ザンでお蕎麦

今日は釣りをお休みして、単車の日。
ザンで北上。いつもの幌加内のお蕎麦屋さんまで、往復520km。

走ると風が冷たくて、単車にはもうちょっと気温が欲しいところ。。

帰り道400kmを超えたあたりから、鼻がむずむず。。
札幌に入った頃には、ついにくしゃみが連発☆

やっぱり出たかアレルギー(T▽T;)

これ、単車にはかなりきついのだわ。
これ以上長距離は難しいのかなと思いながら帰宅。

。。したけど、帰ってしばらくして、夜になってもまだ鼻水が出てる。
アレルギーは確かだったけど、鼻風邪じゃるまいなっ??

走り足りなくて帰宅してからRZVを出しちゃろーーと思っていたけど、
帰って洗車したらすっかりくたびれてしまい(寒さと風のせい)今日はこれにて終了。

いつもながら、美味しいお蕎麦であった。
もり蕎麦大盛りを完食。シアワセ♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2ストジャンキー

先日の画像。爪切りをされて文句いいたげなうさぎちん。

今日。RZVを回してきた。
すごい。
すっごお~~~~っいヾ( 〃∇〃)ツ

1年ぶりで私が感覚を忘れていたのか。OHでパワーが上がったか。
いろいろ部品の組み方が間違っていたそうなので、後者かも。

すんごい加速感だ。

単車に振り落とされそうになる(爆)

そして、加速でトルクをかけてる間は車体がすごく安定している。
トルクを緩めると、フロントから微振動する(こういう車両なのかなと)

前に乗った後方排気3MAもそんな特性があったっけ。

自然と、ペースが速くなり。
前も感じていたけど、RZVで死ぬと思う。
凶暴な走りをする単車だわ。

もう、私に扱いきれる単車じゃない。

でも、それがやめられなくなる。

速いだけじゃない。エンジンのトルク感、頼りないグリップ感。オイルの匂い。排気熱。

やめられない。
2ストジャンキー。そのとおりだと思う。

帰ってきてくれてありがとう。とても嬉しい。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

パルスが沢山
函館の釣具屋さんにパルスワームを注文した♪
ソルトだけど、バス用のパルスワームを愛用しているのだ。

ふと思いついて、いまうちにあるパルスはどのくらいあるんだろう??と数えてみたら、

4インチパルスワームの未開封が40袋。
1袋12匹入りなので、480匹o(*'o'*)o

このほかに使用中のがおそらく60匹以上。

6インチパルスが10袋、100匹+使用中20匹くらい。

3インチパルスが10袋、140匹+使用中10匹くらい。

さて、パルスワームだけでこんなにありますが。

自分が生きてる間にこんなに使いきれるんだろうかっ??(但し兄貴とふたり分)

更に今回の注文ぶんが4インチ180匹。。

匹数で数えるとすごいな~~(爆)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

オンナ友達
仕事の帰りに、ザンのサービスマニュアルを取りに単車屋さんに行ってきた。
常連さんがいた。

いろいろ話してるうちに、

私「オンナ友達が少ないんですよねーーー」
なんせ、釣りとか単車とか、とにかくオンナの子と共通の話がないので。
私も、ブランドとかドラマとか興味ないので。

そしたらその常連さん「ああ~~~~」と納得。

なんで納得じゃ??ヾ(~∇~;)

少ないオンナ友達は大事にします☆

あっ、釣り友はまた別枠ですから~~(笑)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

爪切り~

うさぎの爪切り。

この緑チェックの布を出すと、それまでゴキゲンで走り回っていたのに急に警戒する。
おほほ、そのとおりよお~~♪
お前さんの嫌いな爪切りのお時間ですわよぉ~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

以前折った爪が生えてきているけど、すんごい根元で折れたせいか、変な向きに生えてきている。
これは伸びたらあっさり折れそうな感じ。

メインサーバーが移転したようで、そうするとFTPの設定が変わってしまって。

むむむ。
HP幼稚園児には難しい。。

何とか転送設定だけは完了。

もうちょっと睡眠時間を多くとって休みたいんだけど、そうするとほとんど何もしないまま寝なくちゃならなくて、
それはそれでちょっと困る。

体力がなくなって不便。

昔は寝なくても全然平気だったのに。

ということで今日も大したやる事すすまず。

ま、FTP設定と爪切りしたから良いとするかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

全車帰還
ザン帰還。やっと全車が自宅に揃った。
たいそう、嬉しい。

これをどう表現したものか??

私の中で単車って今でもものすごいウェイトを占めているんだなーって、思う。
昔ほど単車ばかでもなくなったと思うし、とにかく走りたいだけの季節は過ぎたと思うけど、

それでも。

なんだろうね、この高揚感。

私のベースはここだなって、思う。

こういうのを判ってくれる人は、そう多くはないんだろうな。

表面で理解したふうな人は沢山いるけど、そういうのって何故か判るものなのだ。
それを相手に責めることはできないけど。その人が悪いわけじゃないから。

ザンもRZVも走りに行きたいけど、向こう数日は雨予報だ。

うむむ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

RZV帰還~~

RZVが帰ってきた♪めっちゃ嬉しいで~。

さいたまに送ったのが去年の6月。ほぼ1年かかった。

1年ぶりに乗ったら、すんげパワーある。
私が忘れていただけなのか、OH前はやはり不調だったということか?

