梅を干す

時間ないのに梅を干す。
しかも薄陽。。

明日は時間があるのに雨予報。

まったく、うまく都合が合わない。

今年の梅はちょっと硬いかも。
3月の低温で梅の生育状況がよくなかったので、仕方なし。

16時には梅を撤収して、今日は兄貴が帰札するので、千歳までお迎えに行くのだ。

やらなきゃならないことが、ちまちまと溜まっているなー。
夜にはのんびりしたいな。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お祭りか?
MR画像研究会。
今回は、4月に入職した新人ダーマンと一緒。
若いコちゃんはいいねえ。こっちも若返るようだ(気持ちだけ)

MR関係は、知ってる人が沢山いてほんと嬉しい。みんなとお顔あわせ的な。

会場が大通り8丁目だったんだけど、ビアガーデン!
講演会が終わったころにはビアガーデンも終わっていて、酔っ払いが沢山路上にいて、みんなススキノ方面に流れていた。

なんだか、お祭りみたいな(笑)

私はまっすぐ帰ったんだけど、妙にお祭りに触発されてテンション上がっちゃって、
これから走りに行く?それとも、見たいと思ってた洋画(テレビ)を見る??

なんて言ってて結局洋画みちゃった。

やっぱ金曜日の開放感はいい♪こういうの、必要だよね?

明日は半日勤務なので気が楽ー。

RZVのバッテリー積まなきゃ。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わすれたぞ

書こうと思っていたことがあったのに、

缶チューハイ飲んだら、頭がくらくらして、どーでもよくなって忘れてしまったわ(笑)

いろいろ考えて手配しなきゃいけないことも多くて、いっぱいいっぱい。
オーバーフローしそう。

なーんも考えないで寝たいなぁ~~☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちょうしわるい
来週は夏休み週間。兄貴が帰札してくる。

1週間なんて、考えてみたらあっという間で、予定が盛りだくさんだ。

なんかなーー。

腑に落ちないっていうか。

イライラしている自分がいるのがわかるっていうか。

うーむ更年期だろうか(爆)

こういう時はひとりで過ごすに限る。
この年になると、いい加減、自分の機嫌のとり方だってわかってくるものだ。

ここ10日くらい、1日に何度も胃が痛くなり。
口内炎ができ。
なーんか不調だ、私。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

認識しなーい
この前CDを借りてきたのをバックアップにメディアに落としているんだけど、

なんと、PCがCDRを認識しない(涙)

ということでデータ焼けず。

音楽用CDRだったんだけどなーー。PCとメディアの相性ってあるらしいけど、これまでこういう事はなかったんだけどなーー。

もしかして、CDドライブ壊れたのかなあ。。

いい加減CD管理やめて、データで管理しろってことか。
CDRも増えてどーにもならなくなってきてるしな。

あ、今日はうなぎの日なんだってね。

うなぎ、大好きなのっ!!

けど、仕事終わるのが遅かったので、もうこんな時間でメシ食ったらまずいでしょ(涙)
今日じゃなくてもうなぎは食べられるし。
ということで、これもガマン。
そのうちガッツリ食ってやるからな、うなぎ!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERルデュテ


ルデュテ2番花というか返り咲きというか。
前の年まで大変調子が良かったのだけど、この年はちょっとこじらせてしまって、シュートも結局でなかったし(毎年シュートは出ないことが多かった)、なんだか全体の元気がない感じ。。
とても花付きのいいコだったので、なんとか持ち直してくれないかなあ。。
そしてこれ、苗があまり出ていないのだよね。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

釣り三昧
2日連続ボートゲームから帰宅。

土曜日、12:00~20:00
日曜日今日、4:00~12:30

ひじょーーーに体が痛い。

室蘭の地球岬の裏側あたりで船を流してもらうんだけど、これがものすごい絶景なのだ。
この景色で釣りができるシアワセ。

今日みたいに、自分だけ釣れてないなーと淋しく思う日は、釣りやめよーかなって簡単に思うんだけど(私の中で釣りのウェイトが大したことないから)
あの景色を見てると、釣れなくてもいーーーっか!という気持ちになる。

