体力無し子
休み明けの月曜日はきつい。

日曜日におもいっきり遊びすぎなのだけど、、
しかしだ。
3週間ぶりの全休だったんだよ。そりゃーーー遊びたいに決まってる(笑)

だけどなんで毎回こうも体調悪くなるんだろう(涙)

眼痛。頚の筋肉ぱんぱん。おかげで頭いたいし。カラダだるいし。
今回は筋肉痛までついてきた(笑)

昔はめっちゃ体力ありあまっていたのに、すっかり体力無し子ちゃんになっちゃった。

というか、今週の勤務体制考えたら、無理できないっていうか。
遊びすぎが仕事に支障でるわけにいかないでしょ。
オトナの事情ってやつか。
いくら楽しくても、そのあと死ぬほど辛い思いをするんならやめておいた方がいいかなって。

まあ。。友達に言わせたら、普段の食事が悪すぎるからだって、怒られるんだけど(爆)

そうは言ってもなあ。

そうそう、さんまは結局焼けなかった。やっぱりね。
次回さんまチャンス(笑)は、3週間後だ。
それまでさんまは待っててくれるかなあ。。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ばてうさ

お天気がいいので、うさぎがばて気味(笑)

ばてていても可愛い。
もふもふしてて可愛い♪

今日は兄貴が帰ってくる日。
これから合流しまーーーす。

何をしたいかというと。。

さんま!
さんま焼きた~~~い(笑)

あんまり時間がないので、焼けるかどうか微妙。。



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

告知

衝撃の告知がきた。

修理に出していたRZVが、かなりの重症だというのだ。
フルオーバーホールが必要とのこと。。

年式を考えたら、そりゃーOHやったほうがいいに決まってる。

しかし、先立つものが、、ていうのが、何よりでっかい理由なのだが。。
今回は、もう車両を向こうに送ってしまっていて、しかもエンジン開けてるわけで。

お金がかかるのも、相当頭が痛いけど、

そんなひどい状態で走っていたという事実に、かなりショックを受けた。

古い車両を乗り続けるのは、それなりの覚悟が必要だってことを、思い知らされた。。

さあて、お金をどうやって工面するか。
頭いたいなあ。。


テーマ : 2スト バイク
ジャンル : 車・バイク

ユーザー車検

変なつぎ目(笑)

今日はザンの車検。
心配したのはハンドルロックだったけど(ちょっとかかりが甘いのだ)、クリア。
テスターも1回でクリア。

よかったーーーー!

毎年行ってて、これで8回めなんだけど、毎回行くたびに検査が厳しくなっていて、
通るかなーーーと心配のタネなのだ(汗)

しかし、

光軸で1回「×」をくらった。

えええ?先日クルムスでお金払って調整してもらったのに。

やり直しで再度計測したときに、フロントを思いっきり持ち上げたら「○」。
やだーーー、光軸低かったんじゃないかあ!

お金払ってやってもらってこれじゃ、納得いかない!
もーーーう、信用できないったら!!

随分いい加減な商売やってるもんだわ!

(ま、思いっきり持ち上げたって重たい倒立だし大した上がらないだろうし、ぎりぎりで×だったのだとは思うけど)

去年からテスターには3回までしか乗れなくて、それでも合格がでなかったら
「国の所定の機関に報告します」と告知されていた。

所定の機関ってなに~~(涙)

ますます、ユーザー車検に厳しくなってきてるなあ。。と、悲しく思った


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

釣りへ
当直明け。昼すぎまで仕事して、どうしよーかなーーー。
走りに行きたいが、1台は修理中、1台は車検準備中。。
やっぱり2台平行って絶対必要なんだわ

ということで、苫小牧へ♪

誰もいなーーーーい(汗)
いや、入り口のところに浮きで何やら釣ってるオヤジ集団がいたわ。
ロックはひとりもいない。

人が沢山いると周りが気になって落ち着かないのに、
誰もいないと、それはそれで何となく落ち着かない。

わがまま。。

帰るときにオヤジ集団にわいわいと話かけられた。
釣れなくて暇だったらしい。

何を釣ってるのか聞いてみたら、何も釣れないから判らない~~~と言う。

最近はフェンスが増えて、釣りができる場所がどんどん狭くなってきた。
以前は沢山の釣り人が並ぶ場所だったのに、今はそんなスペースが無いのだ。

私も彼らと同じ、暇つぶしだ(笑)

さすがに夜勤明けで眠かったし、明日も続けて夜勤なので、早めに終了。
因みにあぶぼーず(爆)



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

紅白まんじゅう

紅白で実におめでたい☆

町内会の40周年記念だとかで、直径10センチもあるでっかいまんじゅうが配られた。
ずっしり重たい~~。

いやあ、私なんか今の家に引っ越してきてまだ4年なのに、
40周年の恩恵にあずかっちゃっていいのかなあ?

