携帯のアラーム
今日は普通の日。

朝、予備の目覚まし時計のベルで起きたので、いつ携帯のアラーム止めたんだ?と思ったら、そういえば昨日は職場だったから時間をずらしていたのを直していなかった。

これだから、予備の目覚まし時計は外せない(涙)

それでも、7時ころに出勤するのに、起床は3時40分。
だいぶ余裕があるので、1時間以上寝坊しても全然平気なんだけど。

お天気のいい朝は、ばらのお世話をちょっとしたり。
早朝の外の空気はとても気持ちがいい。
一番好きな時間だ。

なーんて、ぐずぐずと家の中でうさぎちんと遊んでることも多いけど(爆)

今夜はちゃんとアラームを設定して寝よう。

うにーー
いくら休日勤務はユルイとはいえ、52時間勤務はさすがに疲れた。

お天気も穏やかだし、気分転換にRZVでも回してくっかーーー。
なんて思ってはいたが、いざ勤務が明けてみたら、そんな気力は残っていなかった。。

次の週末は、時間は短いがもっとキツイ連続勤務だ(爆)

単車を諦めて、実家に行ってきた。
たまーーーーに親孝行?しておくかと思って。
孝行になってるのかどうかは疑問が残るけど。

今日は抄録をエントリーしようと思って準備していたんだけど、そんな余力がなくなったので、明日にしよっと。


そうそう、行き着け居酒屋さんからうにやりますメールがきていた。
うに大好きなのだーー♪♪



うん?

うにでちょっと元気が出たかも。単純。

願いごと
旦那とちょびっといさかいちう。

価値観がぴったり合う人なんて、いるとは思えない。私の場合。
血縁だろうが旦那だろうが、しょせん別の人間なのだ。
私のことを一番わかってるのは私しかいないのだ。
それを、別の人間に求めるのが間違っているのだ。私の気持ちをわかってほしいなんて言うほうが、間違いなんだ。

我慢しなくちゃいけない気持ちを、上手く消化できない。

ま、いっかぁ~~~、と。
そう言って気持ちを抑えに抑えていると、自分を見失ってしまう不安にかられる。
私の意味も存在も必要性も、感じられない。
いなくてもいいらしい。

わかってほしい人には伝わらないらしい。

だんだん透き通って、手のひらの向こうが見えるようになって、いつの間にか消えてしまいたい。

ずーーっと昔からそう思っていた。子供のころからの夢。

いつか叶うかな。


トイレじゃぶじゃぶ
今朝から月曜午後まで2日半の勤務ちう。
ちょっとした小旅行の気分だ(笑)

牧草を替えてからうさぎちんの食欲が大増しになり、お水を飲む量が確実に増えて、従って、チッコの量が3倍くらい増えた。

嬉しい悲鳴。。

トイレが、すぐじゃぶじゃぶになっちゃうのだ。

いつも朝晩の一日2回、トイレ掃除をしていたのだが、追いつかないことが出てきた。

いや、これまでチッコが少なくて腎臓を心配していたので、嬉しいっちゃうれしいだけど。
これでは、遠出して家を空けるのがますます辛くなってしまう。

沢山食べてくれるのは嬉しいけど。

おなかぽんぽこりんでも可愛いって皆に言ってもらえて、うさぎが羨ましいなあ

今日もふつーに
今日もふつーに過ごした日。

今夜こそはザンを単車屋さんに見せに行くぞ!と気合いれて帰ってきたのに、夜になると気力がなくなって結局いくのを止めてしまった。
夜に果てしなく弱いのだ。。。

うちにいたら、佐川が来た。
ちょうどよかったーー♪
明日から2日半の勤務なので、受け取りどうしようかなと思ってたとこだったんだ。

佐川が届けてくれたのは、このまえアマゾンで頼んだイヤホン。

さっそくスワロでデコった♪

これでまた快適な音楽ライフが送れるぞ。

お気に入りのこのイヤホンも、そう遠くないうちに廃盤になる予感。
パッケージがなんていうか、とっても簡易バージョンだったのだ。
なくなる前に予備でもう1本買っておけばよかったか。


ふつーの日
今日は普通の日。

昨日のダメージがやや出て、体がちょっと痛いよーー。

いやあ、ほんとーにダイエットしたいんだけど、何をしたらいいかわからん。
代謝が悪いせいなので、運動するのが一番いいんだろうけど。。


幌加内へ

有休が取れたので、ザンで走ってきた。
初山別まで北上してから幌加内へ。いつものお蕎麦屋さん。
580km。

明け方まで雨が降っていたのと、山にまだ低い雲がかかっていたのとで、路面はかなりウェット。
どろどろになった(涙)

