九州のラーメン
MR学会1日め。

まず、自分のプレゼンはおおむね順調に終わった。
セッションが終わったときに質問しに来てくれた方が数名いて、そのひとりが、なんと岩手医大のS先生だった。
MR業界では超!著名な大先生だ。

私のプレゼンを、とても良かった、是非頑張って下さいねと言ってくださった。

単純な私は、すごーーーく嬉しかった♪♪

S先生は人柄もとても穏やかな人だ。私が一目おいているDrを引っ張っていったのもS先生だ。

また来年も演題だそう!と俄然やる気になった(単純。。)

夜は札幌チームでドカ食いツアー。
ラーメン、焼きうどん、ラーメン、ラーメン、〆にパフェ。
3軒めのラーメン屋さんが、「どトンコツ」の看板で、確かにすごかった。くさい。
思いっきりくさいのが食べてみたかったので、これはよかった。
が、美味しかったか?と訊かれたら、「?」

2日でラーメン屋さん5軒かあ。
こんなにラーメン食べ歩きするの、初めてだ。

小倉着
20時、小倉着。
足いたーーーーい。

学会は明日からなので、今日はのんびりしよ。

たぶん仲間も集まっているんだけど、たぶん明日ご一緒すると思うし。
札幌の連中は、福岡ドーム?でファイターズの試合を見てから移動するとか言ってたので、かなり遅くなるだろう。

なんと博多でラーメン2軒ハシゴしてしまった(爆)

いやーーとんこつが濃い!
札幌にも博多ラーメンのお店はあるんだけど、そこももちろん美味しいと思うんだけど、
どこでもいいよ、ラーメン美味しいんだわ。

そして、当たり前だがものすごく喉がかわいてきた。

出発前夜
いよいよ明日ー。

うさぎたち、いいコにしててくれるかな。
お泊り先に迷惑かけないでくれるといいんだけど。

私はMacとネット端末も持っていくので、万が一みんなとはぐれても暇しないはず。
(数年前の学会で、ひとりではぐれて淋しかったことがあった)
せっかく学会行くんだから、ホテルでネットなんかしてないで、みんなとMRの話で大いに盛り上がりたいところだけど。

そのへん、やっぱりソロ人間。。
どうなるかな。。

胃痛
いろいろありまして。

今日になって、胃がいたーーーーい。
確かに週末は食べすぎた。それは自分でもわかってる。

そして、あまりにもいろいろありすぎた。

私、わかりやすいほど、きっちり5日で胃に症状が出るのだ。

明日には良くなってるといいなあ。。

と言いつつ、今夜はホットミルクだけにしよーと思っていたのにポッキーとか食べちゃったし。
駄目じゃん(涙)

いやなことはきれいサッパリ忘れてしまいたい。
若年性健忘症と言われてもいいから。
こんな世の中もういやだ。

疲れたーー
やっとこさ3連休の出勤が終わった!やったあ!!
あと2日がんばれ私。

数ヶ月ぶりに車を洗車した。
明日から台風予報だけど、やる時間がないのでやれる時にやるしかないのだ。

5年も経つと(しかも外置き)、洗ってもクリーナーで磨いてもワックスかけても、どうやってももう綺麗にはならない。
2歩くらい下がって見れば綺麗に見えるかな(笑)

「疲れた」という状況は、人には判りにくいものなんだろうな。

どうせなら熱でも思いっきり出てくれたらいいのに。
そのほうが、周りにも判ってもらえそうだ。
疲れて辛いのは結局自分だけだーー。

人生なんて暇つぶしだな。
そんなふうにつらつら考えていたら、暇つぶしの方が気楽でいいやって思えてきた(笑)

雨の日曜日
朝まで仕事だったんだけど、結局、朝からずっと降ったりやんだりで、路面が乾かなかった。

私は1日じゅう家にいるとメンタル的に滅入ってくるので、夕方に札駅まで行ってハードパンを買ってきた。
ハードなぱんが美味しくて昔から通っていたお店なんだけど、リュスティックとか、前はいろいろ種類があったのに、最近はハードなぱんの種類がすごく少なくなってしまった。
大変ざんねん。

近所でフランスパンの美味しいお店があればいいのになと思って検索してみたけど、めぼしいところが見つからなかった。

ぱん屋さん自体があんまり無いもんね??

