頭痛
昨日の夜、頭がいたくなった

ときどきなることで、クビの凝りからくる、筋緊張性頭痛だ

しかしこれが、侮れない
ものっすごく、痛いのだ

もともと頭痛持ちなわけではなく、今の仕事をするようになって時々でていたのだが、ここ最近その程度がひどくなってきた

あまりの痛さに吐き気も出てきて、それなのに仕事なわけで

ずいぶん頑張ったのだけど、痛くて寝れないし、とうとう夜中にガマンできずに薬を飲んだ

そのあとは、少し落ち着いて、1時間くらい眠ることができた

やれやれ。お薬さまさまだ


ところでこの頭痛、クビから来てるのが判っているので、首にシップをしてみたのだが

このシップ(白くて匂いのきっつい、昔ながらのシップ)が、やたらチリチリして痛いのだ

10分くらいはガマンしたのだけど、
あまりの痛さにこちらもギブアップしてはがしてしまった

そしたら、首が真っ赤になっていたよ~~(涙)

シップで赤くなったのは初めてだ。。
嫌だなー、だんだんアレルギーが増えていく(涙)

あちこち痛くて、とにかく辛い夜だった


しかも、1次救急の夜勤。ほんっときつかった。。
週末はS氏が帰札するので、のんびり過ごそうと思います。。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

つるつるの髪
牧草がまだ発送されなーーーい!

と書いたら、今日、発送しましたメールが来た。よかった~~♪
20kg。来ますよ。

今日は明け。
髪をトリートメントしにサロンに行ってきた

つるんつるんになって嬉しい♪

お金かけなくてもつるつるの髪の毛の人が羨ましい。。
私のはダメだあ~
潮風さんざん浴びてるし、単車乗るわけだし。いいこと何一つない

プロのトリートメントしてもらわないと。

でもシャンプーしてもらうのは気持ちいいから好き。
とても美味しいコーヒー出してくれるし。
リラックス&リフレッシュするのに、いっかぁ~と思ってる

そして、リネンを更新しようと思って買いに行ってきた
よれよれのタオルは、単車やジムニのメンテに使えるから、もっとこてこてになるまで使い倒します

新しいリネンって、これまた気持ちいい。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

牧草まだ。。

あああ、このむちむち感がたまらん♪

そろそろ爪も切ってあげないとなあ。

あずきの牧草をネット発注してから、3週間になった
そろそろ、発送してほしい。。

あずきがお気に入りのカナダ産、残り5kgの袋を昨日をあけた

1ヶ月くらいは持つと思うけど。。
以前発注してから2ヶ月以上かかったこともあるお店なので、不安だ

ま、他にエレンズがあるから何とかなるとは思うのだけど。

早め発注しなくちゃ、やっぱダメだわ~~

当のうさぎさんは、そんなことお構いなし。
すっかりなでられうさぎになって、可愛くって仕方ないっす。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

給料トラブル
今日は給料日♪

別に給料前だからって生活に困ってなくても、やっぱりもらえるもんは嬉しい。

ところが。

今朝、明細をもらって、目玉が飛び出るかと思った。

支給額が、予想よりおもいっきり少ない!!

えええ?なに?
通告なくカットされたの??

と思ったら、何と時間外が33時間も少なく計算されていた~~~っ!

勿論、すぐに抗議して対処してもらった

33時間だよ。でかいよ、さすがに。
あーーーほんっとびっくりした。

そして帰宅したら、今度はガレージのシャッターの鍵が回らないっ!

