小樽ふね
本日は小樽で釣り。
予想どおりというか。あんまり釣れなかった。

しかし、台風の影響で太平洋の船が出れなかったので仕方なし。

超早起きしたので(2時起き)眠たいのと、
船で思ったより寒かったので、疲れて、夜にはいつもどおり廃人化。

釣りで結果がでなくてイマイチだったけど、終了後のみんなでゴハンが楽しかったし。

最近ソロで行くよりみんなで行くほうが多くなったのは、これもある。
みんなでわいわい釣りしたりゴハンに行くのが、とっても楽しいのだ。

いい休日でシアワセだったぁ~~。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いか大根
仕事が明けてからがめちゃくちゃ忙しい1日だった。

急いで帰宅して、いか大根を煮る。
(いか大根って食べた記憶もないのに作ってみた。なので、何が正解なのかも判らない)

超急いで白石脳外に行く。

あまりに駐車場が少ない&狭すぎて、公園に路駐するしかなく、
ここで、なんと車をぶつけて気絶しそうになる。
敵は、背が低くて白いフェンス!
初めて物に車をぶつけた(涙)

泣いてる場合じゃなく、N氏にdTVの操作方法とトラクトの画像の作り方を教えてもらう。

帰宅する前に、ジムニ屋さんに直行。
見てもらったら、「直せないから色を塗ろう!」さすがオフ車屋さん(爆)
直すとしたらドア交換になるってことなんだろう。

ま、色を塗るだけなら、お金はかからないってことだけどね。

ということで帰宅。
掃除してシャワー浴びて、カフェオレ淹れてやっと落ち着いたところだ。

落ち着いたというか、もう少ししたら兄貴を迎えに千歳に行くんだけど。

いやー。もう。

テレビの箱は、玄関に投げっぱなしだ。
そんな暇ないっす。




いか大根は、兄貴に食べてもらいたくて作ったんだけど、どうかな。
そして千歳から帰ったら、私はプレゼン作らなくちゃならない。仕事の続き。

よし。行ってくるぞー。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ストーブ
今朝ストーブつけた。
起きたら世界は真っ白になっていた。
日中は晴れていたのに、路肩の雪はとけないまま。気温が低いってことね。

あさって単車を出したいなーと思っていたのに、ちょっと難しいか?

そして夜、帰宅してからまたつけちゃったストーブ。室温13度。

一度使い出したら、もう寒いのに耐えられなくなるんだよねえ。。
ま、あったかくしようっと。

帰るときに、液晶テレビを取りに行ってきた。

横にしないで下さいねえと車まで運んでくれたおにーさんが言っていたんだけど、
お店を出るときに、さっそく「ごんっ!」
そおっと行ったんだけどねえ。

私の車でそおっと行くっていうの、すっごく難しいのだ。

持っては帰ったものの、開けるのがとても面倒で(爆)
箱のまま玄関に放置ちう。

週末に兄貴が帰ってくるので、好きにしてもらおうかなと。

(いいのかこんな他力本願で。爆)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

冬の始まり
今朝、雪が降っていた。

仕事が終わって帰る頃には、ものっすごい風と、みぞれ混じりの雪。
あまりのひどさに、お買い物を1件中止して帰宅。

うちの前の通りが、葉っぱの落ちたので路面が見えないくらいになっていて、

ばらの鉢が、ありえないくらい吹っ飛んでいた。
あーあ、やっぱりなあ。。

普通、風の強い日は風下に向かって倒れるんだけど、
今日は、あらゆる方向に将棋倒しになっていた。
どんな風だったんだよー(涙)
暗くて見えないけど、折れただろうな。。

もう風が止んでてくれたらいいな。明日は倒れていませんように。

そして案の定。
室温13度。さむーーーっ。

さすがにうさぎちんにもヒーター入れてあげた。
今年の春に、ひっくり返してケーブルをかじってしまったので、新調したのだけど、
まさかひと晩で壊してくれるなよ??

それと、ヒーターにはりついてるインコっちは、見ていてとっても可愛い
(本鳥は寒いんだろうけどね)

人間は。。まだ頑張る!
でも、明日の朝にはストーブかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いじめ
帰宅。疲れた。

見ないようにしていた新人いじめが、昨日だーまん本人の話を聞いてしまったので、目につくようになってしまった。

見ないようにしていただけで、実は判っていたんだけど。

だから私は職場の連中とプライベートで関わるのは絶対イヤなのだ。

自分の価値観を人に押し付けて、人を嗤いものにして楽しんでるなんて、サイテーだ。
それを指摘しない私もサイテーなのだろうか?

