バリお散歩も卒業か
今朝、旦那に許可をいただいたので、単焦点レンズを発注した♪♪
これが私の標準レンズになってくれるはずなんだけどなーー。どうかな。

午後から仕事が明けて、実に久しぶりに晴れてる!!感動っ!!

RZVはバッテリー下ろしちゃったし、ザンは今週出す予定なので、バリでお散歩してきた。
80km。

が、

帰り道、郊外の道路を走っていたら、突然フケなくなり。
これでエンストしてかからなくなったらまずい。しかも携帯を家においてきたし。
ということで、頑張って2速40km/hとか超迷惑なスピードで路肩を徐行。
しかしどんどんスピードでなくなり。
交差点を曲がったところでついに停止。

停止したがアイドリング、してる。

あれっ、大丈夫そうだ。

その後は普通に回ったり、またフケなくなったりしながら、無事に帰宅できた。
携帯は持って出かけましょう。

たぶんキャブが張り付いてるぽい。
そういえば、この前新港に行った時も同じ症状が出ていたっけ。

キャブに関しては、このコはアッセンブリ交換するしかないと告知されているので。。

あーあ、ついにお散歩も厳しくなったかー。
燃費は20km/l切ってるし。もともと28km/lくらいあったので、かなり悪い。
相当、エンジンにガタもきているんだろう。

来年、自賠責の更新なんだけど。
どうしよ。。
黒いうさぎ

うさたまさんに褒めていただいたので(たぶん)、調子に乗ってだいふくの画像もupしてみた。

これまで黒いかたまりに写っていたふくちんが、ちゃんとうさぎに見える(笑)
すごいぞ一眼。

単焦点レンズ早く欲しいなあ。

今日は仕事。お天気穏やかで、船も出港できたようだ。
どーして仕事の日は船が出るかなあ。
かれこれひと月半くらい、外に遊びに出れない日が続いている。

今週こそは、なんとか外に行きたいなーーー。


雨ばっかりー
またもや日曜日、雨予報だ。
仕事だから関係ないっちゃないんだけど、それにしてもだ。

結局、10月の休みは全て連記が悪くて釣りは中止、単車も1度も出せなかった。
こんなの初めてかも。
雨人間にもほどがある。

来週の休みで、なんとか最後に幌加内にいけないかなと企みちう。
気温10度を切ってるので、かなりの苦行になると思うけど。
いまのところ、天気はなんとか持ちそうな予報。

チッコに怒る


あずきのチッコ撒きが激しくなってきた。
撒くというより、ホリホリして出ちゃう的な感じなんだけど、今日はさすがに怒った!

これまでやらなかったソファの上にもチッコ。
膝に乗ってチッコ。
私の周りをぐるぐる走ってチッコ。
最近ほんとに酷くなってきた。量も回数も半端無い。

しまいに、テーブルの上にかけた!
PCと、隣においてあった一眼にもかかった!!

今日は絶対許さない。

本体とレンズ(前玉)にもかかったじゃないか!
くっそう、うさぎめ。

男のコ同士だからチッコ掛け合いになったら嫌だな。。とは思っていたが。
一眼はやめてくれ!

西野カナとか
ここ数ヶ月、不可抗力的に滅入ることが続いていて、ほんとに世の中が嫌で仕方ない。

これじゃいかんと何か新しいことでも。と思って一眼始めてみたけど。
それはそれで正解だけどさ。

被写体がなさすぎる(うさぎしかいない)ので、ニクをひとつくらい買ってみようかなとか思いつつ。
また枯らすだろうしなあ。。

最近、西野カナをよく聴いている。
これ、若い女性に人気だとかいう。

音楽に若いも若くないもないと思うんだけど。自分の感性に響けばいいのであって。

自分がこの手の音楽をこんなに聴き込むと思っていなかったので、ちょっと意外。



単焦点欲しいなー
単焦点欲しいなあ。と考えながら仕事していて、自分でもビックリするようなミスを幾つかしてしまった。
考え事もほどほdにしないと。

でも、予算捻出しちゃいそうな私。

さすがに旦那に白い目で見られそうなので、次に帰札した時に直接「買っていい?」って訊いてみよう。
(ていうか私のお金で買うんだけどさ)

