うさぎ寝顔

昨日、夜中2時にうさぎが寝てました☆
こっそり写真撮っちゃった

トイレをまくらにして。。

そしてこのほっぺた。。(汗)

オヤジ化してるなぁ。。


昨日は何だか眠くならなくて、テディうさぎ作りながら3時までメールしてたのだ
携帯のバッテリーが切れたので諦めて寝たのだけど

メールしすぎかな(汗)


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

休日で釣り

ソロ釣行~♪
なんとか、40cmのあぶに会えた

私が始めたとき、先に来ていた若者がいて
その横でいきなり1投げめからちびあぶとか釣ってしまって

「ワーム何使ってるんですか」
とか訊かれて、ちょっとお話した

ひとりで釣りに行くと、こうやって声をかけられることが多い

着膨れで偏光サングラスもしてるし、誰もこんなオバサンとは気がつかないのだろう(笑)

しかしこのポイントは難しい。。
ロスト多いし、アタリあってもどんこだったり
ほんとは回遊ででかいのこないかと狙っていたんだけど
今日は外は泳いでいなかったみたい

夕方までやって終了

ひとり釣りも、私は好き

自分のペースでできるし、自分だけ納得できればいいし
ひとりでぶつぶついいながら、なんだかたのしい

良い休日だったなあと、満足♪



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

過緊張
昨日yahooを見ると、「過緊張」のことがあった。

目覚ましより早く目が覚めること、だとか。

えええ?それって私じゃん~~☆

それに、最近は夜中に1~2回は目が覚める

過緊張だなってのは、ずいぶん前からわかっているのだけど
だけどどうしようもないよ

体的には良くないらしい。そりゃそうだよな

夜中に目が覚める理由は、ちょっと心当たりがあって。
メールが来るのを待ってしまってるのだ

そんなの朝に見ればいいのに、
待っちゃってるのだ

彼からのメールを♪


ま、しばらくはこんな状態が続きそうですな。。

明日はやっとこさ全休です
ほぼ4週間ぶりだわ
この開放感。普段ちゃんとお休みのある人には、判らないかもしれないな~~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

徹夜した。。
昨夜は久しぶりに、徹夜した。。

お友達とドライブ行ってたんだけど、
話がはずんで(?)
お互い明日の予定も大丈夫♪ということで

結局朝まで。

さすがに、今日の午前中は体が動かなくてダウンした
重力に勝てない感じ

まだ、重だるさが残ってる(汗)

若いころは徹夜なんてぜ~んぜんへっちゃら♪だったのに
今やこのダメージだもんね

若いって素晴らしいんだなあと、今さら感心する


しかし、ひと晩しゃべっても、まだ足りなかったりする。
最近の私はこんな感じでロングランおはなし会が多いようだ

毎日会える人たちじゃないからなあ
時間のあるときくらい、みっちりお話するのも、悪くないと思ってるんだけど。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

冬道

昨日、余市に釣りに行ってきたのだけど
釣りより車が楽しくって~~~♪

冬道走行、だ~~い好き♪

滑ったりごつごつしたり、
グリップ甘くなる瞬間とかわかると、血がたぎる感じ(笑)

もちろん、いきなり怖いこともあるんだけど、

私はある程度スリルみたいなのがないと燃えないのだろうか??
(どういう意味?)

考えてみたら単車だって常に命がけだと思って走ってるし

車は「どちらかというと安全」だからつまらなかったのかも。

ほんとはもっとくるりんとかしてみたいんだけど、
なかなか一般道でそんなことできないし
(周りにぶつかるのはやっぱり嫌)

あんまり車にハマるのも自分的によくないので
(時間とお金の関係で。。)
まあこの程度で十分なのかな

とっても楽しい夜でした♪


テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

うーさん

4うさめできあがり♪

優しいパステルピンクがとっても可愛いのだ
これはリピしたくなる毛~~♪

昨日はメンタル的に絶不調で

というか、ちょっと調子が悪いところへ、東尋坊のテレビなんか見ちゃったから
感化されちゃってさ

落ちるのを止めようと思っても、私の場合何日か低空飛行になるから

この際ガー落ちた方がいいってわかってて
少しお酒なんか飲んで自分を突き落とすわけですよ

もう、私は楽しいお酒は一生飲めそうにないな(笑)

でも、おかげで朝にはスッキリ♪

スッキリしすぎて、明日のお昼のぱんをこねるの忘れてました
さっき帰宅してから思い出した

あ~あ。あしたの私のぱん(涙)

今日は5うさめ作ります
ちくちくのんびり~。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

スピーカー買った

PC用のスピーカーを買ってきました♪

PCだと好きな曲だけ集めてファイルしてあるので、
PC再生のほうがいいのだ♪

だが、PCのスピーカーって相当しょぼくって、

突然思いついて、これこそ衝動買い~(笑)

お値段適当だったし、まぁいいんじゃない。
置き場所に困るが。。

若いころはオーディオにも熱あげて、いろいろそろえたんだけどな
今はこんな出力小さくても妥協するほどになっちゃったわ


あああ。また物が増えてしまった。。
これ以上物を増やさない!を来年の抱負にしようかな。。
(来年ってのがね。汗)


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いいこと
なあんか毎日同じように同じような仕事して、

当たり前のことなんだけど

だけど、飽きた~~~(笑)

