙)なんで?



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

オイル交換した
明けなのにやっぱり夕方まで仕事した。

急いで帰って、ジムニのオイル交換。
しかし暗くなるのは思ったより早かった
17時を過ぎたらどんどん暗くなる~~
急いでボルト締めてオイル入れて終了!
フィルタちゃんと締まってるかなあ?

ジムニは2000kmを超えたらオイル交換するようにしているが、
今回は2500km走っていた

だいたい、2ヶ月

やっぱり、釣行が効いてるなあ~

しかし車で行かないと釣りはできないし
太平洋に、行きたいし。。

車も消耗品なんだけど、
ジムニとは長く付き合いたいし、
大事にしたいです


今日はこのあとはのんびりします
32時間も勤務したら、精神的に疲れますもん(涙)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

さかなつり

日曜日に釣ったあぶ。
一緒に行ってたお友達が写真撮ってメールしてくれた♪
どうもありがとう~~

おかっぱりでこのサイズが私に釣れるなんて、滅多にないから
やっぱり嬉しかったわ~

たまたま釣れただけなんですけどね。
下手っぴはこうして「たまたま」を待つしかないのです

この「たまたま」のために、釣りを続けているのかなあ?


今日は当直。
暇だろうとたかをくくっていたら、救急車に呼び出された

明日はAGもあるし夕方まで帰れないかも。

うさぎちんのトイレがやっぱり心配です



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ERルデュテ


この画像を見て。。
ルデュテもこんなオープンに咲いていたんだなあって思う。へえ。
最近あんまりこんな印象がないなあ。私が見ていないだけなのかな。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

味オンチ中
味オンチ続行中。

かれこれ1週間になる。
ものの味がしないのだ

鼻炎気味なせいかと思うのだけど、こんなの初めてだ

鼻がつまってるわけでもないのに、匂いも味も感じない

コーヒー飲んでるからコーヒーの味がする気分になるけど、
冷静に考えたら、お湯みたいなものなのだ

何か美味しいものが食べたいな♪と思っても、
今はあんまり美味しくないのかも??とちょっと消極的

う~~~む。このまま味が判らなくなったらどうしよう(涙)

とはいえ完璧に味がしないわけでもなく。
さっき、大根をおろして食べてみたら、めっちゃ辛かった!!
そういうのは判るわけね(涙)

とりあえず鼻炎?鼻風邪?が治りますように。
それともアレルギーかなあ。。
明日は美味しくごはんが食べたいです


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

おかっぱり
ほとんど寝れない急病センター深夜勤明け。

これは結構疲れるので、今日は休むべきか。。と随分、悩んだが

上司S 「休みの日はしっかり遊ぶべし。しかし仕事は休むな」

というので、行ってきた。
300km走って、豊浦~白老へ。


↑磯場で沢山釣れた
活性高いな~~~。珍しく、パターンつかめた

そしてN嬢たちと合流。港で夕マズメ


↑なんと、おかっぱりにて45cm!すごい体高!(でぶという)
これはちょっとビックリしました
しかし太りすぎじゃない??


実に遊びすぎな1日だった。。

明日の仕事がきついのは今から覚悟しなくちゃね


お付き合いくださった皆さまほんとうにありがとうでした
最初の約束を反古にしてすいませんでした
でも、会えてよかったしとっても楽しかった!

そしてうさぎさん。18時までに帰るって言ったのに、遅刻してすみません


ほんとに、行って良かったと思えるいい休日でした



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

新♪携帯

携帯かえました。

なーーーんと4年ぶり。
これまでの携帯は手になじんで使いやすく、本当はまだ使いつづけたかったのだが
何度も激しく投下したし
さすがにバッテリーが不安定になってきたので

本格的に壊れるまえに替えることにしたのだ

4年まえも思ったのだけど、

携帯って、難しい。。(涙)

MR撮ってるほうがよっぽど簡単です

とりあえず使えるようになるまでは、ちょっと時間がかかるかも。
今日はこれから急病センターに深夜出向なので
暇みて少しいじってみようと思う

年々機械オンチ度がひどくなってく気がする。。

今度のも壊れるまで(壊れそうになるまで)使おうと思います


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あず~

あずきかわゆい♪

目みえてませんが。

あずきの大好きな牧草、カナダ産ダブルプレス1番刈り。
最近新しい袋を開けたのだけど、

今回の牧草は、いつもより長さがあってしっかり硬い

すると、

うさぎのくいついきが、すんごくいい~~~っ

めちゃくちゃ食べます

そしてとってもカリカリに乾燥しているためか、お水たっくさん飲みます
私より飲んでるんじゃないか?

したがって、お○っこも、すごい(汗)


毎回こーーーんないい牧草だと嬉しいなあ

うさぎが沢山食べてくれると、私もシアワセ♪



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Fフォーク発送

前あし外されちゃった。

昨日、お世話になてるCREVERのT氏がうちに来て
RZVのFフォークを外してくれた

ショップで外してくれるのはありだと思うんだけど
こうしてオーナーのガレージに出張して外してくれるなんて、ほんっと嬉しい



黒いぷつぷつがついてる。
サビ?傷??

本日スクーデリアオクムラに発送した
チューニングと、メッキしてもらうのだ

慣れない梱包して、ヤマトに託した

無事に名古屋に届きますように~~

フォークの上の部分に小さな穴が開いているんだけど
フォークを横にしたらその穴からオイルがだらだら漏れちゃって

いちおうテープで止めたけど
オクムラに着いたらオイルだらけになってたりして☆

T氏に感謝。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索