それにしても、こんなでっかいの。どうするべか。

こういう時は躊躇せず横流し(笑)

今日は当直ですぐ病院に戻らなくちゃならないので、
病院の守衛に1個押し付けることにした♪
はた迷惑?

そして残りの1個をかじってみたら、まんじゅうじゃなくて、思いっきり、餅だった。
あんこぎっしり(笑)

毎年お盆前には盛大にお祭りもやってるし、
町内会活動、盛んみたいだ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カート挑戦
増えてしまったうーさんをどうしようか考えていて。

このままいくと、ますます(じわじわと)増えてしまいそうだ。

ということで、カートに挑戦中。

しかし、いくら簡単になったとはいえ、そんなに簡単に設定できるわけがない。
写真も大した撮ってないんだし。

ま、気長に暇みて進めていこうかなって思う。

今日はこのあと、毎月恒例のお茶会だ。
せっかく天気がいいのだけど、中途半端な時間で釣りに行くわけにもいかず。
RZVはまだ修理から帰ってこないし。
ザンは車検準備中にてダサダサになってるから走る気がしないし。
林道行くにも時間が微妙に足りないし。

ま、こんな過ごし方でもいっか~~☆
オンナ同士、遠慮なく食べまくってこようっと。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

うーさん

今回できたのは、右のちいさいうさぎ。
それでも、頭から足までで17cmある。

今後はこのサイズでいきたいなあと思うのだけど、
まだ大きいサイズ用のモヘアが何枚かあるし、
まだ小さいサイズ用のモヘアを買うお金がないので(爆)

しょーがない。次はまた大きいサイズをちくちく中。

飽きないなあ(笑)

週末だけど、仕事だし。
だから曜日なんて関係なくなっちゃって。

兄貴が帰ってくるまでまだ1週間ある。

しばらく逢ってないと、ちょっと逢いたくなる。

来週は当直、車検、プレゼンの打ち合わせ等などなど。忙しい。。

忙しくしてたら、逢いたいのも待つのもあっという間に過ぎていくかな。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

オフな夜
夕方から雨~~。

今日は定時で帰ってきて、寄り道もせず、のんびり。
こういう夜が必要でもある。

月の休みは3~4日。他は短時間でも長時間でも、職場にいるわけで。

完全オフって、絶対ひつよう~~~。

向こうしばらくは雨みたい。
単車も出せないし。3週間連続出勤中だし。

次の休みまで、長いなーーー。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

マフラー交換

ザンのデビルマフラー。sb2。うおおかっちょええ。
惚れて惚れて買ったマフラーだ。

しかし車検対応ではないので、車検の時はいちおうサイレンサーだけ交換する。
実は車検通るかなあ?何db出てるのかちょっと興味あり。


こちら車検対応(当時のJMCA規格。今もあるの?)のステンサイレンサー。
ナサートRRだ。
かっちょわるーーーーー。

もともとデビルはサイレンサーだけを購入。

エキパイと車検用サイレンサーは、ナサートを購入した。
つまり、普段はナサートのチタンエキパイ+デビルで走っているのだ。

しかし、チタン+ステンのアンバランスなこと(涙)
誰がこんな取り合わせのマフラーを買うんだろうね??(私が買ったけど)
今でもあるのかなあ?

とはいえ、ナサートは車検の時は頼りになる。とっても静かだ。

今年はホーンも生きてるし(前回は接触悪くなってて鳴らなかった)
よおし。あとは車検当日のお天気だけだ。

土砂降りとかになったらどうしよう。。

雨が降っても、みんな二輪の車検に行ってるのかなあ。。

テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

砂川まで

昨日は午後からRUN。砂川の、ソメスサドルまで。

ちょっと現物見たいものがあって行ったのだけど、行ってみたらなんと、狙ってたブツが安くなっていて、やったぁ♪行った甲斐があったわ。

砂川なんて走っても大した時間かからないのだけどね。

しかしお盆休み最終日の人が多いのか、やたら車が多い。
札幌に向かう方向は、スピード全然だせない。
まぁ判ってて来たんだしいいか~~~と流れにのってゆっくり走ってたら、

札幌市内に入ってから、エンジンがかなり熱くなってきちゃって。

おいおい、オーバーヒートはイヤだぞーーー。
ファンも回りっぱなし。

ゆっくり走るのも、エンジンには負担かかるなあと思った(単車の場合?)

