朝ゴハン♪

オヤジになっても可愛いうさぎちん。しばらく前の画像。

しかし、最近、鼻の上の毛がうすくなってきた(汗)
うさぎって、ここからハゲるのか??

今日はお友達のおうちに、朝からずうずうしくゴハンをゴチソウになりに行ってきた。
うお、手料理♪
めちゃくちゃ嬉しい。

みっちり釣りの話とかいろいろして、ゴハンの後にコーヒーまで出していただいて、
手づくり白玉とかいただいて(絶品♪)
さらにいろいろ。

遠慮することなく、ばくばくいただいた私(汗)

ほんとにご馳走さまでした♪

ここまできて、やっとこさ自分のテンションが元のレベルに戻ったことを実感。
自力でなんとかできない、何とも不甲斐ない話だ。

たいせつなひとたち。
ありがとう。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今更1Q84
今日もバタバタであった。
もうGWだってのにいつまでも忙しいなー。

麻酔科のDrが、村上春樹の1Q84を貸してくれた。
この前そんな話をしていたのを、忘れずにいてくれたのだ。

ここんとこずっと、きりきりしていた気持ちが、そんな他愛のないことで、ちょっとだけ緩んだような気がする。

そんなに村上春樹が読みたかったわけでもないんだけど。
(むしろ、読まない作家なんだけど)

昔は感じなかった(気がつかなかった)のに、今はものすごいストレスを浴びまくって生活しているって実感があって、

でも、どうにもならなくて。
どうにもならないからストレスってヤツなんだろう。

借りたからには読まなくては。

しばらく放置していて書かなきゃいけない報告書を、やはり放り投げて読書の夜。

この本、面白いのかなあ?

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

無駄遣い。。
仕事が忙しく、そうなるとばたばた粗もでるわけで。
精神的にとっても疲れる。

たまーに襲ってくる、お金を使うことに対する嫌気が、最近またやってきている。

何をするにもお金がかかる。
釣りも単車も車も。
私が稼げるお金には限りがあって、出て行くばっかりでうんざりするのだ。
無駄遣い人生。
何が残るんだろう?

体調がちょっとよくなくて、ひたすら体を休ませるばっかりだから、なおさらテンション下がるのかも。

明日1日。がんばらなくちゃ。。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

滅入るなあ
釣り。ぼーず。

それとは関係ないんだけど、ちょっと滅入り気味。。

相変わらず兄貴に振り回される自分がどーにもならんというか。

私なんか大した役にもたたなくて、必要でもないんだと思う。

ちょっとおなか空いた気もするけど、疲れたしもう寝ようかな~~☆


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

飲み会きらい
職場の飲み会に強制参加させられた。

職場には、車も、単車も、釣りも、私と話の通じる人がひとりもいなくて、
自分のことを自分からよく喋る人が何人かいるので、ひたすらその人たちの話を聞くだけ。

仕事の話も、私がやってるMRについては誰も話についてきてくれない。
マニアックすぎるんだわ。仕方ない。
判ってるから、行きたくないんだけど。

行きたくないーーってすごく思っていたせいか、今朝から頭が痛くて、
日中だいぶ頑張ったけど、夕方にガマンできなくて薬を飲んだ。

イマイチ効きが良くない。

痛くなりはじめの時に飲まないと効果が薄いのかなあ。

できるだけ薬は飲みたくないのでいつも頑張ってガマンするんだけど、

ガマンすりゃいいってもんでも無いってことも多々あるわけで。

てゆうか、まず職場の飲み会に行かないようにしたい。
拷問みたいに感じてきた。

とっても疲れた。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

食べすぎ
帰宅してから、勢いでつい食べすぎてしまう。。
「ゴハン」ではなく、
スコーン、ポテチ、もりもとの菓子ぱん、こんにゃく。

手当たり次第といった感じ(汗)

これだもん、怒られても仕方ないよなーーー。

自分に与えるエサは何でもいいやという無関心は、私だけなのかな。
おなか空いてても、何を食べていいか、ほんとうに見当がつかないのだ。

結局、手当たり次第ということになる。

いいのか私。

いいわけないよなーー。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今日は
ザンのオイル交換をしようと思ったけど、気が乗らなくてバッテリーを充電しただけ。
ジムニのサイドシールを磨く。
ばらを10本くらい出してきた。が、まだやっぱり寒いかも。