なんかいいことないかな。と思っていたら
来週、ちょっと楽しみなことができた♪
プライベートでは初めての人と、ゴハンの予定。

ああ、それから今日はいつものメンバーで恒例のお茶会。
毎月のことだけど、よく私たちも飽きないもんだわ

それと、昨日モヘアを発注したから、たぶん明日には届くと思う

なんだ、いいこといっぱいあるじゃん♪

今日もまだ仕事が残ってるけど、頑張っておわらせようっと。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

さむいので
朝、車の窓が凍るようになってきた

そろそろ、単車通勤も危ないかも。

10年まえは、11月いっぱいは単車で通勤していたのだけど
私に根性がなくなったんだろうな

あと、

こんなに寒いのに(朝の気温は5度以下)エンジンをかけることに抵抗が出てきたのだ

大した距離の通勤じゃないし
かえってエンジンに悪いんじゃないかなって。

残ったセロ~も、時間のある時にバッテリーおろそうっと。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

明けのすごしかた
明け~。

みんな、月10回の当直と、休みなしの生活につかれきっている

しかーーーし!

明けの日くらい、やることやらなきゃ終わらないし、
気分転換だってしないと、
4週間休みないんだもん、精神的にもちませんっ!

ということで、

今日は

冬囲い完了
洗車

これから、余市へ行ってこようかなと思ってる
ソイに会えるかな。


しかし、連日の疲れが溜まってるのは事実。

どこで解消すればいいんだろう(涙)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

オクムラの足

RZVにオクムラの足がついた♪

もうすっかり、「降るなら雪」な気温

今日、わりと天気が良かったので30kmだけ走ってきた

もともと乗りやすい足だったので
極端によくなった!とはいえないけど

より、乗りやすくなった!て感じ

RZVはハンドルがぶれる持病があるんだけど

もしかしてそれが緩和されてないかなあと期待
今日は確信まではいかなかった

これ以上おいておいても、もう乗る時間も気温もないので
今日、
バッテリーを下ろした

また、来年ね

来年はまずプラグ替えなきゃだめだわ。。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

チョコスティック

この前の1次救急日に、若いコとふたりで勤務。

「アイス食べたいから買ってきて~~」
と言ったら奴は本当にハーゲンダッツを買ってきてくれた

ありがとう~♪

ということで、

翌日、フォカッチャを焼くつもりで仕込んでいた生地で、
チョコスティックを焼いて、持っていってあげた

チョコシートなんて久しぶり~♪

しかし、基本がフォカッチャの生地なので、
時間が経つとちょっと硬くなっちゃった
油脂が足りない感じだ

でも、美味しいと言ってもらえてよかった



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

トリートメントした

冬囲いするときに切ったばら。

ばらとうさぎ♪
めっちゃ可愛い~

今日はボサボサの髪を綺麗にトリートメントしてもらいに、美容室に行ってきた

初めてのサロン。
カフェみたいな、オシャレなお店だった♪

スタイリストさんは
私より2つ年下だった~~

つるんつるん、つやつやの髪になって満足♪

美容室も、お店によってサービスが微妙に違ってていい
あちこち行ってみたくなるかも(笑)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

きいろいコ
昨日は、太平洋でボートゲーム。
今回の狙いは、なんと鮭~~~♪♪

ほとんどロックしかやったことがない私

たまに違う釣りをするのって、とってもワクワクで楽しかった

釣果は、私は鮭釣れなかったのだが。。(涙)

船長が言うには、
やはり今年は鮭が少ないらしい
同じように船を出しても、去年の2割くらいしか釣れてないとのこと

まあ、仕方ないなあ~~

終わりごろに、あまりにだらだらになった私達を見かねて(?)
船長が根のある場所に移動してくれて
いきなりここでロック!
(鮭狙いなのに、ロックのタックルとリグ全部持っていた私)



まっきっ黄のあぶが釣れました!
他にはカジカとガヤ。いつものメンツ
私はこれで満足。。

結局、やっぱりロックのほうが楽しいんだわ~~ということも、再認識した


しばらくぶりの船。とっても楽しかった

釣れなくてもいいの。(釣れたほうがいいんだけど)
楽しいって気持ちで釣りができるって、なんてシアワセなんだろうって思った


しかし、帰りはみぞれのどしゃぶり。
冬はもうすぐ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

テディうさぎ

じゃ~~~~ん♪

どーだ可愛いだろう。
こんなもこもこうさぎちゃんが、私に作れたぞーーーっ。

何故か突然始まったテディうさぎ熱。
まだまだ続きそうだ
いい加減にしとかないと、
モヘアってすんごくお高いんだよねーーー(汗)

しかし

私にはちょっとコンプレックスがあって

私って消費するだけのニンゲンだなあって、いつも負い目を感じているのだ

仕事で何かを創造する人って、
それがどんなものであっても素晴らしいと思う

だけど、私の仕事はそうじゃない

お金は稼ぐけど、
そのお金を、次から次へと消費するだけの人生なのだ
(単に消費グセがあるってだけかも?)

うさぎを作ることは、こんな私にとってはすごいことなのだ

だから、もうしばらくは、作りたいなあと思う
上手く作れるようになったら、押し付けになるけどプレゼントしたい人もいるのだ

いや、しかし。
これ、ほんっと可愛いってば。

ぬいぐるみに興味なんてなかったんだけどね
親ばかとでも何でも言ってくれ。
ほんっと可愛いから~~。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索