落ち着かない
今日で初期トレ終了。
S氏、お世話になりましたー。

というか、これからまだまだ教えてもらわなくちゃ。よろしく。

バタバタしてたけど切り上げて、帰りに床やに寄ってトリートメントしてもらってきた。
月1くらい行くと、調子のいいまま過ごせる。
が、時間とお金、どっちもねえ。

明日から、つくばでMR医学会大会なのだー♪

いやあ、MR三昧で嬉しい限り。

不在のあいだ、友人にうさぎシッターを頼んであるので、掃除とか準備とかして、
持ってくもの準備して、
明日は5時半には家をでなくちゃ。

おなかも空いたけど、とりあえず寝なくちゃ。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日もMR。
本日もMRアプリにて初期トレ。
(いちおう初期トレってことになってるが。。実際にはシーケンス手直しといったところ)

検査に追われてきつきつではあったが。

FIESTA-C。素晴らしい。
SWAN。使い道があるか検討。
3D-FLAIR。これはかなり使える。
3D-DWI。画質はOK。上手く使っていけるか?
3D-T2。SN的にやや難しい。

そんな感じ。

アプリS氏のやや特徴のあるシーケンス配置も、だんだん慣れてきた。

いやあ、MRってほんっと面白くてやめられない。

と言って今日も遅くなってしまい、
熱中しすぎたのか、妙におなかが空いてしまい。

レトルトカレーをあっためて夜のおやつ。

あーあ、こんな時間に食べたらいけないのにさーーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

MRの話
ADVANTAGEのこととか。

efgre3dのこととか。

うーーーん痺れる♪

さすがに長くサービスやってる人はver5とかも知ってて。
なんとも嬉しい限りだ。

↑何のことかというと、勿論、MR。

今回入ったver15も、ちょっとスネる様子を見せていたので、
ということは、上手く手なずけられると思う。

うん、GEのMRはそのくらいが愛嬌があって非常によろしい♪

PUREのゴキゲンも今日1日で把握した。




なーんて話。

ついてこれるのって、結構マニアックらしい。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

MR大好き
本日からMRアプリが来てくれた。

初めての8chだーーー。
感度ムラがやっぱり気になる。が、SNは当然だが良い。

いろんなことができそうで、楽しみーー。

私のものじゃないけど、私が主導権を持って使う装置だ。
嬉しいじゃないですか。

世話人をやってるせいか、知らない人が私のことを知ってることが、非常に多くなってきた。

webで顔も名前ももろ出ししてるからねえ。。

そんなにMR詳しいわけではないんだけど、
MRが面白くて大好き!な気持ちは一流のつもり。

アプリやサービスの人とも、MRの話ができるのってすっごく嬉しくって楽しい。

シアワセだあっ!て、周りに大声で伝えたいくらいだ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

眠くて眠くての日
昨日は当直。
どーいうわけか夕方からものすごく疲れてしまって、この状態で夜勤はきっついぞーということで、超早く寝た。

眠くて眠くて。

何度も夜中に目は覚めたけど、カラダが動かず。

時々、こういうことがある。
前より頻度が上がってきたような。。

熟睡できたわけではないが、朝には少し楽になっていた。

今日は明けで午後からユーザーズミーティング。
さきほど帰宅。
MRの話を思いっきりできる仲間たち。非常に楽しかった!

で、明日はまた当直。。

明日からMRが本格稼動=私もMR復帰するので、しばらくは条件決めやら何やら忙しくなると思うのだ。

体力温存したいけど、できないかも。。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サバ釣り
本日は釣り。

あぶが全然つれなくて(こあぶは数が出たけど、いい型のはほとんど釣れなかった)
まったーり釣りをしていると、

船長の船仲間から。「サバ入れ食いになってるどーー」

ということで、沖に出て、サバ狙い!