帰りにクルムスに寄ってザンの光軸を調整してもらう。
来週、車検に持っていく予定なのだ。
2年間走ったら、光軸ちょっと下がっていたといわれた。
あとはマフラー換えなきゃ(これは自分でできる)
年々、ユーザー車検が厳しくなってきてるので、今年はもう無理かも。

今にしてみれば、よくこのザンが車検とおってるなあって思うもの。

メーターとかライトの高さとか幅とか。。
なーーーんにも考えないで、とにかく現物合わせで作った単車だから。

どーか何とか車検とおりますように。


テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

ERラジオ


ラジオも、いい香り~~

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERルデュテ


ルデュテ。花蜘蛛も一緒に-。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERマグダレン


マグダレンも、大好きなんだけど上手く大きくならないコ。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERスキャボロ


オープン可愛い~~

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

梅を干す

予報では曇るって言ってたけど、そこそこお日さまが出ていたので、梅2本めを干し中。

やってしまわないと、いつまでも漬けとくわけにもいかないしね。

1本めに比べて、柔らかいのが少ないような。
漬け時間が長かったから、締まっちゃったのかなあ?

少々硬さがあったほうが、つぶれる心配はなくていいんだけどね。

陽が出たり陰ったりなので、、
お日さまがんばれ!たった2時間でいいんだから~~~!

(もっと干せって?本来3日3晩っていうものね)

今日は当直明け。梅なんか干してるもんだから、お天気いいけど外出するにもいかず。
でも、午後からは砂川までお散歩RUNしてこようかなと。
ちょっと、見てきたいものがあるのだ。

兄貴は昨日はまたもや(笑)昼から飲みに行ったらしく、メールも来ない。
飲みに行ってる間は、まずメールくれない人なのだ。

飲みに行くのはいいんだけど、逢えないぶんメールぐらいしてよねーーーー。

と心の叫び(笑)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ジムニの屋根

今朝のセプタード・アイル。今年はやたら元気がいい。
毎年この調子であって欲しいものだ。。

ジムニの屋根を洗車。
すると。。あまりに塗装が傷んでいて愕然とする。

まー外置きだからね。塗装にいいわけがない。
(でも車庫には単車が入ってるから車は外しかないのだ。仕方ない)

どう傷んでたかというと、クリアがはがれた感じ。
ワックスまでかけたけど、乗りが悪い。つやつやにならない。
ボンネットとかは、ここまで酷くないんだけどな。

まー、屋根なんて洗うのは年に1回くらいだからねえ。。仕方ないのか

救いなのは、車高が高いので、屋根は人目につきづらいってことかな。

とはいえ。。そのうち塗装、考えなきゃだめかな(涙)



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

金欠だ~~
激烈に金欠中(涙)

学会費用とか車検とか、予定出費は仕方ないとして、
釣り消耗品を買いすぎなんじゃないか私(汗)

先日は、針を買いに行って(ついでにワーム補充)1まんえんオーバー。
針でまんがねだよ??

そして今。
次回室蘭に備えてワンナップシャッドをネットで購入。
それでも数を抑えて7000えんくらい。

ワームだけで7000えんだよ??

オトナ買いもいいとこだ(汗)

普段使うものが決まってきているので、まとめて買っちゃうのだ。
どうせ使うし。。ていうのが言い訳。

たぶん、うちにある物だけでも半年以上は補充無しで釣りに行けると思う。
ワームに関しては3年ぶんくらいある。
じゃあ買わなきゃいいじゃんって?

そういうわけにはいかないのが、この業界の恐ろしいところだ(いや、釣りだけじゃないんだろうけど)

給料手取りが下がってるってのに、いいのか私。
さすがに本格的にやばくなってきたぞ。

少し物欲セーブしないと。。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

赤パッド

赤パッド、いつの間に新しくなったの??

バリのFブレーキが効かない。と随分前から思っていた。

しかしバリのFブレーキはダメダメ君で、年1回OHしてもピストンが固着しブーツがダメになるのだ。
かれこれ3年くらいメンテしてないし(爆)

だから、効かなくても仕方ないかーーー。
しかしほんっと効かない。止まらないよーーーー。

と思っていたのだが、

ふと見たら、なあんだパッドがないんじゃないか。

しかも、かなり激しく無いっ!危険水域に達してそうだ(汗)
こりゃ効かないはずだよ。ローターは無事ですか??

ということで慌てて買ってきたのだ。赤パッド。
表書きに「バリオス」の名前がなくなってる。。(涙)いちおう現行車なんだけどなーーー。
なんでアクロスがあってバリがないのか?うーーーん。

来週あたり、替えにいってこようと思います。



テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

頼りない?