札駅は若い女子であふれていた。
活気あるなあ。
パセオが改装ちうで、気に入っていたお店はどこに行ってしまったんだろう??(涙)

ウツウツするなあ。走りにいきたかった。。


雨予報
うさぎの荷物が届いた♪
乾燥&フリーズドライのお野菜と牧草がいっぱい。

美味しいお野菜を沢山食べてくれたら嬉しいな♪

今日は当直明け。で、夜からまた勤務。
ということで、あまり体力使わないように過ごしておりまする。

明日、天気が良かったら走りにいきたいなーーと思っていたけど、天気予報とずっとにらめっこしているが、やっぱり雨らしい。

大変ざんねん。



痩せません
今日はまさこさんとこから牧草&ペレットが到着した。
このカナダ2番刈り、だいふくもよく食べるようになってきた。

今日はふつーの日。
歓楓会の案内が職場に張ってあって(ビール園食べ飲み放題)、それを見ていてラムが食べたくなり、冷凍してあった丸ラムを焼いて晩ごはんにした♪
痩せるわけないよなーー。

雨が降りそうなので傘を持ってお散歩。たぶん20分くらい。

仕事じゃない日はできるだけ毎日歩いて、ダノンビオは仕事でも何でも毎日続けているけど、体重はちっとも落ちない。

きっと、これが私のベスト体重なんだろう♪
と超楽観的に考えてみたりする。
これ以上増やさないようにしなくちゃな。。

そんなの心配しなくていいうさぎちんは、もっと食べなさい。と毎日私に言われているわけで。

たくさん食べるうさぎが好き♪♪
うさぎの暖房は
うさぎの暖房をどうしようかなと考え続けて、やっといいところに気持ちが落ち着いてきた。

買い足すものは、ひよこ電球。
100均のバーベキュー網。

よし、これでいけると思うぞ。

少しお金が浮くので、これで乾燥お野菜を買ってあげよう。
葉っぱをむしゃむしゃ食べるので。
かわええなあうさぎちん。

夜勤なんかしないで毎晩うさぎを眺めて過ごせたらいいのにな。

と言いつつ今夜は当直だ。

トイレ掃除だけ済ませて職場に戻る。

ゴハンちゃんと食べるかなー。いっぱい食べて私が帰宅したらゴハンが空になっていた!なんてことになっていたらいいのに。
(沢山入れすぎて空にはならない)


新蕎麦
久しぶりに全休~~♪

ザンで幌加内に走りに行ってきた。
いつも食べているので、すぐわかった。新蕎麦!!香りが全然ちがーう。
美味しかった!
来週も行きたい!

新蕎麦がこんなに美味しいと思わなかった。

どんだけ同じお店で食べてるだって話だけど(爆)

520kmしか走っていないのに、ぐったりしちゃった。
情けなや。

来週は、1次救急明けで翌日も当直という間なら、ギリギリ行けるかも。
体力的にかなり厳しいけど。
うーん、また食べたい。お蕎麦。


とりあえず、蕎麦つゆが売っていたので1本買ってきちゃった。
お蕎麦は勿論だけど、そばつゆも、あのお店のお味が好きなんだな。

かじるうさぎ


ふくちん、順調に成育ちう。

足ダンするようになり、あごスリするようになり、昨日あたりから、私の足を狙ってカクカクしはじめた。

それにしても、これはマジでしつこい(涙)

あずきは今でもしつっこくて、だんだん嫌になってケージに帰ってもらうんだけど、ふくちんはあずき以上だ。
しかも、思いっきりかじってくる。
超、痛い(泣)

お願いだからひとりで遊んできて(泣)