鳥山を探して走って、魚探で見ながら釣る。
ジグでやるらしいけど、ジグヘッドにワームでも充分釣れる。

サバはめちゃくちゃに走るし、上げてからもビビビと非常に面白いサカナ。

これが、すんごく楽しかった!
35cm前後のサイズで、スイミングやフォールで食ってくるのが尚たのしい。

たまには違う釣りをするのも楽しい。

釣ったサバは友人に配給。
私も1本だけもらってきたが、

サバって、さばくのこんなに難しかったけ???

何故か身がくずれた(笑)

やっぱオサカナ食べるんなら、食べるぶんだけ買ってくるほうがいいなあ。。

サバ釣り。楽しいっす。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休日

寝ながら手をべろべろするうさぎちん。

来週忙しくて休めない予定なので、今日、急にお休みになった
(有休だけど)

ザンのフロントの異音を見てもらい。
学会に着ていく服を確認(少し痩せなきゃ。やばい)
ジムニの右足の修理。
明日の釣りの準備。

のんびりしちゃった。

少し、ゆったり生きていきたいなーといつも思う。

のんびり過ごすと、老化が早いのかな?
カラダも脳もなまっちゃうのだろうか?



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

追い越し車線
今日は、予定外にひとりでフリーな休日。
走りに行くか?と思っていたけど、イマイチ気分が乗らず。。

ザンで50kmだけ。
RZVのプラグ交換。
釣り消耗品を買いに行ったり。

そんなもんかなー。

昨日高速で帰ってくる途中に見たもの。

80km/hで追い越し車線を延々と走ってる軽。

私は走行車線から、その車を追い抜く。
運転してるのは、ばーさん(60代くらいか)
後ろからパッシングされまくっても、それでも追い越し車線を走ってる。

当然、その後ろはすごーーーーい車の列。

あーあ。お急ぎの皆さんカワイソウに。

ああいう人が、高速逆走とかするんだろうな。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERスキャボロ


花付き良いです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

室蘭+白老
室蘭、午後の船。
終わってから、みんなでゴハンと風呂に行って、移動してから車中泊。
世が明ける前から、白老、午前の船。

め一杯、釣りを楽しんだ週末。

白老は、ほんとーーーにすごかった!

あぶらしい、ガツン!!とくる重たいアタリ。
フォールでひったくる。
ものすごい勢いで追い食いしてくる。
全力で逃げようとする。

そんなのが、うじゃうじゃ。

私がやる釣りの、ひとつの理想形だなあと、感動する。

あの感触を、私は生きてる間ずっと忘れないと思う。
毎回あんな釣りはできないし、それどろか、年に何度かしか味わえないかもしれないけど、

忘れられないのだ。

きっと、仲間たちもみんな同じだと思う。

白老のあとは、いつも行ってる洋食屋さん?で絶品のハンバーグランチ。めちゃ旨。

また今度。こんな釣りができますように。

兄貴は明日急に仕事になったために、釣りのあとまっすぐ東京に戻っていった。
千歳で飛行機の時間を待つ間に、手短な感じで、今後のことを話された。
いちおう、彼なりのプランはあるのだなと理解した。

同時に、ちょっと安心した。のだと、思うな。
安心?違うなー。
了解した、といったところか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲労した
仕事であんまり寝れなかった。

午前ちうは、暴れる患者との戦い。
私も打撲した。

たまにはこういうこともある。

帰宅したらぐったり疲れてしまい、
単車を出そうと思ったんだけど、体が重たくて(笑)

結局、お昼ねしてだらだら体力回復した。

最近、明けの日をこうして休養して終わっちゃうことが多くなってきた。
暑かったせいだけじゃないような。。

40過ぎたら夜勤が続くのが辛くなってきた、とは上司の言。

なんだか、自分もそう言うようになるんじゃないかなって予感がするなあ。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

呆然とする
ジムニの足を見てもらったら、なんと「走っちゃダメ」宣告をうけた。

シール類がダメになっていて、デフオイルがもれていたそうな。
いろいろ無理な都合を聞いてもらって、即日で修理してもらったら(部品も在庫していた)、ベアリングが砕けていたとのこと。