キラキラの海。
エメラルドの海の中。
遠くでシンクロジャンプしている、いるかちん達。
そびえ立つ岸壁。

たぶん、釣りをしていなかったら出会えなかった景色だ。

たぶん、これでいいんだと思うー。




体はめちゃくちゃ痛いけど☆明日がこわいなあ。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レンタルした
ツタヤに行って、alanのアルバムを借りてきた。
これが、探すのがえっらい大変だったよ!

alanって、全然メジャーじゃないんだな。。

運よく1枚だけ見つかったけど、こんなに大変なら、次回は普通に新譜を買おうかな。。

4枚1000えんやってたので、他に借りたいものはなかったんだけど、無理やり借りてきた。
その方が返却期限で都合がいいので。

借りるのに困って、80年代の曲なんか借りてきちゃった。

C-C-Bとか(爆)
淋しい熱帯魚とか。うわーーー懐かしすぎるっ。

聴く曲についても、後ろ向きだなー私(爆)
最近の人を聴きたいって思わないもんな。。やっとこさalanなんだよな。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

光軸調整

本日、雨雲の合間をぬって光軸調整に行ってきた。
やっぱりズレていた☆

レーンのおっちゃんが「よくこんな古いの見つけてきたねぇ」
「こんなの全部ズレてて当然」
それに「バッテリーないわ」
面白いおっちゃんだった♪

1200えんなり。

あ。そういやウィンカーが挙動不審だったのはバッテリーのせいか。
今年うちで充電していなかった。

ということで、帰宅してすぐバッテリーを下ろして玄関で充電。
開放型はぐつぐつ言って怖い。。

して、RZVのバッテリーって下ろしずらいのよね!

どうやって取るんだ(入れるんだ)と毎回言いながらやってます。

これで車検行けるかなーーー大丈夫かなーーー。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ERマグダレン


マグダレン、このコも3本め。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERエブリン


エブリンは今2本あるうちの、これは調子の悪いコのほう。
お花、咲かせちゃ良くないとは思いつつ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

プラグ交換した

仕事が終わってからRZVのプラグを交換。私でも20分でできた!
そして思ったよりカブりは軽症だった。

走って調子みたかったけど、暗くなってきたのでまた後日。

連休で兄貴が帰札していた。
兄貴が横にいるときの私と、ひとりで生きていくときの私は、たぶん別物なんだと思う。

どっちも正真正銘、本当の私だ。

兄貴がいなくなってしまって、今日からまた一方の私で生活していく。
それも、また良し。

プラグ交換もしたし満足。

ていうか、週末にはしゃぎすぎたのか、夕方にちょっと熱ぽくなってしまって。
遊びすぎでしょうな。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ERチャールズオースチン


チャールズ。地味に調子よくなってきた。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERマグダレン


小さいけどマグダレン。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

タイヤ交換

RZVのタイヤ交換してきたー。

フロント16インチって、もう選べるタイヤが無くって、まだ合うサイズが出ているだけでありがたやー。
ダンロップ。

タイヤ交換したのってだいぶ久しぶりで、新品タイヤはやっぱり気持ちがええ。

今日は天気も良かったし、走りに、い・き・た~~~~っい!!

が、当直にて職場に缶詰ちう。
明日も、どうかなあ。。時間あるかなあ。。

明日は兄貴が帰札の予定。
GW以来の北海道だ。おかえりぃ~~~。

もう私のこと忘れただろうか(爆)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

alan
ついったー関係のリンクから、alanという人を見つけた。

レッドクリフの主題歌を唄った人らしいんだけど、
声がとっても綺麗でーー。

ちょっと、いい♪なんて思っちゃって。

ちょっと聴いてみようかなって思ってる。

今はネットで視聴もできていい時代♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

深夜出向

今日はこれから急病センターへ深夜出向。
いつも寝る時間からの勤務って、ほんとうに辛い。。

夕方に少し寝たけど、それでも眠いものは眠いのだーー。

忙しくなりませんように。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨こもり

今日も雨。

土日の当直が明けて、天気が悪いので何もできず。
ひとり心静かに過ごす。

というか、だらだらしてるだけだが (。-∀-)

食べたい物もないし行きたいところもないし、欲しいものも、とりあえずないし。

無欲だなーー。
生きる気力が落ちてるんじゃないか?
(||゚Д゚)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひとり
昨日、職場のコに「○○さん(私)がひとりで寂しいなんてこと、ないでしょ!」と断言されて唖然とした。

