熱帯夜
毎日のよーに真夏日になってるぞよ。

仕事から帰ると、室温が30度を超えてる。
暖房してるみたいなあったかさだーー。

ちびっこエアコン大活躍。

とはいえリビングだけなので、寝室はかなりすごいことになってるわけで。

夜、寝れませぬ。

さすがにうさぎちんもゴハンを食べなくなってきた。
困ったのお。

あーあ、この熱気を冬に活用する手立てはないものか??



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休養日
昨日は朝から晩まで釣り。

今日は、予定がなく、完全休養日。

北海道マラソンなんて非常に迷惑なイベントのために車を出せず、地下鉄でハンズまで行ってきた。
ほんとーに思うんだけど、マラソンを中心部でやるのやめて欲しい。
どんだけの交通規制してると思ってるんだ。
どうせなら、郊外の自然たっぷりの中で走ればいいのに。

しかしほんとーに暑かった。
毎年こんなに暑かったけ??

ハンズをうろついて、ミスドでお休みするという、ベタなデート日(笑)

あ、兄貴お勧めの坦々麺を食べてきた。
これがめっちゃ旨かった!
辛いというよりは、甘みがとても美味しかった。

帰ってから車を出してヤマダ電機へ行き、ここんとこ気になっているモバイルPCの現物を見てきた。
見ちゃうと、やっぱ10インチくらいあるほうがいいんだけどなー。
でも、ウルトラモバイルの小ささ軽さは魅力なんだけどなーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エンジンかからない?
今朝、出勤しようとバリを出したら。

エンジンがかからない。

何としてもかからない。バッテリーがヤバイ感じがしてきたので、時間もなかったしセロで出勤した。

何でかからないんだ???

日中ずーーーっと「ハテナ?」が飛び交っていたが、
帰宅して、バリのセルを回してみたら、

一発でかかったよ~~~。

何でだ???

おまえも仕事に行きたくなかったのか??

もう109700kmの後期高齢バイク。
いつエンジンが止まってもおかしくない年なのだが。

まだ乗れるでしょーー?頑張ろうね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ジムニのフォグ
ジムニのフォグかかたっぽ切れたので、ジムニ屋さんに相談に行ってきた。

オートバックスに見に行ったら、カタログが3冊あり、3冊とも、ジムニフォグの型番が違っていて、結局どれを買っていいのか判らなくて諦めたのだ。

で、ジムニ屋さんに行くと、あっさり「部品はすぐ取れますよ」とのこと♪

ということで、バルブもジムニ屋さんで取り寄せてもらうことにしたんだけど、
問題は、色。

ノーマル色、白、黄色。さてどれにする?

ヘッドライトがHIDなので、近い白にした。
が、黄色も良かったかなーーーと、今更(笑)

黄色フォグは別についてるし、まあいいかーー。
また次の機会があったら黄色もいいかも。

ノーマルバンパーなので、フォグをHIDにすることができないのだ。
なので、またそのうち、バルブが切れるであろう(涙)

それにしても量販店って全然頼りにならない。
専門家に敵うわけないかーー。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

カブったーーー
RZVまたもやカブる。

しかも3発いっぺんにカブるって、どうよ(涙)

2ストって気難しいなあ。。
4ストがエラい理由がわかるわあ。

この前からどーしてもシチューが食べたくて、今日はちょっと気温が低かったので小さめお鍋で作った。
(いつもはでかい鍋に山盛り作る)

大汗かいて食べたけど、美味しかったぁ~~~(o´∀`o)

今日は当直明けだけど、これからまた深夜出勤。
少し寝ておいたほうがいいんだけど、さすがの私でも、この時間から寝るのはなかなか難しい。。




ところで、fc2ってだんだんオタクちっくになってきてるのが気になる
オタクて言葉は死語かな?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

カナリヤ

仕事の帰りにカナリヤに寄って、うさうさの目にするオニキスビーズを買ってきた。
さすがにカナリヤまで行けばちゃんとしたものが売ってる。
しかも、こっちの方がだいぶお安い。