本気で回してみたくなった。
本気じゃなくてもいいけど、あの加速感を感じたくって。

走りに行きたくなって、うずうず。o@(^-^)@o。

うず。。

だが、明日は釣りなのだーーー。
何か釣ってくるぞーーー♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

どきどきどき

なんと今日、札幌のデポに到着したと連絡があった。
まだ1~2週間はかかると思ってたんだけど。

いきなりで焦るじゃ(o^∇^o)ノ

カウル磨かなくちゃ~~♪

ほぼ1年ぶりの再会になるわけで。

エンジンかかるかな(OHしたのでかかって当たり前です)
うちに着くまで街乗りになるからカブらないかな(そんなにやわですか)
雨降らないといいな(晴れ予報です)
私のこと覚えてるかな(そんな訳あるかい)

今からどきどきどきどき。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

単車屋さん

ザンの様子を聞きに行って、ちょっと寄ってすぐ帰るつもりだったのに、ついつい長居しちゃったわ。

何故だか落ち着く場所ていうのは、みんなそれぞれにあると思うんだけど、
そのひとつが、ここだ。

ドカに興味は全然ないんですけどね(爆)

エンジンのことで熱く熱く語る人たち。すごーーーく興味深い。

落ち着かないのは、旅の友号が2台とも修理に出ていて淋しい限りなこと。
ザンも、今月いっぱいはかかりそうだ。

うーむ。遠くじゃなくても走りに行きたいのにな。

でも、調子悪いところは直してあげないとな。

いつも来ている常連さん(私より10コくらい若いぞ)に、年を白状したら「若く見える」とか言われて照れる。
お世辞だろーーーーっ。

お世辞でも言われないより嬉しいや♪
というのが正直なところ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ホッケ釣り??

デカソイを釣りに行って、何故か?ホッケ山もりと、黒ガシラとか釣れて帰ってきた(笑)
ホッケは判るが、この針でよくカレイが釣れたもんだわーー。

本命はかすりもせず。毎回のことだけど(爆)

今日は友人のリクエストでホッケをお持ち帰りしたので、ついでにうちにも2匹もらってきた。

煮付けにしようーと思ったんだけど、一緒の乗った友人が「すり身すり身♪」と言っているのを聞いてて私もすり身で食べたくなり(自主性まったくなし)、頑張ってすり身作りましたぜい。

何となくできた。旨いじゃん~。

いつもはお魚を持って帰ることがないので、たまには自分で釣ったお魚を食べるっていうのもいい。

それにしても釣れないのは本命。

まー他がたくさん釣れたから満足。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Rくんさよなら
兄貴がRくんを関東に引き上げていった。

これまで「速い車」ってあまり乗ったことがなかったんだけど、200km/h以上出ると車も面白いなあって、初めて思ったコだった。
そこまでいくと、加速感が単車に似てくるんだわ。

また会えるかなー。うは。

兄貴にもまたしばし逢えなくなる。
ちょいとさみしー。

いつか、ずっと一緒にいれる日は来るのかな。

とか言ってみたが(爆)
もともとソロ人間の私。少しの距離感はあったほうがいいのかなあ??

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

もやしラブ

最近のマイブームは、もやし+ベルたれ。
うんまい♪

いくら旨いからって、こればっかり毎日食べると、、友人たちからまた怒られるわけだー。
私はいつも単品食いしちゃうんで。

でも、うんまいんだもんなー。
飽きるまでは食べるかなー。

通ってる病院へ定期健診に行ってきた。
自動血圧器のところに体重計もあるので、毎回行くたびに乗ってるのだけど。

正味体重、45kg

あああ、減らないのお。

減らないどころか、微増じゃないかえ??

もやしってダイエット効果もあったけ?
なんて思いつつ。

今日はおやつはガマン。。(;-_-) =3

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

セルこわれかけーーっ

仕事が明けて午後からザンでお散歩♪

と思ったら。。行った先でセルが回らなくなるという致命的な症状がっ!!

あっらぁ~~どおするのこれぇ~~~☆みたいな。

結局なんとかエンジンがかかって帰ってこれたわけだけれど。

ジムニ屋さんに電話して押し掛けのしかたを聞いてみたり、
遠くでくつろいでたアメリカンのおじさま達に話題提供したり、
単車屋さんは定休日なのに電話に出てくれたり。

お騒がせしましたぁ~~~っ("▽"*)

結局、ザンはこのまま乗っててまた症状が出たら困る(エンジンかからん)ので、週末に入院することに。

すんごく疲れた~~。

そして、RZVが帰ってくることになった♪♪

配送に2~3週間かかるので、うちに戻ってくるのは6月になっちゃうかな。
まる1年かかりましたわん。

しかし、こいつらがおらんと私はダメなのじゃ。
何がダメかっていうと、たぶん、タバコやめられないのと一緒みたいな。
(あ、私は無煙ロースター使用ですからね)