うーむ、もっと早くに見てもらうんだったよ。

今回は時間がないという私の都合で、症状の出ている左のみの作業。
が、来週に右もやってもらうことにした。
お金がかかるけど、仕方ない。

ていう話を兄貴にもしたら、

興味なさそう。

仕事が忙しいのは判るんだけどさ。
最近、どーも私自体に興味がないんじゃないかと思えて仕方ない。

ま、仕方ないのか。

私の車がどうなったって、兄貴には関係ないんだろうし。

そのほかいろいろ。

そんなことを考えていたら、何だか気持ちがすっかり疲れてしまった。
今月は特に忙しいのだ。
MRの工事が入り。それが終わったら本格的に条件決めたりデータ取ったりしなきゃならない。
学会もあってその準備もあるし。
釣りも予定しているし。
ついでに車の修理まで入っちゃって。

今日ここにおいて呆然としてしまった。

こんな状態で兄貴に意見を言える元気もなく。

もう、いいや。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲れた
急病センター明け。ほとんど完徹なので、ぐったりする。

が、お天気いいし。
疲れた体ひきずってRZVを出す。

そんな状態で出せるほどRZVは大人しくない。
車重おもかった。。

しかし、開ければ簡単に180に届いちゃう。すごい。

右下からオイル噴いてるので、次回プラグチェック。

夜は今年初のいくらを漬ける。
疲れました。

もうだめ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

足のオイル
今日は洗車しかできなかった。。
これから深夜で出勤。これは完徹になる仕事なので、覚悟して行きます。

少し前から気になっていたのが、ジムニの左フロントのホイル周りのオイル噴き。

様子をみていたんだけど、今日見ると、だんだんひどくなってきている。

これはジムニ屋さんに見てもらわないとならんなあ。。

車の構造はよく判らないので、どこからオイルを噴くのか「??」

1回目の車検を取ったら、あとは修理と消耗品で現状維持でいっぱいいっぱいになるだろうと思っていたが、思いっきりその通りになってる。

これ以上いじるつもりもないからいいんだけどね。

それにしても足周り弱いなあ。
社外いれてると、こんなものなのかしらーー。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ERマグダレン


秋のマグダレンは、白っぽく、平べったく咲く。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

夢。
本日お仕事。世の中は平和らしい。

ネットをうろうろしていて、ちょっと気になる物件を見つけた。
私の場合、外面積が必要になるので、なかなかその条件に合う物件って無いのだ。

単車も、20年後に乗ってるか?と言われたら、正直、自信がない。

ないけど、今はまだ乗るし置き場所が必要なわけで。

今の家は私のぶんはいいけど、兄貴が帰札したら兄貴の車を置く場所がない(というかその車に私の車の場所を取られる)ことになるので、できれば、帰ってくるまでに何とかしたいのだ。

とは言っても、超のんびり派の兄貴は、言うだけで考えてる様子がない(笑)

あーあ。今回も私の夢で終わるのかーー。



ひとりぼっちの話。

ひとりぼっちは、時々とても淋しいと思うこともあるけど、
結局私はソロ人間なんだろうなあって、いつも思うので。

淋しくても何でも、私はひとりぼっちでいることの方が合ってるんだろうな。

本当にひとりぼっちが嫌だったら、こんな遠距離できないと思うし、
本当にソロ人間なら、同居婚もできないと思うんだ。

だから、兄貴には帰ってきて欲しいと思っているけど、

正直、兄貴が帰幌してずっと同居婚になることを、実はちょっとだけ怖いと思ってる。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひとりだ
そういや写真を撮らなかったけ。
イーストけちけちぱんは、2次発酵も長めにとって、なんとかうまく膨らんだ。

美味しくいただいちゃった♪

イーストって少なめでも大丈夫なんだなあ。
発酵を長めにとったほうがいいと思うので、そうすると、時間に余裕のある時じゃないとできないかなーー。

今日は仕事だった。

ん~~。兄貴から、メール来ないなあ。。
今日、おにゅーロッドが到着したようなので、

私より、ロッドの方が可愛くって海にでも行っちゃったのかなあ。




自由とひとりぼっちは、同じ意味?

