家計簿
最近、ネタ的なものはみんカラに書いちゃってるので、こっちはすっかり「日記」な感じ。

この前単車屋さんで話していたなかで、

「日記なんてつけれる?」て話題があって、

ええとね、私は、日記は書けるけど、確定申告はできない。
家計簿もできない。

うんっ?ドンブリにもほどがある??
お金に関してルーズなのだろうか?

ほんとーーーにマメで几帳面な人なら、どれもきっちり続けられるのだろう~。

こういうのって、人それぞれで、話を聞いてたら面白い。

家計簿なんか。。私にはその意味がまったく理解できない。
家計簿つけなきゃ見えないムダってなに?
あんなので節約できるとは全然思えない。

が、、世の中、家計簿がものすごくたくさん出回ってるってことは、

もしかして、家計簿つけてる人口って、ものすごく多いのかなあ?
私は少数派か?


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

幹細胞。。涙
フィギュアを見よう!と思って、仕事が終わってからダッシュで帰宅。

そして気がついた。

今日、神経再生医療研究会がある日だった(汗)
あああ行きそびれた~~~(というか完全に忘れていた)

だって演題がさ、

脳梗塞の幹細胞治療と。。
急性期脊髄損傷に対する培養自家骨髄間質細胞による。。

などなど。。

あああ、本望先生が座長じゃないですかあ~~~(涙)
久しぶりにお話したかったぁ~~っ

大失敗。

フィギュアは確かに美しかった。素敵だった。じっくり見れてシアワセだった。

だがっ!幹細胞。。(涙)うおお


行きたい講演会はしっかりチェックしておきましょう。
反省。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

おおぐろまき
今朝TVで大黒摩季の曲をかけていて、なんだか聴きたくなって、MD引っ張り出して聴いてる。
季節感ないなあ(笑)
大黒摩季って夏っぽいイメージあるんだけど(勝手)

彼女の曲は、ところどころに私の言いたい気持ちがストレートな言葉で散らばっていて。

時々、気持ちがぎゅっと切なくなる瞬間がある。

だからこその人気なのか。
私はファンでもないし、むしろここ数年でアルバムをレンタルしてきた程度なんだけど。

このあと。。
もしかしたら、人生何度目かの転機になるかもしれない。

そんな予感がする~~。

どうも私は平坦穏やかな人生とは無縁みたいだ(笑)

人生設計なんて到底無理なこのご時勢。どうせ先が見えないんだし、好きなように生きればいいのだと思う。

計画性なくて頭悪い負け組だと思うなら思ってて結構。
私はそういういいこちゃんな生き方はできそうにない(笑)



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

見つかった!?

寝ているところを、こっそり近づいていったのだけど。
気づかれた(爆)

仕事の帰りにジムニ屋さんに行ったら、

どーやらこのブログを見つけたらしい☆

こっそりやってるのに、どうして見つかったかなーーー(汗)

色々書いてますから、あんまり真剣に覗かないでくださいね。

今日はフィギュアなど。
普段あんまりオリンピックって見ないんだけど、冬はちょっと興味あり。
綺麗なものは好きなのだ♪

兄貴に逢いに、東京に行きたいな~~~。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

単車やさんへ行く
今日は午後から明けで、予定もなかったし、いつもの単車やさんに行っておしゃべりしてきた。

他愛もない世間話だけど、
キャスターとかホイルバランスの話とかもして、

まあ、でも私はだいぶ単車からは遠ざかってしまったのだろうなあって自覚はあってね。

たまーにおしゃべりしに行くくらいが丁度いいっていうか。

新型車に乗りたいって欲望もないし、遠くへツーリングに行きたい欲求もない。
本州もおおむね走ってしまったしね。

ただ、走りたいから走るだけで。

今日は日中あったかくて、単車やさんは店前の氷割りしてた。

ちょっと気が早い気もしなくもないんだけど(笑)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

いいこと♪
ちょっと、いいことがあった。

こういう、嬉しいなーーとか、あったかくなる気持ちって大事にしたいなって思う。

でも、素直に嬉しいなーーって言い出せないあたりが(涙)
私ってダメダメなんだよなー。

ここにいてくれてありがとう。とっても嬉しい。

今度はちゃんとそう伝えなきゃ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

朝寝坊
朝寝坊の話。

会社のコが去年ケッコンをして、そのコは、毎日ダンナとのことをこと細かくお話してくれるんだけど、
(そういう人いるよね)
まあ、やっぱりこんな私でも、いいなあって思うこともあるわけで。

いつも一緒にいられるのっていいなあ。

だけど、そのコは、ダンナとは休みが全く合わない職業で、
この前言っていたのは、
「たまには一緒に朝寝坊したいけど、仕事辞めないと無理」

辞めないと無理は言いすぎかもしれないけど、休みが取れないのは確かなのだ。

そのコと違って、ほとんど兄貴と一緒にいられない私は、

それでも、たまーーーに逢えると、一緒に朝寝坊することができる。

どっちがいいのかなあ?