その代わり、この冬は無駄遣いこれにて終了!になるけど。

それでもいいような気がしてる。
うさぎちんと遊びながら写真撮って。

一眼ってこうやって拡張性があるからハマるんだろうな皆。
自分の好きなほうに進んでいける。
コンデジだと、機械の性能以上のことはできないもんね。

そして、カメラを持つと(持って歩いていなくても、所有すると)、世界がちょっと違って見えるようになってきた。

この落ち葉はどうやったらキレイに写せるのかなあ?なんて考えちゃう。
あーあ。
最初だけでした。なんてなりませんように。


うん、EF28mmF1.8USM これがいいな♪♪

一眼クオリティ


今日は雨で釣りも中止になり、おうちに引きこもって一眼で遊んでいた。
なんとなーく、使い方というか傾向がわかってきたぞ。

私の場合、ファインダー使わないで目暗ウチがいいかも。←かなり邪道。
ライブビューを使おうと思っていたんだけど、実際使うと写りが送れるので×。
目暗ウチでもいい感じで撮れるんだわな。

うちのうさぎは私に向かって突進してきて離れないので、くるくる遊びながら距離を少しとってカメラだけ向けて撮るみたいな。
あああ邪道。

そして、一眼クオリティ!すごい!

当たり前だがコンデジとは大違いだ。
思い切って買って良かった。

そして当たり前だが、レンズが欲しくなる。
単焦点1本でいいから。
レンズ交換とか面倒くさいし被写体はうさぎばっかりだろうから、1本で。
ていいながら、もう1本、あと1本って欲しくなるんだろうか?えええ?

うーん、さすがに予算が出ない。。
一眼デビュー!


一眼、来ました。

明日の釣りも中止になったし(信じられない)、のんびりカメラで遊んでいようっと。

ビシっと決まれば、さすがに一眼クオリティ。美しい。
が、相手は超難関の動体。
これは難しい。。

走るうさぎなんて撮るの、絶対無理な気がしてきた(笑)

安心~
とりあえず今朝は食べていたのでひと安心。

それにしても、時々あんまり食べないことが多くなってきた感じがする。
痩せてきたようにも思えるし。。
頑張って食べようね。

カメラはいよいよ明日。楽しみ。

レンズのレビューをいろいろ見ている。
単焦点かな。
なーんてね、お金ないのでしばらくはレンズは買えそうにないや。

ゴハン食べて。
昨日の夜、あずきの●が小さいなーーと気になって、
今朝もまだ小さいままだったので、「ゴハン食べなさい!」ときつく言いきかせて仕事に出た。

帰ってきたら、やっぱり、あまり食べていない。

●、小さい。

元気はあるが、食いつきが悪い。
おなかは柔らかい。

夏にうっ帯やってから、ほんとに怖いのだ。
お願いだから食べて。
ゴハン美味しいよ?
明日は当直だから、おなか痛くなっても病院に行けないよう。

うーん、とりあえず元気なので。
この前は動かなかったもんね。今日は●も小さいながら出ているし元気あるし。

だから、ちゃんと食べて!!(泣)
カメラ女子
う~~むデジイチ楽しみ。
うさぎだけじゃなくいろいろ撮りたくなるかな。
レンズ沢山欲しくなるのかな。

昨日の夜ビッグカメラにメディアを買いに行ったんだけど、カメラコーナーに女子が多くてちょっとビックリした。
最近、写ガールとかいってカメラ趣味の女子が多いと聞いていたけど、ほんとかも。

女子が一眼とか持っていたらカッコいいなと思うのは私だけ?
しかも、スーツのキャリアウーマンふうの人も沢山いた。
カッコええ。

週末のできごと
数日さぼっていました。

週末は旦那が帰札して、さらに釣りが中止になって、超のんびりしてた。
増毛にジムニドライブに行ったり←私もお酒飲めたらいいのになあっていつも思う。お酒飲めると人生の楽しみが増えると思う。