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

イースト足りず
米粉のぱんを焼こうと思ってこねていたら。

イーストが無くなった(爆)

いつもの量の、半分くらいしかなーーーい。
とりあえず生地を作って、発酵させなくていいところを、1次発酵させてみた。

やっぱり膨らまないかなあ。

とりあえず明日これで焼いてみる。

もしこれで上手くいったら、イーストは半分量で少し発酵させてやればいいってことになるな。
少ないイーストでぱんを焼くって本も出てるくらいだし。

さてどうなるか☆



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ダーシー


ダーシー。お花はちいさめ。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

エブリン


エブリン。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

水ようかん?

水ようかんが好き。

売ってる水ようかんって、ちょっとしかなくて食べ足りないので(爆)自分で作った。

作ってて、これ絶対ゆるいよなーーと思っていたら、
案の定。

固まらずヾ(≧▽≦)ノ

おかしーなあ、前にも作ったレシピで、その時は上手く固まったんだけどな。
メモし間違えたか。

なんか、ゆるーい冷やしぜんざいみたいになった♪
ま、これはこれでいいか。





さて今日も上手く行かない。

朝からIVが入らない。
グラフプロットが変な値になる。
看護師がアデノスキャンの流速設定をミスって検査が上手くいかなかった。

どーもRIスランプ。絶不調だ。

血管が細いのも、血流が悪いのも、心臓が悪いのも、シリンジポンプの設定も、私のせいじゃないっちゃーないんだけど。
でも、私がついた検査であるに違いはない。
RIって絶対失敗が許されないうえに一発勝負なのだ。
わかってるよーーーもうっ。

なんかメンタル的にすごーーーく疲れちゃって。
気分転換しようと週末にめいっぱい遊んできたけど、一発KOだもんなー。

天気は良かったけど、もう外に出る気力がなくて、単車も出せず。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ザン幌加内へ

久しぶりに、ザンで幌加内に行ってきた。
いつものお蕎麦屋さん。
往復520km。

9月だよね??

9月にしては、やっぱり気温が高いと思うわーーー。
んで、虫がとても少なかった。

トンボが少ない。

そのかわり、ちょうちょが、やたらいっぱいいる!!

なんだ、あのちょうちょの大群わ。白とか黄色とか、ひらひらしちゃってー。

走りやすかったからいいけど。

今日も生きてる実感かみしめながら走った。
いや、ほんっと。
シアワセ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

テディうさうさ

ちっさいうさうさ作ってます。

意外と飽きずに続いてるなーー。
ミニチュアファーは2年ぶり。

私にはこれ以上小さいのは無理。

だが、世の中すごい人はいっぱいいるもんで、もっと小さいのを作る人もいるし、その小さいテディベアでフルジョイントとかしてるっていうからビックリ。

私のサイズでワッシャーとか無理だよーーー(涙)

今回は首だけ回るようにしてみたけど、
糸ジョイントって頼りなくて怖いので、釣り糸の余ったのを利用してフロロ14ポンドでジョイントした。
かなり邪道(爆)

(↑このコはナイロン使ったら、伸びが気になってダメだった。ナイロンラインって伸びるね)

小さいのは、カラフルカラーが可愛い(自己満足)


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ハバネロペッパー

ハバネロペッパーを買ってみた。

レトルトカレーを時々食べるんだけど、どーも辛さが足りなくて。
と兄貴に言ったら、これを勧められたのだ。

んーー、私のイメージは、ココ壱番のとびからスパイスだったんだけどな。

そんなに辛いものに強いわけじゃないけど、スープカレーなんかだと、しっかり辛さがあるわけで。
それに比べたら、レトルトって軟弱だ。
自分で作ればいいのか(爆)

辛さも、慣れてくるんだねえ。

しかし、ハバネロだよ、ハバネロ。

どんだけのものだか、楽しみ。

(自爆したりして)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索