そっかー、そう見えるんだな、私って。

誰か一人が必ず仕事につかなきゃならない職場なのだけど、
私が勤務の日に、みんなでバーベキューとかビアガーデンとか行ってるらしい。

いえ、別に行きたいこと全然ないんですよ。
誘われても240%確実に断るんですよ。行きたくないんですから。

ま、彼らもそれを判っててのことなんだろうけどね。

あんたらと一緒に飲みに行くのが面倒なだけで、ひとりで寂しくないって言うのは短絡すぎやしないかい。
浅はかだなあ。

というわけで、私は職場で気を許せる人がひとりもいません。
いたんだけど、みんな退職しちゃった。今はプライベートでゴハン食べに行ってるけど。

仕事は嫌いじゃないけど、職場は嫌い。

そういうの、私だけかなあ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERローズマリー


春の開花も遅く、気がついたら蕾がついていた!という感じで。
お花おおきくて、白ばらとして大好きなコ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERテスオブ


雨の日のテスオブ。若干、調子が悪いんだけど、シュートはいちおう出ている。
ここ2年の不摂生が祟った感じか。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ローテーション

昨日の朝に焼いたフォカッチャ。
ぱん焼くのも久しぶり。ドライイーストだけど、全然旨い。

来週からまた仕事がローテーションになる。

これまで1ヶ月、AGとCTAを中心に肉体労働やってたのだけど、
今度はRIいきまーす。

あんまりRIも好きじゃないんだけど、AGよりはマシかなあ。。

ホっとしたのは確か。

今日明日は続けて当直だ。
2次救急なのに、救急車が全然入らない。今のところ、平和。

休日は釣りだなんだで遊び回って疲れちゃうので、病院引きこもりのこんな週末は、のんびり体を休めて(?)過ごすのだー。

いちおう、仕事ちうだけどね、これでも。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERセントスィザン


大好きなセントスィザン。
花数は少ないけど、大きく咲いてくれる♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERピルグリム


ピルグリムも若干調子が悪い感じ。
もともとがずいぶん勢いが良かったので、まだ余力がある印象だけど。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERセプタード


2010年のセプタード。
ここ数年やたらと元気がいい。何がお気に召したのか?是非きかせてもらいたいっす。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

再生医療の話
みんからとツイッターでも同じ話を散々書いたんだけど、

今日は神経再生医療研究会。
単核球細胞を移植して、脳梗塞などでダメージくらった脳みその機能回復を研究している話。

すごかった!!!

まず、神経幹細胞を発見した人えらい。

そこをどうにかしちゃおうと思った人えらい。

単核球細胞、えらい!

これが実用化、汎用化したら、100歳で認知なくぴんぴんしてる人が世の中にあふれかえることになる(笑)
それはそれで、どうなのよ?

でも、面白いなーー、ほんっと。
脳梗塞は毎日みてて、脳みそ半分死んででも麻痺ひきずって歩いてる人もいれば(脳みそって半分いらないんだと思う)
小さな梗塞でも麻痺が強くて全然動けない人もたくさんいる。
これも、実は幹細胞が関与しているらしい。
じゃあその幹細胞の数はどこで決まるのか?それはまだエヴィデンスは出ていないらしい。
まあ、いろんな習慣やら遺伝やらも関わるのは明白。
でも、それだけじゃない。幹細胞。

私があと20年遅く生まれていたら、きっとこの道に進んだと思う。
髄鞘とか聞くと、ぞくぞくするくらい、心が騒ぐ。

細胞ってすげーーー。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERガートルード


ブラザーとガートルードが判別不能になっちゃった。
たぶん、ガートルード。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERラジオ


埋もれるラジオ。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERスキャボロ


沢山咲くので好き~

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

迷惑メール
未だに親知らず辺りの歯茎の腫れが引かないよーー。

最近、メインのメルアドに迷惑メールがどっさり来るようになった。
よく飽きないなーと思うんだけど。

いまどき、こんなメールに引っかかる人がいるとも思えないんだけど。

知人は1日に迷惑メールが100~200くらい来ると言っていたので、私なんか可愛いほうなんだろう。
(私の業界じゃ結構名の知れた有名人だからか)

ま、さくさくゴミ箱に入れていけばいいだけなので、大した手間でもないんだよね。

今日は当直。
トイレ掃除のついでにPCあけてブログなんか書いてていいのか私。

病院にもどらなきゃ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索