しかし、無いしっぽは振れないのだ。

判らない人には、いくら言っても判らない。

言うだけ無駄ってやつ。

あーイヤになる。
そんな感じで、メンタル的にとっても疲れた。

胃が痛くなってきた。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ふくらぎ
本日は釣り。

ストラクチャーを初めて出して、1匹めにふくらぎが釣れた!!
初めて釣れたふくらぎ。
ストラクチャーだったので、なおさら感動!

非常に美味しいとのことだったけど、あの頭を落とすのはとっても無理。
ということでお持ち帰りなし。

さて、今日は新人だーまんを連れていったが、
いつもの仲間がそろって初心者に釣りのしかたを教えてくれて、

いい具合にサバも釣れて釣りの楽しさを味わって、

ロックの奥深さと面白さを、ちょっとでも判ってくれたようで。

まあ、本人が楽しんでくれたなら良かった。
みんなありがとう。お世話になりました。

帰りの車の中で、職場後輩であるだーまんの、仕事に関する話をじっくり聞いた。
私の勝手な考えも、いろいろ喋った。
だーまんの中で私がどういう位置づけにあるのかわからないけど、彼がこれから歩んでいく長い技術者人生が、彼にとっていい方向に向かっていくことを、心から願いたい。

若者がんばれー(笑)

ふたりで夕焼け見ながら話しをして(私の車に同乗で行ったのだ)

あーーーいい釣りをして今日もシアワセだった!と私は本とに思った。

毎日、いつ人生が終わってもいいように全力で遊んで生きる。とだーまんに言ったのは本当だ。

明日、大地震が来てゴハンが食べられなくなるかもしれないから、食べたいものは今日食べるのだ。

なーんてね。
毎日シアワセだなあってこうして思えることこそが、生きててよかったなと思うんだ。

帰宅して缶チューハイなんかも開けて、ほんとにシアワセな1日だった。




ふくらぎっち、ありがとう(笑)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

くるみぱん
今日はバリ走りおさめ。

天気もいいしあったかいので、新篠津のぱん家に行ってきた。
14時半着。今日は沢山残ってた~(下手すると売り切れで閉店している)

めろんぱんが絶品なのだ!

今日はくるみぱんも買ってきた。
くるみぱん。リトルマーメイドのよりずーと軽くて旨い。

マーメイドのくるみぱんは、あのずっしり感がいいんだけどね。

帰りに、ちょっと遠回りをして帰ってきて、
ついに、バリ11万kmに乗ったぁ!!!

いやー、10万からが長かった。。

しかし、夕方まで走ったら体がめちゃくちゃ冷えてしまい(涙)
やっぱ走ると寒いです。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ロードランナーストラクチャー

待ちに待ったストラクチャーがやってきた!

現物を見ないで決めたロッドだったけど、さわってみたら、680HとMHCの中間くらい。
予想どおりだ♪

あとはサカナを掛けたときにどうかな?てとこだけど、
その辺はロードランナーですから。
期待通りであると信じる。

ん。これでメインで使う3本が全部ノリーズで揃ったぞ。

ノリーズはサカナを乗せたあとがとにかく楽しいロッドなのだ。

私とは相性がいい。

今回のストラクチャーは、初回生産ぶんでの予約購入。
生産量が極端に少ないらしく、ずいぶん前から予約終了になっていた。

何とか手に入ってよかった!
しかも、今シーズンまだ間に合う時期だーーー!

まずは今週末。室蘭からデビューだ。
そういえば680Hも室蘭デビューだったなあ。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

待ちわびる
早ければ今日あたり、ロッドが来るかも。と思っていたら、

帰ったら不在票が入っていた。

が、再配達の電話は18時まで。

18時ってさ。。

そんな時間に帰れる人がどこにいるんじゃいっ!!
小学生じゃあるまいしっ!



(毎日小学生レベルの時間に寝てるのは横においといて)

この前みたいに間違ってもう1回配達に来てくれないかなーと待っているけど、
普通、来ないよね(涙)

落ち着かなくて配送の営業所にも電話しちゃった。
迷惑電話だったらごめんなさい(でも営業所的には時間内だもん)

営業所は職場にやや近い場所なので、明日、仕事の合間に取りに行けたら行くことにした。
救急車来ないでくれーーー。明日は誰も来ないでくれーーー。

行けなくても、あさってには取りに行ける。

あーーーあと最長2日もあるのか!!

