給料日♪
給料日♪やっぱり嬉しい~

私の職場は、前月の時間外が、今月に出るのだけど
1月は頑張った!!
(お正月の勤務もあるので。。)

今月からは当直も減ったし時間外もそのぶん少ないから、
お給料も来月からはもとのレベルに戻るのだ

少し手取りが少なくても、自分の時間があるのって嬉しい

当直も週1くらいだと、体力的にもだいぶ楽だし

というわけで、今日もおうちでのんびり。
シアワセな時間。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

オレンジの夜
帰ってきたときは雪は降っていなかったけど、窓の外がオレンジ色になってきたので、降ってきたみたい。

なんで、雪が降るとオレンジ色になるのかな

明日の朝には少し積もると天気予報が言っていた


まだまだ降るけど、だいぶ陽がながくなってきたなあと思う

春が楽しみなような、まだ来なくてもいいような。

春になると、単車やばらや、とにかくやることが増えてゆっくり寝る時間も足りなくなるのだ

今なら、暇なので朝ものんびりお茶できるしお休みなら朝寝坊もできるのに。

冬には冬の過ごし方がある。
最近は、そんなのも悪くないなあって、思えるようになってきた


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

鍋な夜
土曜日。絶対無理だと思ったのに、兄貴の予約していた飛行機が飛んで、帰札した。
奇跡的だと思う

その夜は、兄貴を含め大酒呑みの鍋パーティ
美味しいお料理を沢山いただいて、酔っ払いを見物して(笑)

どうやら、今回の鍋は、私と兄貴のことを歓迎して開催してくれたようなのだ

それを聞いて、なんだか嬉しくって泣きそうになった

しかしそこで言った友人Sの言葉
「自分のシアワセ考えなきゃダメだよ!」

うん?
どういう意味??

私なんかはいつも自分にいいように物事すすめているから、
そんなふうに言われる覚えがないぞ

とりあえず明け方まで続いた宴は、かなり楽しかったしシアワセだった

朝、Aちゃんが豆を挽くとこから煎れてくれたコーヒーが、とんでもなく美味しくて
私もこんなコーヒー煎れられるならやりたいなあと思った
(因みにAちゃんは専門家)

またいつか、皆とのんびり飲みができたらいいなあと、思う

みんな、ほんとにありがとう♪



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

猛吹雪
今日は午後からSIGNA U'SERS MEETING

その懇親会をキャンセルして、夜は大酒呑みの鍋パーティに紛れる予定だ
(私はあんまり飲めないのだけど)

しかし、大酒呑みのひとり、兄貴が夜までに帰札できるかかなり微妙。。
このお天気で、乗る予定だった飛行機が欠航してるのだ
今日は無理かな~~(涙)
お天気ああ無情。。

そうなったら、ほかの大酒呑みのなかに私ひとりで行くのかなあ

ちょっと不安だ
(知らない人じゃないんだけど。。ここで人見知りしてどうする私)

それよりMEETINGのプレゼン見直ししなくちゃ。
かれこれ2週間くらい放置してるけど、ちゃんとムービーとか動くのかな。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ひま
暇だーーー。

ひとり暮らししてると、当たり前だが空間も時間も、全部が自分のものである

これが時期なら、ちょっと走りに行ったり、釣りにだってひとりで行くのだけど
今時期、何もすることがないのだ☆
(釣りもソイはあんまりやりたくないし。。)

何でも、自分の気が向いた時に好きなことをしているので、

なんだか、堕落した人生送ってる気持ちになる(笑)

だからって皆で飲みに行きたいとか淋しいとかは無くって、
ソロはいいんだけど、自由すぎて、いいのかな自分?ってキモチなのだわ

でもなーーー

だからといって、ひとり暮らしを放棄する決心がまだつかない



暇なので今夜はちくちくしてみたりして。

今回のうさぎも可愛くできそうで嬉しい♪
あああ自己満足

まあ、嬉しいんだからそれでいいのかな

やぱり堕落してるみたいだわ、私(笑)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サカナのタマゴ
昨日は兄貴と一緒。
お土産に明太子をもらった