酒粕のにおいに苦手なのに、山海漬を買ってきて、これがなんと食パンにのっけて食べたら旨いんだ!
びっくりした。
ゴハンより、ぱんに合う。
この山海漬が美味しいのかもしれない。

増毛なら単車でいつも通過するし、また買ってこようかな。
そろそろ単車もオフだけど。。

そして、週末をはさんで突然思いついたこと。

一眼レフを買うことにした。

えええ!?大丈夫なの私?
お財布的にも、メカ的にも。

自分が不安だ。。

キューブという名の
雨があがっているので、夜のお散歩に行ってこよう。

30分くらい歩く程度じゃちっとも痩せない。
歩かないよりはマシか。
同じ30分をランニングしたらもうちょっとマシかなあ?
しかし膝が(笑)
年寄りくさいなあ。

今日はちょっといいこと思いついちゃったんだ♪

Cube FLAIRをどうにかしたいなーーって。
今年の学会であんまり演題出ていなかったので。
何とか使い物にしたいんだよね、あれ。
コントラストに信頼性が少し足りない気がするんで、そこのデータを取れれば何とかなりそう。
有用性の無い演題は出したくないしね。
頑張ろう。
面白い。MRやめられなーい。

ユンケル
今日になっても職場の人間に「休みの日だけ雨が降る」とぶつぶつ言っていた私。
いい加減しつこいから我慢しよう。

毎日休みみたいな人たちに雨なんてたまにはいいのかも知れないが、休みが貴重なんだぞ私たち。

絶対に許せない(何を?)

仕事のあとでお散歩。
ドラッグストアが徒歩圏だと判ってから何度か行っていて、今日もそこへ行ってきたんだけど、
ええと、ユンケル買いに。

そしたら、あるわあるわ。
ユンケルだのゼナだの何だの、いーーーっぱい!

勿論、違いなんて判らない。

適当にお値段で決めて1本買って来た。

夜駆けで行く太平洋の釣りは、10時間くらい船に乗るので帰り道が非常に眠たくて体力的にきついのだ。
その帰り道にユンケル飲むと効くような感じだったので、居眠り運転するくらいならちょっとお高めのユンケルを買うことにした。

ま、結局は疲れた体に鞭うって運転して帰ってくるってことで、非常に体には悪そうなんだけど。

ちょっと気になるのはアルコール。
アルコール入ってるんだよね。
どうも、お高いやつほど含有量が多い気がする。

アルコールが苦手な体質なので、気になるなあ。。

雨人間。ざんねんっ!
降水確率70%。
それでも、朝はまだ降っていなかったのでザンを出してきた。

北上すると空が明るい。これは行けるんじゃない??と思っていたが、浜益の少し先で、行く手の空が真っ暗になってきて、諦めて引き返してきた。

帰宅して間もなく、土砂降りに。

なかなか幌加内に行くことができなーーーい(涙)
休みの日に雨が降りすぎるんだよ、もう。

これだけ言っていても、結局年に4回くらいしか行けないのだ。

朝から走れる日が月に1回か2回。
どんだけ雨人間なんだ私。

とりあえず今日は200kmくらい走った。
ザンは4万kmに乗った。97年車、まだまだ現役。

走りにいけません
は~~夜になってやっと仕事が明けた。
忙しくはないが、飽きた。

そしてやっぱり明日は雨らしい。

車検の後から1回も単車を出していないんじゃないかな私。

明日がダメだとなると、次の土曜日に出せるかどうか。しかも土曜日も雨予報だ。
あさってからずっと晴れ予報なのに。
どんだけ??