えーーーどうして?凍る気温じゃないし、先週は開いたのに。。

ガレージメーカーに電話したら、なんと近くにいたサービスの人が10分できてくれて、直してくれた

どうやら数年前に壊れたときにこじった無理が祟ったようだ

とりあえずすぐ来てくれて、ほんとに感謝です。
カスケードガレージの皆さまほんとーーーにありがとうございます

今日は何だかトラブル続き。。
でもいずれも解決したから良かった

これから、S氏を迎えに新千歳空港まで行ってきます

これ以上変なトラブルがありませんように。。


そうそう。
明日は、元旦以来の全休なんです!!おーーーっ3週間ぶりの休みだ♪

やっぱり全休って、嬉しい。ほんとーーーに嬉しい。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

足のうら

寝そべるうさぎ。
丁度手のとどくところにカメラがあったので激写♪

いつも、カメラ取ろうと動くと、ぱっと走って行ってしまうのだわ

足の裏、きたないなあ(笑)
うちの床が汚いのでしょう。。

昨日から湿った雪がどっさり降って、久しぶりに除雪した

雪が少ないなあと言っても、こうやってちゃんと降るようにできてるのだ

それでも気温が高いような気がするし、金曜日はなんと雨予報だし。

どうなってるんだ??て、やっぱり思う。。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

つかれた~
当直明けで苫小牧へ釣り。
たくさん知ってる人に会った。やっぱり日曜日だなあ

午後から風が強くなってきたので早め引き上げ

したのに、帰り道やっぱり眠くなる。。

明けだからか、潮風あびて疲れたのか。。

そして帰ってからはあずきになでなでを強要されっぱなし。
なでないと、おなかかじられます

ひどいうさぎだわーーー

でも可愛いからゆるすんだけどさーーー♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うさ増殖

画像まちがっていっこまえのうさぎだけど、

相変わらず、うさぎ作ってます

暇つぶしの一環として。。

かといって、集中してやると、指が疲れて目が寄ってくるのでできないんだわ
ちょっとの時間でちょっとだけやるってのが、いいみたい

そして自分でかわい~~♪と自画自賛するのだ(笑)

しかし。。

できあがったうさがだんだん増えてきた

誰かがブログで言っていたけど、
作るのはいいが、できあがったテディベアを保管する場所がなくなる、なんて

あながち無い話じゃないなーなんて、思えてきた。。

(幸い?うちは保管場所はめちゃんこあるので苦にはならないが。。でもいいのかなあ。。)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ケーキ♪

おととい行ってきた、北海道SIGNAユーザーズミーティングの世話人会で、
こーーーんなプレゼント♪があった~~

ケーキの差し入れ♪

私は、右奥の、まあるいだいふくみたいなケーキをいただいた

これは、レアチーズ。
甘くなく、チーズの香りがしっかりした、とっても美味しかった♪
ごちそうさま~~

世話人会はいつも23時くらいまでかかるので大変だけど、
とっても楽しい。
皆で大笑いしながら議題を考えていく

これからも続けていけたらいいなあと思う

が、、

私くらいのMRレベルでは、そのうち世話人をクビになったりして。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

いやなこと
いい加減、うちに置き去りにされてる奴の私物を片付けてもらおうと、
勇気をふりしぼって連絡した

案の定、
恐喝まがいのメールが山盛り送られてきた

機嫌が悪いときに何をされるかわからなくて、本当に、ほんっとに怖い

警察は何かあってからじゃないと動かないし
誰も、何も守ってくれるものは無いのだ

暴力が、こんなに人に恐怖を与えるなんて

たとえそれがメールであっても、言葉であってもだ

暴力はんたーい。
何だかそのキモチが切実に判った気がする

あともう少し。頑張らなくちゃ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お仕事です
今日明日と当直だ
ということは、日曜の朝から、火曜の午後まで連続勤務ということ。

ながっ。。

しかし、
今週末は仕事!と割り切れるので、ある意味楽なのかも
(体力的に楽かどうかは別だけど)

もし体力あって気合はいってれば、火曜の午後はまたもや苫小牧へ強行で釣りに行こうかな

12月に2回しか釣りに行かなかったリバウンドか、
今月はちょっと行く気になってるのだ

まあ、2月になったらさすがにあぶは釣れなくなるだろうから、
その前に行っておきたいって気持ちもあるんだよね

なんだか遊んでばっかりだなあ、私。。

こんなんで、いいのだろうか

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

食べたくて~
今日は当直あけ。

午後から強行で苫小牧に釣りに行ってきた
日没までやって、帰ってきたのだけど。

帰ってから、急に何か食べたいモードに突入

当直のときって、カップラーメンとか、ぱんとかを食べるしかなくて
そんなのを1日半すごすと、

強烈に「何か食べたくなる!」のだ

ほんとはこってりラーメンが食べたかったのだけど、
夜にそりゃまずいだろうとガマンして、素麺ゆでて食べた
大根おろしたっぷりと、このまえS氏からもらった青唐辛子の味噌を入れて。からうま~♪