気になってしかたないよう。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うねる
3週間以上ぶりに釣り。

風が強いよ?船は出るのか?と言っていたら、
出た。

出たが、もうのすごく、うねってる!!

本気で転覆するかと思った。
斜め前からの風で、ありえないくらいの揺れだった。

面白かったのは、確かだけど(笑)

それと、途中での、猛烈な雨。
海が「さーーーーー」とうなるくらいの雨だった。修行してるみたいだった。
こんな雨で釣りしてる私たちってオカシイと思いながら。

しかし、やはりこの風とうねりが仇となり、釣果は惨敗。。
まあ、天気は選べないので仕方ないけどねえ。

釣果より、あのうねりが記憶に残るゲームでした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

発送しました♪

先日届いた刺繍糸。ころんころんと、とっても可愛い。

そして今、メールをチェックしたら。

ロッドを発注していたショップから「発送しました」との連絡がっ!!
めっちゃ嬉しい!

生産が遅れていると聞いていたので、もうちょっとかかると思ってた。

さてさて。
現物を見もせずに決めたロッド。どんなものやら。

楽しみで楽しみで。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めぶんりょう

今朝焼いたフォカッチャ。

変なふうにふくらんだ(笑)

初めて~。

今日のはずっしり重たい焼きあがり。
1次発酵が足りなかったのかな。

最近はイーストの軽量を「めぶんりょう」にしているので(爆)
生地の具合を見ながら発酵を終了しているので。

こういうことにもなるわけだ。

たんこぶは、めぶんりょうとは関係ないと思うけど。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

荷物
電機屋さんに行かなきゃなーと思いつつ、どーしても行けなくて、今日は自宅ひきこもりの夜。

明日は荷物も来るから、また電機屋さんには行けないの、判ってたんだけど。

ひとりで過ごしたい夜があるのだ。私の場合、それが人より多いのかもしれない。
週に3日は、静かに過ごしたいと思う。
これが少なくなると、途端にメンタル的に落ちてくるのだ。
仕事してるだけで、不特定多数の人と付き合うせいか、人飽きしている感じだ。誰とも会いたくなくなるのだ。

ということで、明日焼くぱんの生地を仕込んでいたら、
佐川がやってきた。

今日の日中に不在票が入っていたぶんの荷物を持ってきてくれた。

帰りに寄ってくれたらしい。

いやー、助かるんだな。
これで明日の予定はフリーだ。

佐川、やるじゃん。

まだ若いおにーちゃんだった。ガンバレ青年。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

興味のないこと
今日はテレビを持って帰るぞ!と、さっき、10万えん握り締めてヤマダ電機に行ってきたら、

話を聞いてみたら、結局レコーダーも買わないとダメということが判明っヾ(。`Д´。)ノ彡

ということで今日はすごすごと撤退してきた。

テレビ番組を録画して編集するのは、兄貴の趣味なのだ。
なので、録画編集ができないわけにはいかないのだわ。

私は全く興味がない分野なので何でもいいやと思っていたんだけど、
(20インチくらいで充分だ。録画なんて一生いらないし)
結局私が買うことになり機能とか値段とか調べることになり。

趣味な人が「これ!」と指名してくれれば話は早いんだけどねえ。。

本人もどうしようかなーとかいまだに言ってるくらいなので(涙)
ほんとに好きなんですか?
何でもいいんなら、大した趣味でもないんじゃないんですか??

疲れるなあと思うのは、やっぱり私は興味ないからなんだなあ。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ご褒美~
日曜朝~本日午後までの勤務が終了。

2泊3日。今回は、日曜の夜が忙しかったおかげで、非常~~に疲れた。
今日はもう、残った体力全開。

しかも、仕事が明けてからRZVを少し回してきた。
もしかしたらこれがRZV乗りおさめかも。
週末から寒くなるっていうし。

なかなか、日中に走れる時間が取れないのだわ。

ということで、ただ今ほんとにダウン寸前(爆)

週末よく頑張った!と自分にご褒美。キリン一番絞りー。
ビール苦手なんだけどね。
250mlくらいの缶があればちょうどいいんだけどなー。


↓地デジのつづき。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アンテナ

しずさんがコメくれた勢いで(笑)

左がうちのアンテナ。
右は裏の家のアンテナで、上のほうにオサカナの地デジアンテナが立ってる。

うちのは??