ピンボケあず。

窓を開けていたら、何かが気になるのか、やたら警戒してる。
見てて面白い♪

今日は患者に肩を貸してあげたら、
「そんな何も食べてないよーな肩じゃ折れるよ」とか言われた。

他にも、「あんたらみたいに細いんじゃ怖くてつかまれないよ」だの、
「頼りなくて」だの。(それぞれ別の患者)

さんざん言われた(笑)

年寄りに肩貸したくらいで折れるわけないじゃん。
たぶん。

(ま、その年寄りたちは明らかに私の倍以上の体重があるんだけど)

いちお、食べてるんだけどな。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

イソメ
今日から普通出勤~~。やや磁場酔い気味(涙)

先日の、ハゼ釣りの前夜のこと。

私はイソメが苦手だ。極力触りたくないと思う。
しかし、ハゼというものは、イソメじゃないとなかなか釣れないという。

いかにイソメに触らずに小さい針に餌をつけられるか?と兄貴と話していたのだけど、
終いには、あきれられてしまい(汗)

別に強制じゃないんだし、私行かないほうがいいのかなとか思ってみたり、

嫌なことを無理しなきゃいけない場面なのかなとか、

思ったら、ちょっと泣けてしまった。

そりゃーやれば何でもできるさ。イソメだって触れるさ。
でも、嫌なことってあるでしょ?
その感情を殺して、自分を抑えてまでハゼ釣りってしなきゃいけないの?

そして当日。
結局、「そのくらい自分でやれ!甘えるな」と言っていた兄貴が餌をつけてくれた。
小さいハゼが何匹か釣れた。

なんだか複雑な感じがしたけど、嬉しかった。


そして初めて食べたハゼは。。強烈に骨が頑丈で参りました(汗)




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ERウィンチェスタ


ウィンチェスター。この真ん中のくしゅくしゅが好き。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERエブリン


エブリン。やっぱり調子が良くない、こういう習性なのか。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

連休おわったーー
夏休み終了~。
白老沖堤、ハゼ釣り、白老流しと、実に釣り三昧であった☆

ほんとはこんな予定じゃなかったのに(笑)

どれも、それなりに楽しかったし結果もでたしで大満足。
ちょっと、寝不足だけど。。
美味しいものも沢山いただいたし♪

釣りの結果については、順次釣りブログのほうに残そうと思ってます。

みっちり遊んだあとは、真面目に仕事しなくちゃいけないのだけど。

なんだか最近職場でうまくいっていなくって。
仕事自体は上手く行ってると思うんだけど、
部署内での意思の疎通が悪いっていうか。なーーんか、嫌な感じなんだよねえ

次の休みを目指して、頑張るしかありませんなあ。。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

連休の予定は

昨日の画像で、ミス・アリス。
柔らかなピンク色がとても可愛いのだ。
しかし香りはあまりしない。。ひらべったく咲きます。

昨日の午後から夏休みモード3連休。
兄貴も帰ってきて、今日はこれから白老沖堤に行って来るのだ♪

たまには私のジムニで行こうかな。
(いつも兄貴に乗せてもらってるから。。)

しかし、ほんとは1日くらいは釣りを休んで、甘いもの好きな兄貴と一緒にケーキバイキングとか行きたいなーーーって思っていたのに。

結局、3日とも釣りになってしまった(汗)

まあ、この時期仕方ありませんな。
ケーキは釣りオフシーズンにでも行くしかありまぬ。。

いちごショート、食べたかったなあ~~~


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

梅を干した

やっと晴れた!

梅を1本、干した♪
今年の梅は、ふくふく柔らかで、皮が破れてしまったのが沢山。。

破れちゃったけど、いい梅干しになったかも♪

。。。

と思ったら、2時間くらいして雲ってきた(涙)

どちらかというと、「干し」より「漬け」に近いほうが私はいいかな~~と思っているので、
今年は干し時間を短くしようと思っては、いたので、

まぁ、丁度いいや。

しっとり、ふくふく。ていうのが理想。


今年も美味しい梅干しが出来上がったかな~~♪嬉しい。


しかし、ほんっと日照が少ないように思う。
コメは「不良」だという。

主食は困るなあ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ERセントスィザン


セントスィザン。このコのシュートは出るのが遅い。春には出ない様子。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERラジオ


ラジオ、横顔のグラデーションも綺麗。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERテスオブ


テスオブ挿し木苗。咲かせちゃいかんと思いつつ、1輪だけ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERアリス


アリス、素敵。小さいんだけどね。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索