オイル交換したー
ゆうがた、帰宅してからジムニのオイル交換した。
エレメントを外したところで、ぽろっと落っことして(爆)タイヤに少しオイルがかかってしまったわー。
オイル熱いんだもん。
いつも落っことすんだよね。

塩害ガードしてもらってから初めて腹下にもぐったけど、すごいわー。

ケーブル類とかも一緒くたに、まっくろに塗ってある。

しかし、ヘッドライトの後ろに小さなサビを発見!
買っておいた塩害ガードをスプレーしてやった( ̄ー☆キラリーン

新車で買ったこのジムニも4万kmに乗っちゃったし、
いつまで乗れるかなー。車は道具だとは思うけど、ここまできたら長く乗りたいなって思う。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ERチャールズオースチン


チャールズは2010年とっても元気。
これは一時、友人に差し上げる約束をしたばらだったけど、その春に調子を崩して、これじゃ里子に出すのも失礼だなあと辞退させてもらったばら。
そのあと数年して、何故か元気を取り戻したのだ。
里子に行くのが嫌だったのか??
これからも、うちのコです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

東京から帰る
ナンだかんだと言って、東京ドライブ三昧してきた。
行ってみたった、東京タワーにも上ってきたし。

夜景はすごく綺麗だった。

しかしエレベーター待ちが長くて、それで足が痛くなった。

空港は年寄りばっかりで、世の中超高齢化かなと嘆いたけど、
タワーには若いカップル(死語!?)ばかりで、なんだか明るい未来が見えたような気がする。

ちょっとしか逢えなかったけど、まあそれなりに、行ってよかった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERティークリッパー


ティークリッパー。お花がものすっごく大きい。香りもとても良い。
ER、すごい。と思わせる品種。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERマグダレン


マグダレン大好き。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERカントリー


カントリーもなかなかお気に入り。なんと言っても、お花の姿がとっても可愛い。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERアリス


アリスと、後ろに見えるのはルデュテ。
アリスは樹の大きさのわりにお花はでかいーー。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERシャリファ


立派に大株になったシャリファ。花数は少ないけど、お花は大きく香りがとても良い。
これもかなりお気に入りの品種。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

めんどくさー
午後に明けて、ザンで140km走ってきた。
平日なので大型車が多いのは、わかってたこと。あいつらを上手くかわして走るのも面白い~。

しかし。
明けなので、やっぱり疲れた(爆)

明日、兄貴に逢いに東京に行くんだけど、
なんと。明日は夜まで仕事になったとのこと。
日曜日は、夕方からお通夜がはいったとのこと。

どっちも仕方ないんだけどさーーー。

結構、無理して時間を工面したのに。。

なんだか激しくやる気がなくなった。
もう、めんどくさくなってきた。。

東京でもとくに用事もないしなーーー。どうやって時間をつぶしたらいいのだろう。
かなり、辛い(涙)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERゴールデン


ゴールデン。
相変わらずこんな色で咲いている。
これは、調子が悪いからこんな色なのか、それとも環境が変わったためなのか??
私はこの色、なかなか好きなんだけど。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERローズムーア


このコは勢いで買ってしまったばら(爆)
でもお花の咲き方はとても好み。
しかしお花かなり小さい。すごーーーーーく小さい。うーーーん贅沢言わせてもらえば、ちょっとさみしい。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERルデュテ


ルデュテ、このくしゅくしゅ感がとても好き。
香りもすごくいいし。
お気に入りの1本だ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERチャールズオースチン


すんごく花びらがぶあついので、雨でも風が吹いてもびくともしない。頼もしいお花。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERクロッカス


雨の朝のクロッカス。雨降りだと、いい香りもあまり感じられないよう。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERジェイムズ


ジェイムズ、このコもかなり頑丈。幹のふといことと言ったら!

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき

昨日の朝の画像でローズムーア。
小さめでかわいらしいお花なんだけど、いかんせんシュートが出てこない(汗)

流行りものは好きになれない性質なんだけど、ふと思いついてツイッターを始めてみた。

すぐ飽きるかも(笑)

ブログほどちゃんとしたものじゃないので、ただ、日常のことを書き流してるだけ。
その、たれ流し感がいいのかも。

今日は当直して、明日仕事が明けたら週末だーい♪
土曜日には東京に飛んでいって、兄貴と久しぶりに面会なのさ。1ヶ月以上逢ってなかったなあ。

だんだん嬉しさが大きくなってきた。

早く土曜日にならないかなーーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

梅のようす

昨日漬け込んで、12時間後の今朝の様子。
梅酢がいい調子であがってきているー。

梅は小ぶりだったけど、それでもいい梅だと思う。

今年は、低温障害でほとんど全滅して梅の販売を中止した農家さんもいたそうだとか。

私がお世話になってる農家さんは、なんとかだせそう~とのことだったんだけど。

まあ、お天気あってのものですから。
こんな年もありますわなー。

漬けはじめの、この、ぷっくりした梅がとっても好き♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERウィンチェスタ

