引き抜き
昨日、突然主治医からメール。

仕事のお誘いだった。これって引き抜き?

状況と待遇を聞いて、私の条件と合致すれば断る理由はない。
まずはお話聞いてみましょうか。

と言ったら、いきなり事務長に話を上げるとのこと!

そ、その前に現場の状況を聞きたいんですけどぉ~~~。

この年だしもう転職は難しいだろうなあとは思っていた。
私はかなりワガママだから、自分のやりたい仕事じゃないと請けられないし。

ひとり増員しようというときに、私を思いついてくれた主治医に感謝。
もしこの話が流れたとしてもだ。
私の得意分野を買ってくれるなら、喜んで行きます。

MRだけは自信を持っていくから。

苦手分野もあるにはあるし、私なんてまだまだ知識不足なんだけど、
自信を持てるように。

なーんてね。

年だからダメ!って門前払いをくらいそうな気がとってもするんだけど(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プレジデント

インスタントコーヒーを買った。たぶん15年ぶりくらい(爆)

ちょっと謎だったのは、

24gのびんを4本買うより、90gのびんを1本買うほうが高いってこと。

普通、大きい量で買うほうが安くない?

沢山飲まないから、小さいびんで買ったから、まあいいんだけど。

ここんとこ、職場でコーヒーはブルックスを飲んでいたんだけど、
さすがに飽きてきたというか。
ブルックスよりプレジデントのほうが美味しいかも?と思って(笑)

さてどうなんだろう?

いや、職場のお水がめちゃくちゃマズいのが根本なんだけどね。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

マウス新調

デコがぼさぼさなうさぎさん(笑)

昨日、兄貴がPCのマウスを買ってくれた♪
ワイヤレスのやつー。

替えたいなーと思っていたのだわ。

まだちょっと慣れないかんじ。。
前のものより、スクロールが早くって。

速度に追いつかないのは年の証拠か(爆)

今日も特にやることなく暇な休日。
いいんだか悪いんだか。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プチ贅沢

今日は居残り当番にて、まだしばらくお仕事ちゅう。

↑奥目かわいいなあ(親ばか☆)

ベイトリールを2台もメンテに出してしまって、さて釣りはどうしよう(汗)
ツインパとめたまぐ1台しかないや。

GW前にはなんとか返してくださいとお願いしてきたけど、そういや4月も釣り行くんじゃないか?

もうちょっと早く出すべきだった。

昨日そのお店で、前にいいなー使ってみようかなーでも高いしなーと諦めたかばんが置いてあって、
しかもかなりお安い♪
兄貴にふんぎり後押ししてもらって、ついにお持ち帰り~~♪

ワームふたり分どっさり入れて持っていくのだ♪

今日はお給料日。だからってご馳走もご褒美もないけど。
かばんでプチ贅沢。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ブログ終了っ

嫌がるうさぎをだっこして写真撮ってみた(笑)
のでボケてる。

手~かわええ~~~♪♪

何度か休止してきたけど、釣りのブログを止めることにした。
最近は釣りのモチベーションが下がってきたのもあるし、今は何より大好きな人たちが一緒に行ってくれるし、もう不特定多数に訴えることはないなと。

ブログで得たいいものは多かったけど、少しの人から受けた悪意は、今でも刺さって抜けていない。

だいたい、このブログだってそのせいで引越したりしたんだわ。

だけど。
そんなもの、いつかは絶対抜けていくのだ。

釣りは私にとっては暇つぶしでしかなく、もっと大切なものがあるのだ。

とかいって今日リールをメンテに出してきた♪
今年はどのくらい釣りに行くかな~~。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

休日を過ごす
休み明け~。

特に何をした!ていうお休みじゃなかったけど、いい休日になってよかった。
美味しいものもいっぱい食べたし♪
一緒に過ごしたい人たちとも過ごせたし。

フウセンウオに会えなかったのが残念。

ちょっと飲みすぎたかも。口内炎が治らないのはそのせい?

今週は1日短いので、それってすっごーーーく早く感じる。
嬉しいなあ。

月に1回くらい、こういう週があると全然嬉しいのにな。

下手に休日をまとめて大型連休にするより、私は小出しのほうがいいかも。
体力的にも楽だしね。

でも大型連休で海外へでも、なんて人も沢山いるんだろうなあ。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

この先?
最近待たされっぱなしと言ったけど、

最近といわず、この先ずっとの予定。

はぁ~~~。持つのか自分。
興味を持ってくれない人には、私も心が向かない性質なので。。

みんな、同じなんだろうけどなあ。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

待つのいやーー
予告どおりというか、今日は待たされる日。

さいたまのショップにおそるおそるメールをしてみた。
私の車両、その後どうなりましたかー。。

そしたら、間もなく、帰ってこれそうだとお返事がっ!!

