お正月モード
日曜出勤で、仕事おさめはまだ先なのに、

すでに年末年始モードになりつつある自分。。

いかんいかん。

だってね、スーパー行けばおせち材料ばっかりだし
運転しても道はやたら空いてるし
友達は実家に帰省してくるし
あああ正月くるんだなあって感じですよ

今年は年末鬱は軽くてすんだ♪
休みが少ないので(元旦のみ)暇をもてあますことがなさそうだから

気を紛らわせるには仕事してるほうがいい
なんとも淋しい話だわ(笑)

明日はおデート。
特別どこ行くわけでもないけど。。(釣り具やさん行く?って言ってるくらいで。汗)
それでも楽しみなのだ

私って単純。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ワインとウォッシュチーズで
親の付き合いの関係で、おたるワインを安く買うことができるので、

今回も2本だけ、買った

ワインも私なんかだと、フルボディの重いのは無理で、

おたるワインはフルーティで甘いのが多くて、飲みやすいから好きなのだ

そのなかでも、お高いのはどーも口に合わなくて(といっても5000えんくらいのやつ)
丁度いいなあと思うのは、1200えんくらいのお手軽なもの。

ぶどうよりぶどうのいい香りがするんです

だから、飲んでます


それと、今日はウォッシュチーズ。
大好きなの~~~♪
スーパーで売ってるやつだけど、チーズも激しく値上がりしたので
最近あんまり買っていなかった。。

今日はお給料日だし♪

いや~~、ほんっとウォッシュチーズ旨い♪♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

イブなんて~
帰宅のとき、随分車が少ないのを見て
そういえば今日はイブだったわと気がついた

若いころは、クリスマスは一大イベントだったけど
この年になると、そんなクリスマスウイルスにも抗体ができたようだ

いつもの夜~☆

ひとりで過ごしていると、
なあんだ淋しい人生だなって、自分でも思うことがあるけど

でも、ひとりじゃなくなったから

ますます平気~♪

それに私は(強がりじゃなく)ひとりでいることが好きなのだ

好きな音楽聴いたり、飲みたい時はちょっとだけ飲んで、
縫い物したりネットもするし、うさぎと遊んだり

そして眠たくなったら広いベッドで寝るのだ

最近はそこに、メールが来るようになった

ちょっと遠くにいるから、逢いたい時にいつでも逢えるわけじゃないけど
いつもメールしてくれて、
逢えるときは、時間いっぱい、私の側にいてくれる

お陰で睡眠時間がぐちゃぐちゃになった(笑)
(私が寝てる時間にメールが来るのだ。そしてそれを待ってしまってるせいで、起きちゃうのだ)

そんなわけで、最近めっきりシアワセなのだ

いつまで続くかわからないけど、
今は、シアワセです

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

週末シアワセ
最近すっかり画像がなくなってしまった(特に写真に収めたい話題もないしな。。)


週末。土日と2日間

大好きな人と一緒にいられて、大好きな人たちと釣りにもいけて、
みんなで美味しいゴハンも食べられて
とってもシアワセな時間を過ごした

私のシアワセなんて安直なのだ

無理に取った週末休みの代償は、今日明日の48時間勤務。
仕方ありません。。

今月釣りに行ったのはこれで2回目
少ないなあ。。

それだけ仕事ばっかりしてるってことだよな

来月末くらいからはだいぶ余裕がでてくると思うので
真冬だけど釣りに行くかな~♪
夏なら走るんだけどな~♪♪

なんて、ちょっと楽しみ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お休み~
今日と明日は、完全オフモード。

だらだらのんびり過ごして、
明日はみんなと室蘭沖堤だ♪

私にとっては、クリスマスよりお正月より、楽しい週末


そういえばお正月といえば

私はどうも年末鬱の傾向があって
毎年これくらいの時期には、そーーーにもやる気がなくなるのだ

お正月なんて、気が重い。。

なので、大掃除も大抵11月くらいには済ませちゃう

大掃除たって、普段しないところをお掃除しましょうってことでしょ?
別に年末にやらなくてもいいじゃん
外はできないしさ
(というか寒いからやりたくない)