ウィンチェスタもだんだん調子を崩してきたコ。持ち直して欲しい。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERルデュテ

ルデュテも素敵。うん。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERクラウンプリンセス


クラウン、2011年はとっても調子が悪かった。何とか後継を残したいところ。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

梅仕事~

久しぶりにこちらupするなあ~~。なんて。

今日は明けで早めに帰れたので、梅仕事。
毎年買ってる和歌山の梅農家さんから10kg買ったのだけど、
3月に低温が続いて今年はやや小ぶりな感じ。

あと1日早く漬け込めればよかったんだけど、ちょっと熟しすぎた感じ。

カビなきゃいいけど(汗)

今日はあとは、エアコンつけましたわ。
30分くらい回すとだいぶ違う。

エアコン、、うさぎちんのために買ったんだけど、私の方が有り難く使わせていただいてるわ~~(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

修理できた!
今日もきつかったーーー。もう寝ようかな(涙)

夕方RZVが帰ってきた。

ホーンが鳴らなくて見てもらっていたのだ(車検で必要になるため)

ハーネス内の断線は、断線箇所を見つけるのがとても大変で、大抵は諦めてハーネス自体を交換することが多いんだけど、
RZVの場合は、ハーネスが欠品。
うちに1本あるけど、できれば今のを直して使えるなら使いたいところ。

と言ったら、なんとちゃんと直してくれましたぁ♪

頼りになるなあ♪

売るだけならどんな単車屋さんにもできることだ。
アッセンブリ交換もしかり。

修理できるお店、してくれるお店って、やっぱり信頼できる。

まだまだお世話になるぞー。次はタイヤ交換だ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

肉~~っ

一ヶ月以上お休みしていたちくちくを再開。
うん、かわええ♪

今まわされている仕事がとっても肉体労働で、毎日足は痛くなるし汗だくになるし。
そしたら、どうにもこってり肉が食べたくなってきた。

体が欲しているんだろうか。

そして、食べないと、しっかり寝ないと体が持ちそうにない。

やっててつまんない仕事っていうのは向上心が持てないものだ。
やる気ないぞーーー(それじゃダメなんだが)

しかもメインサイトのサーバーがまた設定変更になったらしく、接続できなくなっている。
嫌になってきた(涙)

もしかして肉が食べたいという欲求は、単にストレス食いなだけか??


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

暑くて
帰宅したら、日中に気温が高かったらしく、室温が24度くらいになっていた。

暑くなってきた途端に、食欲がなくなるうさぎ(涙)

そろそろエアコンを準備しなくちゃダメかな。

私もかなり暑さに弱いけど、うさぎは筋金入りです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERルデュテ


ルデュテ咲き始め。かわいいなあ♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

休みあけー

今朝ダーシーが咲いた♪今年初。

土曜日はザンで天塩まで往復540km。

帰宅して少し休んで、22時にはロッド持って太平洋へ。
日曜の4時から出航、12時まで8時間も釣りをする。

これだけみっちり遊んだら満足~ヾ(@~▽~@)ノ

ほんっとに良い週末になったと思う。
今朝は体が重かったけど、また次の休みに向けて、ウィークデイの間に体調を整えておかなくちゃ♪

仕事は一生懸命やるけどほどほどに。

ほんとは兄貴がいてくれたらもっと嬉しかったんだけどな。。
いつも一緒に過ごせる人たちが羨ましい(ちょっとだけ☆)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

現実逃避?
ちょっと仕事のストレスが大きくなってきたのを実感。。
仕事に行くのがつらい。

でもっ!!

明日から週末なのだ~~♪

お天気いいし。
走りに行ってこようっと♪

仕事のことなんか忘れてしまえーーーっ♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERクロッカス


クロッカスはすごく香りがいいので、こんなに咲くと、もう、たまらんっ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

フォカッチャ♪

ドライイーストで焼いたフォカッチャ。
普通に旨いσ(゚ー^*)

ホシノ酵母のほうが、もっちりずっしりしているかな。


今日のお仕事で。

ちょいと重症な患者のMRAを撮った。私なりに箔をつけて、普段は撮らない方法で出血に埋もれた血管も描出した。

そしたら、その画像を見て、翌日に予定されていたAGが中止になった。

MRAで血管がきれいに見えているから、というのが理由だったそうだ。

ひと工夫した画像で、ひとつの侵襲的な検査がなくなった。
ちゃんと見てくれたんだなあ(普段は画像に何のコメントもないのに)

なんだか嬉しかった~(σ^▽^)σ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

黒ソイ

昨日、友人と釣りに行ってきました♪

数年通ったフィールドにて、なんと初めての本命!
(これまで釣れていなかったのがすごいけど)

いやあ、すごかった。

タイミングよく釣りに行く予定になっていた友人、たまたま有休が取れたこと、ほんとに、運が良かった!の結晶だわ。

いろんなことに感謝~~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索