保険の契約をするのにジムニ屋さんがうちに来てくれて、
ついでにワイパーが外れないのを外してもらった。

外すコツも教えてもらう♪

寒そうに見えてわりとあったかい日。
夕方になると強烈に寒くなってきた。うーむ、ばらはいつ出せばいいんだろう。

来週ジムニ屋さんでイベントがあるので、参加しようかなーとかちょっと思ってるんだけど、

どうしよっかなー。

まだ不安定に落ちそうでちょっとこわいー。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

情緒不安定
昨日は夜中に、ふと不安シンドロームになって兄貴に意味不明のメールをしてしまった。

兄貴が心配して、仕事中なのにすぐ返事をくれた。

夜中にそれを見て泣けてしまったーー。

どうも、ひとりでいると情緒が不安定気味になるように思う。

兄貴と一緒にいるときが安定しちゃってるから、たぶんそのリバウンドなんだろう。
(一緒にいても私ひとりで兄貴にぶりぶり怒ってることもあるけど)
だったらしょうがない。。

忙しくてものんびりしていても、不安っていうのはいつでも襲ってくるもんなのだわ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

炭水化物いらない。。

日曜日の東京の桜、携帯で撮影~。

札幌は今日は雨。
ワイパーのゴムを替えようと思ったけど、ワイパーがかたくて外れなくて断念。

なんであんなに固くするかな、もう!

毎回あたまにくるんだけど、毎回外れなくて(たまに外れることもある)結局ジムニ屋さんに、ワイパーだけ外してもらいに行くのだ。
はずかしーやら。

日曜日に、兄貴とふたりで粉物をめいっぱい食べたので、
やや、炭水化物いらない状態。

仕事中そうも言ってられないので我慢して食べてるけど、今日はさすがにパス。

米もぱんも麺も欲しくない。というかいらない。。

炭水化物大好きニンゲンの私が。どうしたことやら?


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

東京プチ旅行
自然消滅か!?なんて言っておきながら、

土日で東京の兄貴のところに行って、ラブラブで過ごしてきました(笑)

行きの飛行機やモノレールでつい文庫本を読んじゃって、やや乗り物酔い気味。

兄貴の部屋からは、ねこにゃんが過ごす斜面が見えて、
跳んだりはねたり、お昼ねしたり、とっても可愛いねこにゃんを見てシアワセにひたってみたり。

うまうまの四国のおうどんを用意してくれて、二人でもりもり食べたり。

あとは上野でお買い物など。

土曜の朝には雪が積もったという東京も、日曜日は穏やかに晴れてあったかくて、散策日和。すごーーーくラッキーであった。

ほぼ24時間の滞在なのに、行くたびに会社の人と飲みが入るのはどうよ!と思うけど、
まぁこっちでそういうのがないから、いいとするかー。

兄貴の会社の人も、いろんな人がいる。
私も話しやすい人とか、テンポが合わない人とか。

日曜の夜の飛行機で帰ってきたら、なんと車がカチンコチンに凍結していた。
路面も一部やばかったのでは。

まったく、いつになったら春が来るんだろう。

春仕事、ちっとも進まず。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

自然消滅?
今朝は車が凍るほど冷え込んだ。
お日様あがればすぐに解けちゃうんだけどね、

なかなかあったかくならないなーー。

明日また東京に遊びに行くんだけど、何を着ていくか、いつもほんとに悩むのだ。

東京も結構寒いっていうけど、どのくらいなんだろう??

それより、最近兄貴からメールがさらに来なくなって、
うーーん?自然消滅か?(笑)

あんまり気にしないんだろうなあ、そういうの。

あんまり毎日メール攻撃もウザくなるから私はだめなんだけど、
それにしても1週間に何回かしか来ないってのはどうなの。

自分ひとりで馬鹿みたいだなーーっていつも思う。

思うならやめればいいんだけどさ。

なんだかめんどくさくなっちゃうんだよね。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

スタッドレスに
結局、タイヤはスタッドレスを下ろすことにした。
次の冬に、新しいスタッドレスを買います。

ま、それが一番妥当なのかも。

訊く人みんなに、夏タイヤを買ったら?と言われてきたけど、
ジムニ屋さんに相談の結果、そうなった。

ジムニ屋さんとはまだ3年くらいのお付き合いだけど、
ジムニに関しては、知識というより本能的な勘のある人だと私は思うので。

(あっ知識もちゃんとあります)

私もスタッドレスの方が、乗り感が好きなのもあるし。

あーあ、兄貴に文句言われそうだわ☆

今日は日中に雪が降ってた。
4月なかだよ???

明日も単車で出勤は難しそうだわ。。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

タイヤどうするよ?
今日は仕事が詰まっていてちょっと疲れちゃった(涙)

ジムニのタイヤまだ悩み中。

夏タイヤって、あのごつごつした感触がどーしても好きになれず、
抵抗があるんだよね。。

スタッドレスはまた1冬はいける!と思っていたのだけど、それを早いけど夏におろして次冬に新規で買うか。

夏用を新規で買うか。

高速に乗ることも多いので、スタッドレスは良くないのだろうなあ。

土曜日に東京に行くので、千歳まで高速に乗るからそれまでに何とかしたいんだけど、
何とかなるのか、かなり不安。。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

うさ便秘?

