碧魚連、開花


碧魚連
ちょっと前の画像です、すいません。



このコは、お花がいっぺんに咲くので、豪華に見える。
しかも、全部の鉢で一緒に咲くので。
でもお花に香りは無いみたい。



キラっきらのメセンフラワー。
これが見たくてメセンを始めたようなものなんだけど。
上手く写真に撮れない(爆)



↑こちらは去年に秋に挿したコたち。
もうお花が咲く。
この数いったいどうしたらいいのだろう。



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・ぺパーミントクリーム


ペパーミントクリーム(寿麗玉系)
左がC297A、右がS349A
今年のコは、ぐんぐん大きくなったし、脱皮も始まった。
調子が良さそうで安心。



ペパーミントは弱くって、と誰かがブログに書いているのを見かけたが、品種によって弱い強いってあるのかなあ。
私には判らない。
うちの環境に合わなかったのかなーって思っちゃうし。
何回やっても育たない多肉って、確かにいるしね。
うん、リトはまだそこまで死んでいないから、うちに合わないリトなんだなって思ったことは、今のところ無いかな。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C204ルブロブルンネア


C204 ルブロブルンネア(紫勲玉系)
この1年、すごおおおく萎びていたので(笑)絶対死んじゃうと思っていたコ。
脱皮し始めた。



しかも、新玉は調子がよさそうだ。
ちょっと水が足りない感じがするけど、でもふつーに脱いだことにびっくり。
死にかけているリトも、諦めるものではないんだなあと実感した(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C359グレー紫薫


C359 グレー紫勲(紫勲玉系)
紫勲たちは、脱ぎ方がすごく上手だ。
親玉も厚くて水分が多そうだけど、ちゃんと脱いでちゃんと乾いていく。



なので、見ていて安心だ。
新玉も、ふっくらしていて綺麗。
この時期あまりお水が少ないと、新玉がシワシワになって出てくるので、私はお水ちゃんとあげるほう。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索