今週末は、1ヶ月ぶりに兄貴が帰札。一緒に朝寝坊した♪
どーせこの時期、外に出てもできることないし(たぶん)

それもいいんじゃないかと思う~。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ういるす
Gumblarというウイルスが流行ってるの?

最近、あちこちで対策を促してるけど、
うおお。私、セキュリティはよー判らんのだわ(汗)

そいえば会社のPCが1台調子悪くて、変なウイルス入ったんじゃないかって言ってたけど。

ま、そのPCは外部ネットに繋いでいて、若い奴がいろんな変な画像とか動画とかダウンロードしてるからなあ。
怖いので私はそのPCには自分のUSBとか使わないようにしている。

ウイルスなんか作成できる人ってすごいなーなんて不謹慎にも思っちゃうんだけど。

今日はちょっと元気が出ない夜なので。。
大人しくしています。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あま~い甘酒

牛乳を買いに行って、スーパーをうろついていたら、酒かす発見。
何となく目について、甘酒にしようと思って買ってきた。

2年に1回くらい、甘酒を飲みたくなる。
私はゲロあまの甘酒が好きだ。
甘くないと飲めないというか(汗)
酒飲みの兄貴には「ひとっつも興味ない」とあっさりふられた(笑)

いいの、自分のぶんだから、自分の好きな甘さで作るもんねーーー。

この酒かすは、なかなか滑らかで美味しい甘酒になった♪いい物で嬉しい。

今日は午後から時間があったので、昨夜に降った雪と除雪車が置いていった山盛りの雪の塊をきれいにしたんだけど、
足の筋肉があちこちつりそうになって怖かった(笑)

前日もしっかり除雪はしていたので、同じ筋肉を使っているんじゃないかと思うんだけどなー。
(思ってるだけなんだろう。涙)

日中の陽射しはあったかくて、2月のお日さまってこんなに元気だっけ?

朝晩は寒くても、やっぱり温暖化なのかなあ?



テーマ :
ジャンル : グルメ

結婚式~

結婚式に召還されていました。

まあ、式はそこそこ、そんなもんでしょ☆な感じだったのだけど、

神父さんがっ!
めっちゃカッコよかった~~~♪ああビックリした。

(とはいえ40代後半くらいのオジサマだったが)

いつも思うが、最初に注いでいただくシャンパン、おいしそう~~♪♪
シャンパン大好きなのだ。
なのだが、いつも車で行くので、今回も飲めず(涙)

シャンパングラス1杯のために車を置いていくのもあほらしく。。

帰宅してからビールあけちゃった。。(シャンパンなんかうちに無かったのさっ)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

寒かった!
昨日の小樽はマイナス7.6度。死ぬかと思うくらい寒かった(涙)

めちゃくちゃ頑張って、1時間。
前はこの時期に沖堤とか行ってたけど、よく行ったなあと今じゃ信じられない。

おかっぱりならいつでも止められるけど、沖だと逃げ場がないからね。。

やれば釣れるんだけどなー。寒すぎるんだよなーー。

今日も予定がなくなって、明日の昼まで暇。
どうする?行く?寒いよ??

深夜に釣れるポイントも心当たりがあるんだけど。。ちょっと遠いしなあ

昨日も走ってたら運転の荒い車やトラックが何台もいたので。。

行くなら車通りの少ない深夜のほうがいいかな。。(余計に寒いんだけど)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

苦悩。。
仕事の帰り。

釣具屋さんに、新しく発売になったワームが入荷しているか見に行った。
そのワームは無かったんだけど、

よくお話している店員さんがいて、
「小樽釣れてますよ~。自分、ジモティーですから♪」

えええ?そうなの?

聞くと、やっぱりこの時期は超ライトリグだそうな。
私、ライトリグは苦手なんですが。。ま、この時期しか使わない。確かにね。

明日の予定がなくなって、明日の夜に行こうと思っていたんだけど、
そんな話をしたら俄然、見に行きたくなってきちゃった。

夜勤明けであんまり寝てないし。
当然明日も仕事。

いいのか私?運転だけで死ぬぞ??