あーあ、明日どうしよう。

とりあえず朝のうちは何とか持ちそうなので、近場だけ行ってこよう。

ほんとは幌加内に行きたいんだよねえ。
たかが530km。
それを走る天気が私には無い。

仕事してます
今日、明日と仕事。

学会も終わったし、とりあえずひと休みしている感じ。
週末勤務は拘束こそされるものの、平日のような忙しさがなくのんびりしてる。

大阪行きのチケットを取ったら、なんだかたまには東京に行きたいなあって思い。
旦那の仕事が落ち着いたら年内に行きたいなあ。
特別なにかしに行く理由もないんだけど。
そろそろ単車も釣りも落ち着く時期だし。

なんて思いつつ、来週の予定も判らない人なのできっと無理だろうなとか判っているんだけど。

ラーメンで増えた体重は、もとの数値で落ち着いてこれ以上減る様子がない。
いや、もとの数値といったって、もともとより2.0も増えてるんだからさ、2.0落ちて欲しいんだけどさ。
もともとの数値になるのはかなり難しい予感。。
腫瘤みっけ
あずきをわっしわっしとなでていたら。

左手のつけ根に、なにやらある。
小さい皮下腫瘤だ。
だと思うけど、毛玉かどうか不明。
もともと毛玉なんてほとんどできないコなんだけどな。

筋肉に癒着はしていなくて、あるとしたら完全に皮下だ。
うーん、感じとしてはリポーマかなあと思うんだけど。

そう思ってさわっていると、耳の下にもある?いや、気のせいかー。

どっちみち様子見。

今日は金曜日なので、テレビで洋画を見ようと企みちう。

明日もあさっても終日仕事で、休日の月曜日だけ雨予報。
私、そんなに行い悪いんだろうか(涙)

SOYJOYチャレンジ
夕方に低血糖を起こしやすい体質らしいので、その対策になにかないかなあと思っていて、SOYJOYとか食べてみようかなと思い、買って来た。

何度か食べたことがあるけど、お味は可もなく不可もなく。

しかしSOYJOYって低GI食品と銘うってある。
低血糖対策としては不適切かも(笑)

ま、とりあえず試してみよっと。

学会でラーメン食べすぎて1.6kgくらい増えたんだけど、今朝、元に戻っていた。
戻るものなんだなあ!
この勢いであと2kgくらい落ちないかな♪

ダメ人間引きこもり
夕方、少し単車を出す時間があった。
にわか雨程度で、お天気としても何とかいけそうな感じ。

RZVを出そうかと思って、おもって。。

結局、やめた。

今シーズンRZVを出す最後のチャンスだったかも知れないのに。

だけど、平日の夕方。

私が走りたい道は、ここには無いのが判っているのだ。
そんなことを言っていると走る暇なんてないので、我慢して今まで夕方でも単車を出してきた。
でも、やっぱり、違うのだ。

何でもいいからとにかく走りたいだけ、ではないのだ。私は。

走るならちゃんと回してあげたいし、ストレスフルな場所は行きたくない。

走りたいけど、今じゃないの。

ということで夕方から引きこもりダメ人間。うさぎと遊んでいました。
どんどんダメ人間化していくなあ。。

報告書
MR学会の報告書を書いていたら。

やっぱり面白いなーーー。としみじみ。
物理が苦手な私には緩和の話は難しくて、でも、それでも面白いなって思う。
やめられまへんがな。

12月は仲間と大阪行ってくるよー。
MR学会よりもさらに面白い話がたくさん聞けると思うんだ!
楽しみ~~♪


帰札
小倉で行われたMR医学会大会が終了して、昨日、帰札した。
寒くなるとは聞いていたけど、室温16度。
ほんとーーにこの家は寒いのだわ。

うさぎたちを、うさ友さんちに迎えに行く。
行ったついでにお茶をゴチソウになり、ペレットとか病院のこととかいろいろお話してきちゃった。
大変、参考になる。
うさぎちゃんって、どこのコもかわええ。
ほっぺた最高だった~~。

ということで、うちの2うさは大変元気。

急に寒くなってきたので、いちおうヒーター入れてみた。

まあ本来は寒さには強いはずだし、これからの時期、寒さに慣れていってもらわなくちゃならないので、暖房は適宜という感じ。

そしてひとつ問題が。

とにかく食べまくった学会だったので、さすがに太ったかも。
しばらく節制します☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索