魚卵だいすきなのだ♪

いくらの季節には、醤油漬けを2~3回は作ってしまうし

近いうちに、虎杖浜に行ってたらこを買ってきたいななんてたくらみ中
たらの旬は今だもんね

何でもそうだけど、美味しいものを知ってしまうと、スーパーの安売りのなんて、「こんなもんさ」と妥協しないと食べられない
いくらはやっぱり自家製が美味しいし、
たらこは虎杖浜のが好きなのだ

将来、痛風になりませんように。
魚卵を制限されたら、ご飯の楽しみが半減してしまう(涙)

なんていうほど、毎日毎日、魚卵ばっかり食べてるわけじゃないんだけど。

あ、でも「たち」は苦手かも。(食べられるけど)
白子はちょっとなあ。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

泥んこ

ジムニ泥んこで帰宅♪

いちお、ロッド持って出かけたものの、風が強くて釣りにならず

港の近くに泥んこがあったので、わ~~~い♪とダイブしてきたのだ
楽しかった♪

泥んこも、ハマったら面白いのかもなーーー。
マッド用のタイヤとか欲しくなる気持ちがちょっとわかった

ジムニは泥んこがよく似合う。


ということで夕方とっとと帰宅しちゃって、
のんびり中です♪

こんな休日も、この時期ならではで、いいのかも。

テーマ : ジムニー
ジャンル : 車・バイク

ハッピー♪
今日もお仕事~~。

昨日あんなことを書いておいて、そのあと急に立ち直った♪
なんでだろう??
自分でもわかりません

不安がつのって落ち着かなくなったり、
逆に信じる力(?)が強くなって意味なくハッピーになってたり。
ほんのちょっとのきっかけが、あるんだと思うのだけど

どっちも自分なんだから仕方ない

ハッピーな気持ちがずっと持続すればいいのになって思う

実は明日は全休なんだけど、釣りの予定も中止になって完璧にフリーになったのだ
結局ソロ人間な私は、なにしよっかな♪とごキゲンなわけ

(勿論仲のよいお友達との釣り約束だったわけで、勿論行きたくて予定していたのだ)

でもやっぱり、ひとりって気持ちいいって思う

最近ちょっとソロの時間が減ってるから、余計に嬉しいのかもしれない

こんな私は淋しいオンナでしょうか(笑)
(でも全然平気だけど♪)



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

チーズフォカッチャ

チーズフォカッチャを焼いた

初めて(しかもレシピ見たとかじゃなく自分勝手に)だったのだが、

感想は。

もっちりしすぎてる???

生地にピザ用チーズを練りこんで、焼くときに上にもピザ用チーズを乗せて焼いたのだ
うーーーん。
コンチェルトにチーズって合わないのかなあ??

チーズを使うと、いつも「もっちりしすぎ」になっちゃうのだ

もっちりさせないためにはどうしたらいいんだっけ?

まぁまた気が向いたら焼いてみます☆



夜になって雨が降ってきたみたい。
今日は兄貴が帰札する日。だけど、兄貴は別用があるので、もしかしたら月曜にちょっとだけ逢えるかどうかってとこ。

淋しくないって言ったら嘘だけど。

仕方ないしなあ。

なあんか、こういう「諦めなきゃ」なことが大きくて、諦めますよ、諦めればいいんでしょ!て感じなんだけど、
やっぱりストレスになってるのを、実は判ってて。

でも、だからってどうしようもないしなあ。

そんな、雨の夜。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

休みあけ
休み明けなので、なんだか月曜日な気分。

気分が落ち気味なんだよねえ。。
単車も釣りもおあずけな時期なので、発散する場面がないのは確かなんだけど

兄貴に聞いてみたいことがいくつか。
聞かなくても判ってることなんだけど、不安に思う私は弱いのだろう

とはいっても、次に兄貴に逢えるのはいつになるのやら。

やれやれ。自分が嫌になる。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

たちかま

たちかま。

本場岩内で、上司が買ってきてくれた~♪ありがとう

実は数年前に雑誌か何かで見て、ずっと食べてみたいと思っていたのだ
上司が、作ってるお店を知ってて教えてくれたのだけど、
迷子になってお店にたどりつけず、
ありつけていなかったのだ