あああどうしよう~~~。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

北欧のぱん

午前中に札駅にお買い物に行ってきて、久しぶりに北欧でぱんを買ってきた♪

北欧といえば私は高校~大学でよく食べていたが、
地下鉄を使わなくなってからは縁がなくなってしまった。
白い生地のぱんが、ふんわりしてて今でも大好きなのだ。

これ、5年ぶりくらい。

おうちに帰って、手挽きのミルでコーヒー煎れておやつ♪

炭焼き焙煎の豆を、ちょっと細かく挽いて煎れるので、濃いめのコーヒーになる。
いつもこれを飲むので、最近は外でコーヒー飲んでも薄く感じてしょうがない(汗)

結局、おうちでコーヒーがイチバン♪になっちゃうんだよねえ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

寝れない夜。。だった

ホシノ酵母のスコーン。チョコチップいっぱい。

うま。

昨日の夜、何故か寝れなかった。

オヤスミ3秒を自称するこの私が。

普段は、ベッドに入ってすぐに寝れちゃう寝つきのいい私。
昨日の夜は、なーぜーか、寝れない。
3時間以上、風の音とか聞いて過ごしたよ(涙)

私が寝れないのは、数年に1回程度の珍しい現象だ。

なんで寝れなかったかなーーーと考えたら、

やっぱり、ストレスとか鬱とかどよどよしたものとか。
いろんなものが溜まって沈殿してるんだろうな。
気が張ってるというより。

ほとんど寝れなかったのに、今日になっても全然眠くならないし。

少し、息抜きに。

オンシーズンなら走りに行くんだけど、真冬でございますからね。
海を見に行く程度にしておこうかなと。

絶対、帰りどっかで一気にバテると思うけど。。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プラリペア

腰の重い私。
やっと、バリのサイドカバーのつめがヒビってたのを補修した。

プラリペア、いいです♪

ABS樹脂とか、プラスチックなどをくっつけるアイテム。
くっつきます。

もっとちゃんと車両の面倒みてあげないといかんのだけどねえ。
どーも始めるまでが長くってさ。

確かRZVのカウルも、どっかヒビってたはずなんだよね
(このプラリペアはそのために買った)
やってないし(爆)

だけど、春になったら兄貴の車を(勝手に?)補修しようかと思ってる。
ひどいんだわーーー、あの車(爆)
カワイソウで。

いい車なのに勿体無いっす。


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

電子制御

再度、米粉のちーずぱん。
チーズあふれまくりだーーーー。

美味しいんだけど、米粉ならではの甘みが判らないなあ。

久々に本屋さんに遊びに行ってきた。
ROAD RUNNER(カスタムバイクの雑誌)とか久しぶりに見たら、

なに?
最近って、電子制御のサスペンションなの?
しかもノーマルでついてる車両がある。。

自分はとっても古代的なバイクに乗ってるんだなあとしみじみ。。

かといって、電子制御が欲しいわけでもないんだけどね。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お隣さん
ジムニのブログを立てちゃった。みんカラデビューっす。
最初だけだったりして(汗)

今日、隣のおうちに新たな住人が引越してきた。
私が仕事から帰宅したら、玄関で靴を脱ぐまえに、「ぴんぽ~~~ん」

現れたのは80代後半と思われるおばあちゃん。

「今日隣に引越してきたんですけど、息子に電話してくれませんか??」

うんっ???

よくよく聞くと、水が止まらない?ので息子さんに連絡したいんだけど、電話もまだ繋いでないから私に電話をかけてくれということらしい。

息子さんの番号を見せてもらって、私の携帯で番号押してあげたら、

おばーーーちゃん。携帯の使い方が判らないらしい(爆)

二つ折りの携帯なんだけど、折れるとこに耳を当てて「え?なに?」とか言ってる。
大丈夫かな。

とりあえずこれから宜しくお願いします。





ただ。。


わんこを連れていたんだけど、あの短い時間に、うちの玄関先で3回もオシッコしてくれた。
人んちの玄関先は、、止めて欲しいなあ。。




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ブログだらけ
暇なので。。

ジムニのブログを別に立てようかな~なんて、考え中。
あんまり車っていじらないし、記事になることも少ないから、これまで何度か考えてみては見送ってきたのだけど。

どうしよっかな。

わたくし、ここの他にブログを3本やっていて、
ジムニを別立てすると、合わせて5本同時進行しちゃうことになる。
しかもメインサイトは別にまたあるわけで(←ほとんど放置中だけど)

そんなにブログジャンキーなわけでもないのに、5本って多すぎやしませんかい。
最近はPC立ち上げてても、スリープになってるほうが多いくらいなのだ。

とはいえ。
どのブログもたま~~~~にしか記事を書いていなくて、冬季休業中のもあるし。
だったら1本にまとめてもいいのかと思うが、
内容を混ぜちゃうと、読みづらいかなーとか。
まあどれも結局個人的な記録みたいに使ってるだけだから、細分化しててもいいのかなとかも思うし。

暇だなー私(笑)





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

米粉とチーズのぱん

米粉のぱん。

右は、いつものクランベリー。
左は、ピザ用チーズ。

米粉とチーズって初めてなのだ。もっちり生地に油分の多いチーズは合うのか??

と思っていたが、



あ、あう~~~っ♪

めっちゃ旨かった♪あ~これいいかも。
冷めてももっちり旨い。チーズがある時はこれで行こう。

カロリーは考えないことにして(汗)

自分の好きなものを焼く。あ~シアワセ。




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

うさぎちん

うさぎちん、めちゃんこ可愛い♪

への字口がなんとも♪♪


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索