明日がおわれば、年末にむけてちょっとテンション下がるのかも。。(汗)



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

宅急便
昨日は宅急便を待つ日だった

月曜発送の連絡があったので、中1日で来ると思っていたのだが水曜日に来なくて
心配していたのだ

なんせ(くどいけど)うちの辺りは誤配の多い地区(ほんと勘弁してください)

ヤマトですら一度別の家に荷物を持っていって、弁償がどうとか大変面倒なことになったのだ

今回の荷物は、私のじゃなく頼まれて代理で購入したものなので
誤配は絶対こまるのだ!!

昨日も荷物が来ていなくて、センターに電話したりして、
結局は、とりあえずすべて配達してもらえたのでほんっと安心した

いつも配送に廻ってくれるオジサンが昨日も来ていて
聞いてみたら、やっぱりこの時期は荷物の量がものすごく多いらしい

まだ、通販で買わなくちゃいけないものがあるんだけど(うさぎの牧草とか)

年が明けてからのほうがいいのかな。。

宅急便で荷物を運んでくれるって、とっても助かるので

これからも誤配がないように。
ドライバーさんたち、ほんっとよろしくお願いします

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

米粉ぱん

米粉のぱん♪
ドライフィグとくるみを入れた。

米粉とフィグってとっても合うと思う~~♪

バターはレシピの倍以上入れて、ふわもちのぱんになった。
(バターの消費が少なくて減らないための作戦)

今日はヘアサロンでトリートメントしてもらった。
ついでに、ちょっとカラーも修正。
つるんつるんの髪に戻って、週末はおデートだ。

それと、瑞へ行ってリールを受け取ってきた
そして、手持ちの1台を修理に出した

ハンドルが異常に重いのと、異音がするのだ

修理代、いったいいくらかかるんだろう(汗)

今日はかなりお金使ったなぁ。。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

今日は明けでソロ釣り♪

と思ったら、現地に着いたらG氏がいた。
あっら~~またもやこんにちは♪

昨日は爆釣だったというが、今日は大潮のべた凪でシブいったら。。

夜は実家に行く用事があったので、はやめに切り上げたら、
残ってやってたG氏からメール

私が帰ってから地合がきて爆釣だったとのこと。。

えーーーーん。私って相当縁がないんだわ

こういうのを聞くとさすがに落ち込む

まぁ仕方ないんだけどさ。。

過去に、私だけ爆釣した経験が何度かあるので、それを思い出して自分を慰める



それにしても
昨夜ちょっと忙しかったので、今日はさすがに疲れました
よく釣りなんか行ったよ。ってくらい

そして今夜は何故かうさぎのテンションが高い
めっちゃ元気。何だか嬉しそう。

なんで??

奮発♪リール
ボーナスが確定した♪

うちの職場は、支給日の数日前に、支給額が発表になる
これでカットされたこともあり、毎回ドキドキなのだ

支給が決まったら買おう♪と決めていたもの。

ベイトリール。シマノのメタニウムマグネシウム7だ

なんと、同じリールこれで3台め
今使っているものをOHするので、その代替として購入

どうせなら違うリールにしたら?と皆に言われるが

めたまぐ好きなんだもん~~♪
ハイギア大好きなんだもん~~~♪

たぶん他のリールが使えないと思う。。

ま、たまにこんな変な人がいてもいいでしょ♪♪

今日ほかに買ったのは、ライン
10lbを600m
14lbを300m

お気に入りのFCロックが廃盤になり、仕方なくスーパーFCスナイパーに変更
サンラインの感触が好きなんだけど、
同じメーカーのラインでも、やっぱり銘柄によって感度や感触が微妙に違うのだ
あ~あ。お気に入りが無くなるのって残念
釣りの世界では、ワームもそうだけど廃盤ってのが凄く多い気がする