ニコチン中毒と一緒か。。


テーマ : バイクで散歩
ジャンル : 車・バイク

おなか痛ーい
さっき、缶コーヒーを飲んだら、めちゃくちゃおなかが痛くなってしんどかった(汗)

胃痙攣みたいな?感じ。

消化管の痛みって、強烈。
ほんとにおなか抱えて動けなくなっちゃう。

しかしこんな痛みの時は、横になっておとなしくしていれば痛みも引くのは判ってるのじゃ。
と、横になる。

そこへ「救急きまーす」の電話(仕事ちゅうなもんで)

私が救急になりたいよ、と本気で思いながら。

結局このときの私の仕事は大したものがなかったので、体「く」の字になりながら片付けて、また横になり、
なんとか痛みは通り過ぎてくれたので良かったーー。

なんでおなか痛くなったのかなあ??
仕事ちゅうはほんとにきついんでやめて欲しいわあ。

昨日の朝からずーーと職場に詰めてて、明日の午後まで。
いつものことだが、ながいなー。
仕事すんのも飽きたなーー。

脱走しようかなーー( ̄∀ ̄*)いひひ


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

めんてなんす
今日はどよーび。雨ふり。

兄貴からメールが来なくて淋しいなーと思っていたら、「これから飲みに行く」とメールが。
そんなメールが来ても淋しい。
わがままな私ー。

数年前から、単車の整備をもうちょっとやらないと駄目だなあと思っていて、
そのひとつがRZVのさいたまでのOHだ。
あと、今気になっているのは、ザンのクーラントとドライブチェーン。
セロのキャブ。

ジムニの塩害ガードもしたいんだよな。。

大きいものはないけど、これだけやるだけで、いい金額になっちゃう。
(さいたまは支払いスミ)

車も単車も、ノーメンテで乗るなんて考えが甘いのじゃ。
乗りつぶす気ならいいんだろうけど、長く乗るんなら、それなりに手もお金もかけてあげないとならんのじゃー。

こいつら贅沢品なんだなって思う。

ま、でも。

好きなんだから仕方ないんだろう。

メールが来て淋しいのもおんなじだ。
嫌ならやめればいい。やめないのは、自分の選択なのだ。

なんかなー、判ってても凹むのは、やっぱりわがままなだけなんだろうな(爆)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

うさぎの缶づめ

キャベツが大好きなうちのうさぎちん。

いつも、しっぽさんでキャベツを買っているのだけど、
連休中にイベントをやっていて、

うさぎの缶づめ、もらっちゃった~~~♪
(うさぎは入っていません)

黄色は私の好きなカラーだし♪♪

うさぎちんにはあげません。私のものだもーーん(笑)

うさぎちんは、キャベツの方がいいよね。
キャベツいっぱい食べましょう~~。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

アンテナ落ちる

風が強くて、、

2階で洗濯物を干していたら、外から「ばきっ」と物音が。

聴きなれない音なので、何だろう?と見てみたら、
隣んちのテレビアンテナが、落っこちて、ケーブルだけでぶらさがっている~~~☆

いいの?あれでいいのかなあ??

心配になって自分んちのアンテナも見に行ったら、大丈夫だった。

というか、隣んちのアンテナよりかなりシンプルなうちのアンテナ。
何が違うんだろう??

因みに裏の家のアンテナもかなり立派だった。
そのぶん、風でぐおんぐおんあおられてたけど。

落ちないでね。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

遠距離ふたたび
昨日から仕事してるので、とっくにGWは終わっているんだけど、

今年も、兄貴と過ごせてほんとに嬉しかった。
体調がちょっと悪かったりもしたけど、釣りに行ったり飲みにも行けたし、
兄貴は私よりテレビくんの方が好きなんだなあってしみじみ思ったり(笑)

さびしいのは、兄貴の車がこれで乗りおさめになることかな。

好きな車だったんだけどなー。

乗りおさめと言っても、本人が関東に持っていっちゃうだけの話で、
私が東京に行けば乗れることも、あるかも知れない。

いろいろ、思うことはあるけど。

とりあえず、また遠距離生活に戻っちゃった。

これがいいのか悪いのか?私にはわからない。

生きてる間に、あとどのくらい兄貴と一緒にいられるだろうって、
明日を信じない私には、それがちょっと辛いのだ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

牧草アレルギー悪化

牧草を美味しく召しあがるうさぎちん。

沢山食べるのは嬉しいんだけどね。

うさぎちんと生活をするようになってから、前はなかった牧草アレルギーが出てきたんだけど、
だんだんひどくなってきた(涙)

牧草をいじるとくしゃみ鼻水の猛攻。
どれだけ大量のティッシュを消費していることやら(汗)

このコが月に帰ってしまったら、次のうさちゃんをお迎えする自信がなくなってきた。

そういう自信はないが、あずきには長生きしてもらいたい。
矛盾してる??

うさぎちんは、年をとってほっぺがだんだん垂れてきたが、それでも可愛さ炸裂。
あーーーかわええ。

かわええんだけどなあ。。

鼻がかゆくてなあ。。(涙)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索