しかし、私は忘れていた。

たち、ちょっと苦手だったのだ(汗)

そして、これはどうやって食べたらいいのでしょう??
とりあえずわさび醤油でいただきましたが。。鍋とかに入れてもいいかも

ひとつだけいただいて、

残り物を、釣り友のとこに押し付けてきました~~♪
いきなりの押し付けに嫌な顔もせず、
しかもおみやげまでいただいてしまいました。。
ごちそうさまでした♪

上司にも、釣り友ご夫妻にも。

ほんとにありがとうです♪
皆さんのキモチがとっても嬉しい1日でした

私ってシアワセなんだなあ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

休日いろいろ
今日と明日は当直。
土曜の朝から月曜の午後までの勤務だ

腰を据えて職場に泊まり込むのもたまにはいいのかも。

今週末は、兄貴(S氏)は職場の仲間と泊りがけの飲み会とのこと。
なので、メールのいっこも来ない~~

ま、楽しくやってるのならそれで結構。

来週、なんとこの時期にボートゲームに行くことになった
お天気は大丈夫っぽい。
あとは、風やうねりがなければ、ほんとに行くことになる

2月なんて完全にオフシーズン
釣れる可能性はかなり低いだろう

だけど、おかっぱりでもあんまり釣れないのだわ

ランガンする根性は私にはないし(笑)

どうせ釣れないなら、遠く噴火湾まで行くのと近場でボート乗るのと、あんまり変わらないんじゃない?

しかも私はライトリグより、ヘビーシンカーでガンガン行きたいタイプ。
いくらボートでも軽めにしようと思っても、5gとか7gとかはないと思う

なあんて、自分を正当化~~♪

とりあえず釣れなくても楽しければいいやなメンツなので、何の問題もないのだわ

ええと。。
2月は釣りは休業しようって言ってたよね?私

今回のボートゲーム。言い出しっぺが私だってことは、兄貴には内緒にしておかなくちゃ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

米粉のぱん

米粉のぱん

ドライフィグ&カレンズを入れたのと、クランベリー入れたのと。
どちらも私は大好き。

粉180gでこねるのだけど、私ひとりのお昼には、ちょっと多い

ので、職場で仲よしの看護婦さんに、いっこもらってもらった♪
口に合うといいんだけどなーーー

因みにレシピは、ちょっとだけオリジナル。
かなり私好みにしています

今日は久しぶりに雪が積もった
帰宅してからうちの前を除雪して、
これからS氏の車庫前も見てこようと思う~

ちょっとだけの、ドライブだ♪

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ぱん再び

少し当直が減ったので、そのぶんぱんが焼けるようになってきた♪
嬉しい~

これは先週焼いたフォカッチャ
かなり久しぶりな気がする。。

とはいえ、昨日おとといと、2連続夜勤

さすがに疲れました

明日は米粉ぱん焼きます。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ひまつぶし
今日は当直。。
静かな夜になりますように。。。

今月は釣りもひと段落

行ってもたいした釣れないから、暇つぶしにしかならないしね

3月には小樽沖堤が開幕する
3月なんてあっというまだわ

でも最近すっかり夜のソイ狙いが苦手になったので、何回かお付き合い程度で行けたらいいかなあ~くらいにしか思ってなくて。

それより、

走りに行きたいなあ。。

先日S氏のめちゃ速GT-Rに乗ってたおかげで、
自分はRZVで走りたくなってしまった(笑)

車のほうが速いよ!と言われても、判ってても、

やっぱり私は単車じゃなきやダメみたい。

春まで体力温存、しておかなくちゃ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

金属アレルギー
金属アレルギーがでてきたようだ

1ヶ月くらい前から、ピアスのホールの調子が悪いなとは思っていたのだが
(開けたのはもう10年くらい前)
先日友達の看護師さんに指摘された

金属アレルギーだわ、と。

がーーーーーん。

確かにアレルギーがどんどん増えてきてるのは事実なんだけど
金属までくるとは。。

だんだん体がダメになってくなあ



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索