昨日釣りにでかける前のあずきの様子。
13時ぐらいって、いつもこうして爆睡している。
近づいても、起きる様子はない。

が、ふと気がついた。

朝トイレ掃除をしてから、ひとつぶの●も落ちていない。

便秘かっ!?
おなか痛いのかっ?ついに、うっ帯か!?

寝ているうさぎを起こしておやつをあげたら、ばくばく食べる。

出してみたらびょーーーっと走る。元気はいいぞ??

しばらく走らせて、再度ケージに戻したら、トイレに座ることしばし。

●がひとツブ。

あーーーびっくりした!

釣りから帰ってみたら、トイレには山盛りの●が(笑)

日中は眠いだけじゃなく、オシリも動きが良くないのかしら?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

テディうさぎ
暇つぶしで作っているテディうさぎを、欲しいと言ってくださる方が現れた。

大変、うれしい。

私はとにかく生産性のない人間で、お金は稼いでも使うばかり。
形に残ることを、仕事でもプライベートでも、していないのだ。

唯一といっていい、形に残るのがテディうさぎ。

変なコンプレックスがあるせいで、テディうさぎは続いているのかも。

全くの自己満足でやってることだから、誰かにわかってもらいたいとか思わないが、
それを少しでも評価してもらえるなんて。

嬉しいのだ♪

可愛いうさぎちゃんを、また作っていこうと思う。

まー大体、そんなに作ってどうするの?状態だけどね(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

momoステ

momoステ、嬉し~~~♪

いいっしょ、カッコいいでしょ。
めっちゃお気に入り。

momoといえば、このホーンボタンでしょう!
(ショップであっさりつけてくれた)

大事にしよ。

車がツブれたとしても、このステアリングはずっと使おう。

かわいくってなでなで♪

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

交換の予定
「ボス入りました~」とジムニ屋さんから連絡があった。

待ってました♪

勤務の都合とあわせて、土曜日にmomoステに変身することになった。
やった~~~♪
ほんとに嬉しいさ。

家の窓辺においてあるmomoステを眺めながら、
いいなー可愛いなーーー。
ちゃんとホーンボタンもつくかなー。

うきうきして、過ごしているので、

今週は「長くて~~(涙)」があんまりない。現金な私。

これね、兄貴がプレゼントしてくれたから嬉しさ数百倍なのだ。
ありがとう♪

あ~めっちゃ嬉しい。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

ホーンボタン

待ってました~~~っ♪

momoといえばこのホーンボタンだ。
私の勝手な思い込み。

さて、ステアリングにこのボタンがつかないことが確認された。

何とかつかないかなあ。。
ホーンリングいらないんだけどな。。
自分じゃよく判らないので、後日車屋さんに相談だわ。

momo可愛い♪

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

無縁社会だって~
昨日は久々にオンナ友達とお茶会。
夕方からだったので6時間弱。。短い(涙)

いやー、彼女たちとお話してると、自分が自分として生きて行く勇気がわくっていうか。

価値感が似てるから。

しかも、ちょっと一般的じゃない価値感だったりするものだから。

だから、うちらこうして続いてるんだよねーーって。

たぶん、一般的には「ちょっと?」な感じなんだろう、私たちって。
でもいいの。
分かり合えるとかじゃなく、意見が一緒な人と、こうしておしゃべりするのって、
すごーくいい。


んで、さっきNHKで無縁社会なんてドキュメントをやってて、つい見ちゃったんだけど。

みんな、ひと事じゃないって、思うのかな。
私は思った。
私の未来はこれだなって。

ああいう人はほんとに多くなってるんだろうと思う。

だったら、みんな結局はおんなじじゃない。ほんとは無縁じゃないんじゃないかな。

無縁でもいいじゃんって思う。
友達いっぱい、家族で仲良し、だけがニンゲンのシアワセじゃないと、思うんだけどな。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

momoステ
ボスの形式がわからんとジムニ屋さんが言うので、見せに行ってきた。
機械式でいいらしい。

ステアリングはネットで注文。
今日発送したとのこと。

ホーンは明日発送の予定。

ボスは週明けには入るんじゃないかなーとのこと♪

わーい。momoステは憧れだったのだ。
私のジムニは、私の勝手な思い込みと憧れでできているなーー。

そしたら、ジムニ屋さんの人が「そろそろマッドタイヤなんかどうですか♪」

うむむ。タイヤ、実は少しだけ大きくしたかったのだ☆
しかしなーー、タイヤはもうちょっとガマンかなあ。
車にお金かけちゃいかん。いかん。。(汗)

momoステは、兄貴からのプレゼント♪

指輪よりネックレスよりゴチソウより、嬉しい。



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索