おなかはいっぱいになったけど、まだ何か食べたいのが抜けない

さすがにこれ以上はダメ!ガマンする

私は普段から、食べる日と食べない日のギャップが大きいのだけど
それはこういう生活の悪影響なのかも。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

疲労した
当直明けだったが、ひとり熱発したので帰したために、夕方まで残業。
さすがに飽きる。

帰宅してから除雪もして、

コンテナに放置されている奴の私物を車庫に移動
いい加減、なんとかしてほしい

人ん家に半年以上も放置するなんて、
どういう神経しとるんじゃ。

処分していいなら遠慮なく処分するぞーーー

なんて力仕事をしたので余計に疲れた

もう寝ようかな。。(涙)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

体調不良
今日は当直。
雪が降ったので、あずきのトイレ掃除に帰宅ついでに、さらっと除雪した

ふわふわの雪。

なんだかまだ週末の寝不足を引きずってる
体調わるい。。

明日は体を休めることにしよう(午後だけだが)

縫い物もちょっとできない状態。
なさけないなあ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

安定剤?

あずきかわゆい。

おとといの落ち込みは、昨日、某氏に逢ってふっとんだ
私も単純なのだ(笑)

一緒に釣りに行って、ぶらぶらして、ちょっとだけ飲んで。

なんだか普通な感じで1日を過ごした

それだけなのに、気持ちがすうっと落ち着いた

逆にいうと、
某氏がいないと私は安定しないのか?それじゃ困るんだけど。

基本、私はソロ人間なんだから
やっぱり釣りも単車もソロで行きたいなと思うし。


だけど、ソロ人間にも、ちょっとだけの安定があってもいいのかな


今日は完全寝不足ですんごく辛い
帰ったら早めに寝なくちゃ
明日も仕事なんだぞ


ちなみに、あずきはもともと人見知りしないコで、
某氏が来てもお構いなしだ

マイペースうさぎちゃんなのだ♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

勝手に落ち込む
私の悪い性質。

今日はみんなお休みで、良い休日をすごしていたらしい
私は、仕事

こうやって、みんなが休みで楽しそうにしているのを見ると、
いつも、とてつもなく切なくなるのだ

なんでこんなに働かなきゃいけないんだろうって、悲しくなるのだ

代休でもあれば、まだひとりで走りにでもいくのだけど、
それすらない

あ~あ、やんなっちゃう。


別にいなくてもいいんだなあって、
どうでもいいなあって、極端なこと考えちゃって

ばっかみたいだ



なんかいいことないかなあ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あけおめで「ぼ」
皆さまあけましておめでとうございます

。。
とはいえ。

仕事柄、盆も正月も関係なくって、
年々、お正月には無縁となってく私

今年は遂に年賀状1枚も書かなかった。
何枚か届いたので、それくらいはお返事ださなきゃ駄目だよなあ。。

大みそかの昨日は、本当は釣り納めに行くつもりが、あまりの大荒れお天気のため自宅引きこもりしていたところを、実家に呼び出されて兄家に顔出し。

本日は朝からソロ釣行してきた♪

まぁ何も釣れなかったんだけどね~~~っ(笑)



気の合う仲間と一緒に行く釣りは、勿論楽しい

しかし私はソロも大好きだ

いつも誰かと一緒に行く人には、ちょっと理解しづらいのかな?とも思うが、
ソロ釣行って、ものすごい解放感なのだ♪
これは、もうやめられない

ちょっと嫌なことといえば、ひとりで釣りをしていると、とにかくいろんな人に声をかけられるのだ

今日も、餌釣りのオヤジに随分しつこく話しかけられて、
しまいには「魚やるからもってけ」と。
あんまりしつこいので「魚食べませんから」と言ったらやっと引き下がった

ロックやってる人なんかは、嫌な感じじゃなく話かけてくれるので、いいんだけど

それにしても元旦釣行でボーズとは、幸先悪い。。

そういえば去年は同じく元旦に、ちびマゾイ1匹だったっけ。

まったく上達していないどころか、退化してる私(汗)


ま、釣りに行けただけいいや。
昨日は行けなかったからね。

明日は仕事です。私のお正月休みは、今日でおわりだ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索