めちゃくちゃ嬉しい。

直ってくるかな。直せるって言ってたけど、ほんとかな。
またあのコと走れるかな。
あの加速で私を連れていってくれるかな。

いろんなことを待たされっぱなしの毎日で、それが延々と続いている今、

ひとつこうして私の元に帰ってきてくれる目処がたち。

すごく嬉しい。


どんな場面でも、待つのは辛い。
待たされてやっと叶った喜びがどんなに大きくても、私は待つ辛さはもう嫌だ。

だけどそうも言ってられないのが現実、なのかな。
仕方ないことが多すぎる。

車両が帰ってくることを、ひとまずの励みにして。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

かじる

当直から帰宅したら、、

やられてるっ!!

うさぎ小屋のひよこ電球の、かじられ防止のスパイラルコードが切断されていた。
あららーー。と言って電源を抜いて、目を離した隙に、中のケーブルまでっ!

もう使えません(涙)

まあ、断線したのが私がいる間でよかった。
このまま通電していたら、火がでることろだった。

あずきはたまーにこうして、ケーブルに悪さをする。
基本的にコード類には興味ないようで家じゅう重装備はしていないんだけど、、だけど、油断はできない。

そろそろあったかくなってきたので、もううさぎに暖房はあげませんっ。

来冬は、また考えなくちゃ。。


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

割り切り
今日は3がつ16にち。

今月に入って6回目の夜勤。
うおお、平均で3日に1回。ここ最近1週間で、4回めだわーーーー(爆)

7日のうちに4回も職場に泊まってると、
自分のベッドのありがたみがよーーーーーく判る。。

職場の枕がだんだん合わなくなって、猛烈に頭や頚が痛くなるので、ついにマイ枕を持ってきている始末。
(あ、実は兄貴の枕なんだ。勝手に使ってごめん)

しかしそのぶん、今月はあと1回を残すのみ!やっほーーー!!

今週末はのんびりするぞ♪

それを励みに毎日頑張るのだ。

そうなんだ。確かに今の仕事は好きなことやらせてもらってて、MRなんてほとんど趣味の世界的なもので、それでお給料もらってるんだから、私ってすごーーく恵まれてるとは思うんだけど、

それでも息詰まることはある。
仕事は仕事。
割り切れば、楽になれる部分は確かにある。

と思いつつ、今夜も兄貴枕で職場のベッドで寝るのだ。。☆


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ぐたっ
ちかれた☆さすがに52時間、明けたら疲労していた。

おなかが空いていたけど、何を食べたいか考える気力がない。
私、よくそういう事態に陥る。

結局手ぶらで家に帰って、うちにあったそうめん茹でてお昼(夕方だけど)ゴハン。
栄養価なし(爆)
ゴハンを考えるのってすごく気力体力がいる。

あれ食べたい!が毎日出てくる人って羨ましい。

夕方になって風が強くなってきたみたいだ。

う~ん、今日は早めに寝よう。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

頑張る週末!

キャベツうさぎ続き。
可愛いフリしてもう5歳。ニンゲンじゃそろそろ50歳くらいのじじいです。

昨日今日と続けて勤務。50時間以上の拘束になるのかな?

今週は仕事!と諦めがつくので、最近はこういうシフトにしてるんだけど。
まぁ精神的に、拘束されるってのはやっぱりきっつい。

それでも、この勤務が明けたら、あとは今月はだいぶユルいので嬉しい。

兄貴も帰ってくる予定もあるし、もしかしたら船もいけるかも♪
久しぶりにマスターの顔も見に行きたいなあ。

なんて言ってるうちに、あっというまに4月になり、あったかくなり、春が来るんだろうな。

春になったら、何かいいことあるのかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

機器更新
仕事関係の話で恐縮ですが。

昨日から、RIの装置入れ替えが始まった。
これまで使っていたのは、GEのニューロカムとスターカムの2台。
ニューロカムに至っては、古すぎて世界最古の1台になってしまっていた。

世界最古ということは、壊れても当然部品が出てこない。

しかも、勿論めちゃ古いので、あちこち故障とか不具合がでるんだな。

よくここまで使い込んだよ、ていうのが感想。
(DOSで動くんだよ。それに装置にクセがあって、私とは相性が合わなかった。。)

ばらばらになってトラックに積まれてるのを見て、今までありがとねーーーと手を振った。
私はRIにそんなに思い入れがないので、冷たくてごめんなさい。

今度入るのは、同じくGEのインフィニア(カタカナで書くなよ。汗)

新しい装置ってのはいいもんだ。

MRも新しくしてくれないかなー。かなり骨董品になってきてるんだけどなー。
物を大事にするのはいいけど、時代遅れな検査しかできず効率の悪い装置も、考え直してほしいもんである。

とはいえ、

MRのマグネットを残してバージョンアップするだけで、なんと3億5せんまん。
ふざけんな。って言いたくなる気持ちも判ります(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

不調~~
昨日、深夜におなかが痛くて目が覚めて。

その後からなんだかずーーっと調子が良くない。
(おなかが壊れてるわけじゃないが)

集中してるつもりでID間違ったり、体も重くて動作が鈍いし。
まあ不定愁訴なわけだ。

1日ながーーーく感じた。体をひきずるように帰宅。

体調が悪いと、気力も落ちていく(涙)
職場の人と話をするのがおっくう。

だが、友人が電話してくれて、おしゃべりして、少し気分が楽になった♪
ありがとう~~♪

私も元気だしていかなきゃ。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ひとりでいーもん
久しぶりにお酒なんか飲んでみたり。

特に理由はないけど。
明日また当直だから。うはー、理由にならんね。

なんかフクザツ。

依存されたくないっていう気持ち。
一緒にいたいっていう気持ちとは別みたいだ。
都合よすぎるんじゃないの?