ついでに見てきて、買ってしまった塗料。

発色がとても綺麗で、染めるのも簡単でお気に入り。
ま、ぬいぐるみは洗濯しないので、色落ちを気にしないっていうのはあるけど。

色合いも自分で調整できるのでいい。

緑と黄色を買って、これで大体の色はうちに揃ったんじゃないかな。

帰って早速黄色を使って手染めした。
レモンイエローと、山吹色の2色ができあがり。

次はこの黄色いファーで作ろうっと♪



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

頼らない
ロッドを買う決心をした。

その件について、兄貴にちょっと調べておいてねd(’v`*)b♪♪
と言ってあったのに。

返事、こない。

人に物を頼むのは性にあわない。人を頼ってはいけない。

バリの保険の見積もりを、ジムニ屋さんに頼んだ。

明日電話しますねーーーと言って、2日すぎても電話が来ない。

まったくもー。皆おんなじかい!

人の好意はありがたいと思うけど、結局頼っちゃいけねぇんだなって、本気で思う(汗)



保険に関しては、商売だと思うんだけどなあ。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うさんくさいぞ
うさうさの目にするのに、オニキスビーズを買ってきた。
が、どーもこれ、プラスチックじゃないかって気がする(爆)
透明感があるのだ。
オニキスだっていってるのに。

うさんくさい。

カナリヤまで買いに行くのが、やっぱり無難なのかな。。
あの辺の駐車場って、鍵を預けるところが多くて嫌なのだ。
普通のコンパーキングがあればそれでいいんだけどな。

それか、テディベアのお店で通販するか。

しかし、商品代金200えんそこそこのものに、送料700えんとか、どうよ??

ビーズが流行ってたころは、扱ってるお店もあちこちあったのに、最近はあんまり天然石ビーズも見かけなくなってしまった。

うーーん、カナリヤかあ。面倒だなあ。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

かぶれたー
夕方ばらの花がらを取ろうとして、葉っぱが腕に軽く触れた(のだと思う)

そしたら、腕がぴりぴり痛くなってきて。

真っ赤になり、大きなぶつぶつが沢山でたーーーー(汗)

かぶれた、のだろう。。

こんなにはっきりかぶれたのは、初めてかも。

嫌だなあ、アレルギーみたいなものでしょ。ひどくならなきゃいいけど。

午後から140kmほどザンで走ってきたんだけど、ジャケットの袖をまくって走っていたので、腕の皮膚がダメージ受けていたとも思われる。
(素手で走ると風とか跳んできたものとか、結構皮膚表面はやられるのだ)

だんだん草いじりも辛くなってきた。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

抜けたら

わさわさ抜けるので抜いて差し上げたら、こんな背中に(笑)

せめて背中だけでも涼しくていいんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?

今日はなんだか物静かでおとなしいうさぎちんだった。
日中暑かったのかな。。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

まくら?

午後2時帰宅。

この時間は、いつも爆睡している☆
近づいても起きる気配なし~。

まくら欲しいのかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

くっそおぅ
当直してます。職場PCで書いてます。

来月のシフト。。
兄貴が帰ってくる週末に当直を入れられた。

「いつも連休を休んでいるからたまにはやれ」という腹らしい。

あんたらはいいさーーー。毎日家族と一緒なんだからさーーー。
こっちは月イチしか逢えないんだぞーーー。

そういう配慮はないらしい。

気分悪いので、他を思いっきり連休とってやるーー。
MR学会とか(あ、もう既に休みとってた)
ユーザーズ絡みとか。
兄貴の実家の用事で、とか言ってやる。

結局オトコって「家庭より仕事」なんだろうか?

私は断然!「仕事よりプライベート!」だ。

仕事するために生きてるんじゃないやい!