走ってない
大雨予報だったけど、朝に土砂降りだったあとは落ち着いていた。
今も降っているけど、かなり小降り。
札幌って、大雨被害が少ない地域だと思う。

単車、出してないなあ。

はなみずうさぎ
昨日の朝からずーーーーっと起きているんだけど、ちっとも眠たくならない。
大丈夫かな私。
逆に不安になる。

限界きて、くらくらしてばたっと寝れたら、それはそれで気持ちよさそう。
↑むしろ、クセになりそう(笑)

今日、だいふくを病院に連れていった。

特別調子が悪いわけじゃないんだけど、実は、はなみずが気になって。

うちに来てすぐの頃からいつも鼻の上をぬらしていたんだけど、最近、濡れっぷりが酷くなってきたのと、月末に友人宅にお泊りに行くので、万一うつる病気だったら困ると思って。

で、結果。
うつるものではないし、大したことないから様子見ましょうと。

つまり、だいふくは「はなみずうさぎ」だということだ(笑)

いや、すんごいんだよ、はなみず。
あずきは鼻水たらすのって、それこそ指の骨を折ったときとかだけだったけど、ふくちんは毎日だもん。

拭いてやってもまたつけてるし(笑)

かわいそうに、ふくちんは「黒いのにだいふく」なうえに、「はなみずうさぎ」と呼ばれることになったわ。

それにしても、うさぎのはなみずって、鼻の穴の上につくんだよね?
普通、下に垂れそうなものだけど。。

セブンのチーズケーキ
ずーーーっと雨。

と思ったら、午後に陽がさしてきた。
お日さまが出た途端に猛烈に暑い。熱風だ。

しかし風が強くて遠くに怪しい雲が出てるしな。と思っていたら、夕方にいきなり土砂降りになってきた。

単車、出さなくてよかった。のかな?

結局、浜崎あゆみのアルバムはダウンロードしちゃった。
これ、いい。



お昼にセブンで見つけたチーズケーキ。これ、美味しい♪♪
また見つけたら買おうっと♪

300kcalもあるけど。これも、おすすめ。

好きな音楽は。
本日お仕事。

午前中は晴れて暑そうだったけど、昼ごろから土砂降り。
まだ降ってる?どんよりしてる。

今日のプチ悩みごと。

浜崎あゆみのミニアルバム。
全局ダウンロードするか、2週間待ってレンタルするか?

楽ちんなのはもちろんダウンロードする方だけど。

私はいつも、音楽聴いてますって言うと、何聴いてるんですか?ってよく訊かれて、ええとって返答を渋ってしまう(笑)
実は、ドリカムとか、宇多田ヒカルとか浜崎あゆみとか倉木麻衣とか、倖田來未とかも好き。
basiaなんか大好きだけど、最近アルバム出していないし知ってる人少ないんじゃないかな(でもテレビで時々BGMに使われているんだけど)
変にカバーされちゃって流行っちゃったのでこれこそ言えないんだけど、リッキーも大好き。

最近の曲は全然聴いてないかも。
音楽からも、自分の年代がばれるってもんだな。

気に入ってしまうと、ずーーーっと聴いているんだな。

ドリカムなんて高校の時に聴いていた曲が今だに大好きだし。

いいじゃんそれでーーーーっ。

金欠!!
台風12号が接近ちう。

というか、それに触発された秋雨前線が、北海道で大活躍ちう。

日中も断続的に強い雨が降っていたけど、今も、「さーーーーーー」といい音して、世界は白くかすんでいた。
今日は気温もだいぶ下がったので、とっても過ごしやすい。

週末はこんな調子でお天気悪そうだ。
(どーせ仕事だからいいけど)

今日ATMに寄って帰ってきたんだけど、通帳の残額を見てびっくり。
今月、全然余裕ないじゃん(大汗)

しかし、必要なものは必要で、それに、うさぎちんに美味しそうなお野菜買って食べさせてあげたくなるんだよなあ
(うさぎ用の乾燥お野菜って結構高い)

車の修理費もかかるし。。

ど、どうしよう(大汗)

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索