なんか、びみょー。。

この辺りは山から直で電波がかなり強く、UもV(だっけ?)も同じ方向を向いている。

が、ちょっと調べたら、アナログ用Uは受信する波長を設定していることが多いので、
このままデジタルにすると、デジタルでは見られない局(波長)が出てくることがあるとのこと。

もう、地デジ対応テレビをつけて見てみるのが早いんじゃないかな。。

アンテナ工事するのとしないのとでは、予算が全然変わるんだけどなーーー。



しずさんありがとうです♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ばら

今日は雨。

画像はおとといのスキャボロ・フェアー。
他のコも合わせて、つぼみがじゃんじゃん上がって、いい咲きっぷりだ。

この時期は、花もちもすごくいいし、色あいも優しく、散り方も、はらはらという感じでとても好き。
初夏だと、一気に咲いて、ばっさばっさと散るもんね。

それにしても、もう10月なかになるのに、そんなに寒くないような気がする。

早い年だと、10月ちゅうに1回くらいは雪が降ったと思うんだけど。

そうは言ってもそのうち寒くなるんだろうし、家や外の冬支度をそろそろ考えなくちゃ。
今朝は、窓エアコンを下ろした。
これ、ものっすごく重たいのだ。。たぶん20kgは軽くあると思う。

でも、エアコンのおかげで今年も夏を乗り切った。お疲れ様。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ERゴールデン


ゴールデンは調子悪い感じがずーっと続いている。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERフォールスタッフ


フォールスタッフ。一時危篤かと思ったけど、大変調子がよくなった。
棘がすごいんだよねえ、このコ。。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ERスキャボロ
roseb484.jpg

スキャボロ、オープンで可愛い♪

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

アンテナ
セロのスピードメーターが動いていないので。ケーブルを見たら、ギア側もメーター側も、おおきな緩みはないようで。

切れてないよなーーー?と思いつつ、見てもらったら、

やっぱり断線していた(爆)

優等生セロりん、久しぶりに修理。

単車屋さんで地デジの話をしていて、
どうやらうちはアンテナ工事が必要みたいなんだよねーーーと言ったら、

「Uが入るなら多分大丈夫だよ」とのこと♪

お魚の骨の形のアンテナがついていないんだけど、一体型というものもあるらしい。
明日の朝に確認してみよう。
うちの地域はUとFのアンテナの向きも一緒らしいし、

こういうのって、どこに聞いたら確認できるんだろう??

ていうか、皆くわしいよねえ。
私はUって何??てレベルだ。。

最近の単車も知らないけど(今はキャブ車がほとんど無いんだって?驚愕だわ)
テレビ事情も、全然わからないやーー。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぐったり
日中に集中してMRやってるせいか、夜には疲れて何もできなーーーい。

眠いというより、

つかれたなあ。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

諦めるかー。
仕事の帰りにATMに寄ってお小遣い残金を確認したら。

ぜっんぜん厳しいでやんのーーー。;+*(★`∪´☆)*+;。

あーあ。クシタニジャケットは諦めるかなあ。

ていうか、実は街用ジャケを1枚買おうと思ったのは数年前。
心に響く1枚に出会えなかったのもあるけど、
先立つものも用意してないんだな☆

ミニチュアファーも欲しいしな。
地デジもこれからだしな。
なんとうちはアンテナ工事もしなくちゃならないようだしな。

あれこれ言ってるからいつもお金がないんだな私。

欲しいものが全部買えるほどの稼ぎもないしなー。
身の丈にあった生活をしていかなくてはね。。

うむむ。


地デジがいたいな。
貧乏人は、テレビ買い替えとかアンテナとか、どうすればいいのだろうか(爆)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

学会+ドライブ+美味しいもの+物欲
MR医学会大会に行ってきた。

沢山の演題と講演があって、面白いなーと思うものが幾つか。
全国の仲間たちと、最高に有益な話をした。

それにしても、つくばは本当に不便だ。

私は3回目になるんだけど、大きな学会をする施設がある割に、ホテルもコンビニも食べるところも少ない。
街灯も少ないので、歩いて10分のホテルまでタクシー乗ったし。
歩いていこうとして道には迷うし。

学会が終わったあとは、兄貴が会場まで迎えに来てくれて、そのまま千葉県をドライブ。

九十九里で美味しいイワシを食べた。

最終日は、クシタニショップに行き、
築地でまぐろの中落ち丼。これが、予想外に盛りもよく美味しかった。大満足。

さて、そうこうして帰札したけど。

クシタニにて見つけてしまった。

ちょっといいかも♪なジャケット~~~。

お値段が、、私にはありえないお値段(涙)
うーーーーーん。どうするべき???

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索