とひとりで燃える夜。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

抜け毛
うさぎちんの毛がすんごく抜けてる。

引っ張ったら、さくさく抜ける。

どうせ抜けるものだし、ふわふわされるのも鼻にかゆくて嫌なので、ごっそり抜いてさしあげたいところなのだが、

これまた、ブラッシングなんて冗談じゃねえ。
手で抜いてさしあげても、何すんだてめえ。
そんな感じで全然抜かせてもらえない。

それでも寄ってくるので、寄って来たところをむしってるのだけど、すぐに逃げられる。

なので、換毛が終わるのに、ひどいと2ヶ月くらいかかる。

早くむしってしまいたいよーーー。鼻にかゆいんだよーーー(涙)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

真夏日(byうち)
仕事から帰ったら室温が30度もあった(爆)

それでも今日は風があるのでまだマシ。

今日も寝れない人が沢山いそうな。
私は超寝つきがいいので、寝れるんだけど途中で目が覚めるタイプ。

うさぎちんは、この暑いのに合わせて抜け毛シーズンに突入しているし、
さすがに30度もあると、食欲がないらしい。

そりゃそうだ。
毛皮着てるんだもん。。

着てない私だって、充分暑くてやる気マイナスちうなのに。

年々、環境適応能力が落ちてるのか。
それとも夏はだんだん暑くなってきているのか。

もっと快適に生きていきたいよーーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いいこと!
上手くいかないことが続いても、いいことも同じだけやってくる。

いい事はそのぶんの代償を求められるんだけどね(爆)
いえ、なんのことはない。

学会出張の費用を、職場が一部負担してくれることになりそうなのだ。

これまで自費で行っていて、夏のボーナスは学会費用で消えていたのだ。

うーーん。ういた予算でもしかしてロッドを買っちゃう?
ウルトラモバイルPCなんていいなじゃない???

なーんて。

まだ決まったわけでもないのにウキウキなのだ。

仕事は頑張らなくてはならない。ということでもある。。(汗)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏休み終了
今日、兄貴が東京に戻っていった。

私の夏休みも、終了~~。

今年のお休みは、実家に顔を出したり、いたってノーマルにお墓参りにも行ったし、
釣りもいけたし。

のんびり朝寝坊もできた日もあったし。

なんか、すごーーく充実感がある。

それにしても毎日暑いのは何とかならんか。
毎年、こんなに暑かったけ??

昨日も、あんまり2階が暑くてベッドで寝れなかった。。(居間でねた)
今日は自分のベッドで寝たいんだけど、室温少しか下がったかなあ。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

つれなーーーいっ

昨日、兄貴が室蘭で釣りあげたヒラメ81cm。
行き着けの居酒屋に持っていって、美味しいお刺身&煮付けでいただいた。
たいそう旨かった。

今回も、私は大した釣れず。

いやーースランプにしても長い。
いつからだろう??

釣りは楽しいと思って行くけど、結局落ち込むような釣りなら行かなきゃいいのに。
最近は釣りしてる間じゅう、胃が痛くて、いてててとか言いながらやってるのだ。

ま、ほんとーーーに綺麗な海の上で、友人とおおはしゃぎして、それだけでも行く価値はあるんだろうな。

釣れなかったストレスは走りに行きたい気持ちに変わるんだろうか?
どうしたらいいかわからなくなる。
釣りなんてやめたくなるなーとか思ってるから釣れないのだろうか。

ま、仕方ない。

とりあえず今日は仕事。
明日から夏休み後半戦、またもや予定がタイトなので体力気力に不安あり。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2日め
夏休み前半戦2日め。

今日は朝イチでRZVの車検に行くのだ。
光軸も調整してもらったし、バッテリーも大丈夫だし。あとは、変なところに目をつけられなければいいんだけど。
毎年、新たな箇所を指摘されて、なかなかスルーで通してくれないのだ。

今日は時間がないので、一発で通らなかったら、後日行く予定。

そしてい急いで帰宅して、おにぎり作ってうさぎちんのトイレ掃除して、荷物積んで、昼には太平洋に向けて出発なのだ。

今日ー明日は釣りの予定。

ここ1週間くらい、降るときはかなり激しく降ってたので、海は濁ってるだろうなあ。。

あああ、まずは車検。
毎年のことなのに、ドキドキする。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

早速たべすぎ
夏休み前半1日目。

お昼に鮨屋に行って生ちらし+生うに。
うに、うまーーーっい!!

生きてるシアワセ感じた(安直。笑)

はらいっぱい食べたのに、夜は兄貴がラム肉を焼いてくれて、これまたもりもり食べてしまった。
ラムも好き。うまーーーーっい!

兄貴が帰ってくると、半強制的にゴハンになるので、私は太るのだ。

でも、旨いからいっかーーーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索