晴れて気温が上がってきたのは午後。帰り、留萌まで下ったころから。

でも、帰り際に冷えなかったので、体力の消耗は少なかった感じだ。

いつも痛くなる筋肉と、これまで痛くなったことのない筋肉も痛くなったので、篠路のお風呂に行ってあっためてみた。効果あるのかな。



寒かったけど、ま、とりあえず走ってこれてよかった。

すごく、自分がリカバリーされた気がする。
180°パルスか。
毎日いろいろあるけど、エンジンの振動と路面の凹凸と、風と、おひさまと。これが必要。


写真は、今日の休憩ポイント。
グローブを枕にして寝っころがってきた。
背中にアスファルトがとってもあったかかった。
いろんな鳥の声が聞こえた。

また、頑張らなくちゃなーー。

前夜だーー
イヤホンが断線しかかっていたので、ヤマダ電機に買いに行ったら、なんとインナー型がぜんぜん無くて。
とりあえずあったものを買ってきたら、あまりにも音がひどくて。
結局いま使ってるものと同じものをネットで注文。

イヤホンなんて、どれも大した違いはないと思っていたら、大間違いだった。

しかも世の中カナル型が大盛況なのか。インナー型がぜんぜん無いーー。

生産されてる間は、同じタイプのものを使おうと思った。



さて今日は明け。
雨予報が思った以上に天気が良かったので、バリを回して、そのあとRZVも回してきた。

明日はなんと有休が取れたので!走りにいくぞ!
すごくすごく嬉しい。
平日は大型車が多いので、少しはやめに出て時間を合わせるために寄り道をしていこう。
いつもの幌加内のお蕎麦やさんへ。

釣りもそれなりに楽しいとは思う。
けど、本来私のいる場所じゃないなって毎回思う。
私のいる場所はここ。感じたいものはこれ。これが私。

明日が楽しみ!早く寝ようっと♪

苦手意識
今日の釣果は、クロゾイ6本。
船中で私が竿頭。

釣りは楽しいと思うけど、釣り人は苦手。

釣り人もいろいろ。
どーもね、みんな主義主張が強すぎる感がするの。それがたいへん苦手。

釣りの話をしていて疲れてくる人が、いるわけで。

今日も釣りではなく、そういったことでどっぷり疲れてしまった。
なんだか「付き合い」といった感じ。

たぶん私がひねくれていてそういう見方をするんだろうとは思うんだけど、疲れるものは疲れるのだ。
そのうち「釣りもやっぱりソロがいい」とか言い出さないだろうな私。

あんまり気にしないようにしないと、
誰にも会いたくありませんモードに入っちゃうので。。

でもなー、そんなふうに腹の中で思ってる私なんか、みんな薄々気がついてて、あいつなんだか馴染まないよなーなんて実は気がついてるんだろうな。
人って案外そういうのって気がつくものだしね。

うむ。

とりあえず寝ようっと。



釣り人いろいろ
今日は友人N&Mとランチしてきたー。
たべすぎ(汗)

釣りの話も盛り上がったんだけど、

釣り人っていろいろいると思うんだけど、
何としても釣ろうとする人。
自分の好きな釣りをしたい人。

私は後者だ。

釣れない言い訳にしか聞こえないのだろうか(爆)

言い訳でも、それでいいやと自分で思ってるから仕方ない。
私が使いたいロッドはこれ。使いたいリールはこれ。
これで釣れないなら仕方ない。

みんな、自分が楽しいとか心地いいとか思えるやり方ができれば、それでいいのだと思う。

明日は船の予定だ。
釣れないかなーーー。

予報あたる
今日の天気予報は、晴れ、夜21時から雨。

20:40まで勤務で、帰ろうと思ったら、やっぱり降ってたーーーっ
天気予報、当たった。

セロで出勤したので、ウェットで走って帰ってきた。

さすがにこの気温では、冷たかったーーー(涙)


明日も雨かなあ。。


なんとかなるさ
今日は午後からの仕事が緩くて、学会のプレゼンに少し手をつけることができた。

ちょびっとだけど、ちょびっと手をつけたことで気持ちが落ち着いたっていうか、
いや、ここで満足してちゃいけないんだけど。
そろそろ抄録のエントリー締め切りがくるぞーーー。

ま、なんとか形にはなるでしょう。
ツッコミどころ満載だと思うけど。

今年は出すぞ!MR医学会大会。九州に行ってくるぞー!