そう思っても、ま、細かいこと考えすぎなのかな私。

いいじゃん、そのくらい。

私は私。結局みんなひとりなんだって、言いたいんでしょ?


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

オウム貝

東京に行ってきた♪
ええと、兄貴の先輩と3人で飲んで(めっちゃ楽しかった~~♪)

雨降りだったので、しながわ水族館に遊びに行ってきた。

いるかも、あざらしも、えいも、可愛かったけど、

イチバン可愛かったのは、オウム貝!!!
めっちゃかわええ~~~♪

ダンゴウオもっとゆっくり見たかった。可愛かったのになーー。

私、まるいのが好きなのか?(汗)

あと、GT。引きすごいなだろうねーーーって兄貴と話しながら。

ちょっとだけの東京滞在だったけど、楽しかった。行くことができてよかった。

今度は小樽水族館に行きたいな~~。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あと半日
今夜はMR画像研究会。
お友達と、前にお世話になったメーカーの営業さん(出世して支店長になってた)とおしゃべりなど。

こういう講演会ってほんと嬉しい。


あと明日半日頑張ったら、やっと休みだ~~~♪
考えたら、今週は4回も夜勤やってた。
今日は自分のベッドで寝るぞ。

明日は、東京に遊びにいってきます♪♪

が、、肝心の兄貴が週末仕事なんじゃないかと。。
メール来ないし。

んも~~~っ、何しに東京に行くと思ってるの?

ええと、でも本とに東京で何しよう?

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

キャベうさ

キャベツをあげたら、私のところに持ってきて食べるうさぎ。
かわええ~~~♪

と言って写真を撮ってる間に、食べ終えてさっさと走って行ってしまった(汗)

GW分散化の話が出ているとか。

あんまりだ。ひどすぎる。

うちみたいに遠距離やってると、連休って貴重な「一緒に過ごせる時間」なのだ。
それを地域別に休みにしちゃうと、休みが合わせられなくなってしまうじゃないか。

遠距離家庭の崩壊をもくろんでるのかっ?

ま、そんなので崩壊なんかしないけど。

当直明けであったかかったもんだから、調子にのって洗車してコンテナ前の除雪もしたら、体いたーーーい。
今日もこのあと深夜から勤務なので、少し寝ておきます☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

DV
yahooのトップページを見ていたら、DVの話がちょっとでていて。

私も、前にDVされていた時期があったので、この話題って、ひと事じゃないっていうか。
切実。
今は全然関係ないんだけど、それでも、気持ちが今でも辛くなる。

思い出すとほんとに今でも腹が立つし、理不尽だし、
そういうのを許してしまっていた自分にも頭くるし。

でも、まあ。

今はきっちり関係を断ち切ったわけで。
もう何のかかわりもないもんね。
どこかでもしすれ違ったとしても、全く知らない人間として対処する。

それに、今は私、シアワセだから。

そう自分に言い聞かせる。

今でもDVに苦しんでる人がたくさんいるんだろうなあって、思う。
はやく、その人たちが楽になれますように。

切にそう思う。




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

きたなーい!
隣んちのトラックの排ガスが、ものすごーーーく汚くて、それがうちの車に思いっきりかかる位置なので、

何とか考えなくちゃなーーー。

ブロック積むとか。何か壁を作るか。

トラックの置き方を少し考えてくれてもいいんじゃないって思うけど、

前に私の単車に車をぶつけたオヤジなので、そんな気配りできるわけないか。

自分の身は自分でまもらなければ(爆)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

浪費な日
ジムニにHIDを入れてもらった♪

うっわ~~白くて蒼い!
暗いところで見たら、やっぱり明るい。

壊れてナンボみたいなものらしいので(爆)まあ覚悟して。
あのショップって、壊れたら次に行けばいいっていう考え方で、
私も同様。
壊れるのがいやならノーマルが一番なのだ。

それから、すっごーーーく悩んだけど、かばんをいっこ買った。
1泊にちょっと大きめのサイズ。
学会にも持っていけそうなもの。
とにかく軽いもの。

タフのバッグが大好きで何個も持ってるのだけど、タフは大きいサイズはデザインが途端にガサツに見えるので、今回は外した。

このかばん持って、兄貴のとこに遊びに行くのだーー☆

んで飛行機も予約したし。

うお、今日は浪費したぞーーー。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索