しかし、いったい幾ら使ったんだろう(汗)

調子にのりすぎたかも。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

NHK受信料

久しぶりに米粉のぱんを焼いた

ここしばらく夜勤がめちゃくちゃ多くなって、ぱんを焼く暇もなかったのだ

ひさしぶりの米粉のぱんは、ふんわり、ほんのり甘くて美味しかった♪


さて。

今日、いきなりですがNHKの受信料の請求が来た

実は今まで来たことがなかったので、払っていなかったのだ(ちゃんと払ってた人すいません)

かなりやりかたが強引で、NHKってさいてーっ!

(まあこれまで払ってなかった私も相当強引だったと思うが)
ほとんどストーカーじゃん!!

そして、随分高いのね。。(涙)

NHKだいっきらいになりました。



しかし番組はこれまでどおり、見るだろうな。。
それとこれとは話が違うってことで。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

さいきん。。
最近、めっきりシアワセです♪

と宣言しちゃおう。

あんまりプライベートを書くと、後から思いがけないとこから因縁つけられるので伏せるけど。


人の好意に報いるにはどうしたらいいんだろう
私には何もできないなーとか思ったり

まあ、あんまり考えないでおこう。。


今日は当直明け。
お天気穏やかだし、夜に余市でも行ってみようかなと思ってるんだけど

何も釣れないだろうなーーー(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

SIGNA甲子園2008
昨日はSIGNA甲子園2008だった。

全国のSIGNAユーザーが演題を出し合ってグランプリを競う会だ
(SIGANAとは、GEのMRIの名称です)
今まで東京開催だったのが、今回初めて地方開催となり札幌で行われたのだ

ま、内容は、いつものSIGNA甲子園なんだけど。

全国開催なので、当然全国のユーザーが集まってくる

毎回同じような顔ぶれで、しかもMRマニアばかりなので、
このときばかりはMRの話が堪能できるってわけだ

仲よくしてもらってるユーザーも、当然来てくれて。
長野の人。茨城の人。三重の人。
甲子園懇親会のあと、当然のようにみんなで飲みに行った

すんごく楽しかった~~~♪

こういう会のいいとこのひとつは、
こうして全国区のお友達と会えるってことだと思う

来年も是非開催してください、GEさん。

そして私たちの次回集合は、9月のMR学会。横浜だ

何とか頑張って行きますので、
またみんなに会えますように(特に約束してるわけじゃなく、いつも何となく集まってるものだから)



そして今日は私は出勤なのだけど

嬉しいこと。
夜にS氏が逢いにきてくれるらしい♪

こっちも仕事中なのでゆっくりはできないけど
ちょっと顔が見られるだけでも嬉しい
ほんとにありがとう


SIGNAユーザーといいS氏といい。

みんなの好意に支えられてるなあって思って、ほんっと嬉しいと思う



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うさぎの水のみ

うさぎの水のみを買い換えようと思ってネットで注文したら

間違ってふたつ買ってしまった(涙)

気をつけましょう。。


今使ってる水のみは、あずきがうちに来た当初から使っている
最近、ずいぶん水もれが多いなあと思ったら
飲みくちの部分の金属が歪んで、パッキンがちゃんとかまなくなっていた

うさぎの歯があたって、金属が歪んだみたいだ

そりゃーー毎日ごくごく飲んでるもんなあ

うさぎがお水を沢山のんで、牧草を山ほど食べているのを見ると、シアワセだなあって思う

人でもうさぎでも、私は食いしん坊が好きなのだ(そういう問題か?)

嬉しい買い替えだなあと思った♪



しかし。

今度の水のみは、ピンク(これしかなかった)
いちおうあずきもおとこのコなんだけど、

ゴハン入れ、ピンク
あったか電気あんか、ピンク
今回の水のみも、ピンク。

いちおう、おとこのコなんだけどね。。(笑)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索