ということで何だか元気のある夜。
帰ってから洗濯なんかしちゃったし。
今夜はすこーしちくちくしようっと。

6月のシフトも出て、毎年6月って予定が立て込んできっついので、土曜日の待機を外してもらって緩くしてみた。
収入減に直結するけど、自分のために過ごす時間も大事。
天気のいい日めがけて有休を取って走りに行くつもりもあるし。

ま、なんとかなるでしょう(そればっかり)

旦那実家
生きていました。

日月で、旦那実家に行ってきた。
ご挨拶、じゃなく。

ていうか、ご挨拶も紹介もへったくれもないんだよなあ(笑)

いつの間にか紛れてるーみたいな。
あの人だれだろう?って思われてそうな。

いいのかこれで??

でも、まあ。

旦那ファミリーって、今回初めてお会いした人もいたんだけど、なんだか面白い。
また会いたいなあって思うし、もうちょっと仲良くなりたいなあ

私は、自分の家族に対して大変ひねくれているので、ああいう、大変普通な家族って、憧れているのかもしれない。ひがみではなく事実だけど、ストレートじゃない家庭だって世の中たくさんあるのだ。

旦那ファミリーと会って、旦那のことがもっと好きになった。

こんなふうに考えるようになったなんて。

私も、歳をとったということなのかな(笑)

低温
バリで出勤。

と思ったら、朝から気温が低くて始動困難。
やば。

天気はよかったけど、帰りに外に出たら思った以上に気温が低い。
やば。案の定、始動困難。

もうちょっとあったかくなってからじゃないと、バリは辛いかなあ。

キャブが老化してるんだなあと思う。
昔はこんな程度の低温は全然平気だったのに。

桜は咲いたけど、日照が少ないのか?ばらの生育が非常に良くない。
まだ葉が展開してこない。
そして人間も、まだストーブ使ってるし。

北海道って、春と秋がとんでもなくちょびっとしかないなあって、いつも思う。

取り残される
今日はUMの世話人会。
今日もMRの話題で大変もりあがった。

肝臓の画像で、所見が読めないのがあったので、Macを持っていって見てもらった。
このためのMac!

世話人のひとりが、来月のUMを最後に引退することになった。
妊娠がわかり、まだ先だけど退職するとのこと。

私より5つくらい若いコだ。

そういえば、世話人でひとりもんって、私だけだ(爆)

わたしより若い男子もいるのにね。

なんだか、私だけ取り残されているような気持ちがすることがある。
きっと、私だけじゃないと思うのだけど、
それって、誰にも判らない感覚。

今日のうちは、盛り上がった気持ちが大きいので、このままルンルンでベッドに入れる。

明日は?

さて?

今週末
連休は明けたけど、今週末に予定があって有休をとっているので、なんだかまだこれからって気分。

楽しみといえば楽しみ。

かと言って寝れないほど期待もしていないけど。

淡々としすぎなのかなあ私。



ホットミルクでも飲もうかな。

まーいっかぁ♪
生きてました。

なんだかんだと言いながら、旦那は昨日東京に戻っていった。
とりあえず来週また来るので。

人っていろんなタイプがいるけど、先を考えて人生設計をきちんとして進んでいくタイプと、まーいっかぁ♪的に生きていくタイプ。
旦那は勿論、後者だ。

という私も、同じ、まーいっかあ♪タイプだ。

最近、その傾向が強くなってきた気がする(爆)
あんまり神経質にいくのは好きじゃないし。

旦那にたいしても、もっと、まーいっかあ♪でいかなくちゃならないなあって思うんだけど。
まだまだ私もコドモじみてるからなあ。

先のことは判らないし、別に今が我慢できないほど辛いわけじゃないし。
これはこれで、いいのかも知れない。

今日は天気がよければ幌加内まで走りに行きたかったんだけど、気温ひと桁。うっすら霧雨。風強い。
ということで断念。
釣りも遠慮して空けておいたのになあ。くっそう。

怒った!
あさ、当直から帰ったら、電気つけっぱなし。テレビつけっぱなし。ストーブつけっぱなしで室温30度を超えていた。
酔っ払って寝てたらしい。旦那。

さすがに、自分の好きなようにしかしない旦那に頭にきた。

頭にきたけど洗濯はする。

何とか雨はあがったけど、気温が低くてすっごく寒いしなあ。
今日は走りに行くのもちょっとなあと思っていたのに。

どうしようかな。。

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索