オフタルモフィルム・ケネディ


ケネディ(オフタルモフィルム)
びよーーーんと伸びてるけど、



お花。
オフタルモってすごく丈夫で大きくなるのかも。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・麗虹玉EH


麗虹玉EH (麗虹玉系)
黄色ぽくなるタイプの麗虹玉。
大きくなってから色あいがはっきりしてきた。



いやあ、このまあるいフォルムがぎゅうぎゅしてる感じ、大好き。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C247黒燿玉


C247 黒燿玉(招福玉系)
まあるいフォルムがめんこい。



この色あいも、いい。
よおおく見ると、グレーのテンテン模様が入っている。
よおおく見ないと見えない(笑)
裸眼では、ちと厳しい。。(ファインダー越しのほうが拡大するので見やすい)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

セデベリア・樹氷


樹氷(セデベリア)
夏いろー。



下から増えてもっこもこして、いいフォルムになった。
嬉しい。



春先にちょっと痩せてきたんだけど、夏をすぎてだいぶ太ってきた。
いいねえ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C169白薫玉


C169 白薫玉(花紋玉系)
模様がなくて、ごつごつしているコ。



これはこれで面白い。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・マンガンズJ.B


マンガンズJB (日輪玉系)
チョコレート色のリト。
大きくなったなあ。



いいねえ、フチが綺麗。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コノフィツム・ウィッテベルゲンセ11ばん


ウィッテベルゲンセ11ばん(コノフィツム)
紋様系も、一時ハマって沢山集めたけど、このコは結構好きなタイプ。
なので、頑張って増えて欲しい!



ウィッテは茎が細く伸びるコが多いみたいなんだけど(うちだけ??)、このコはあんまり伸びてこない。
手がかからないところも優秀♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C91スザンナエ


C91 スザンナエ(富貴玉系)
平べったく大きくなったけど、これがまた。
すごく綺麗になったのだわ。



大きくなって綺麗になるって素晴らしい!
是非見習いたい。
(私はこれ以上大きくならないと思うけど)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C396コールオルム


C396 コールオルム(コールオルム系)
今のところ、好きなタイプのコ。
色あいもいいし、模様も綺麗だ。



大きくなったらどうなるのか。。
ちょっと違ってたなーってこともあるので。。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

エケベリア・ケッセルリンギアナ


ケッセルリンギアナ(エケベリア)
大きく育って欲しいと思っているんだけど、子が沢山で大きくならないつもりらしい。



ま、花束みたいで綺麗なのでいいんだけど。
ケッセルは、子を外しても上手く育たないことも多いので(注・私が下手くそなんです)、外さないでそのままにしてるのが多い。
だから大きくならないのか??

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C111Aグリーンソープストーン


C111A グリーンソープストーン(巴里玉系)
綺麗な色。
仲良くくっついているのは、少し離れて欲しいんだけど(笑)



くっついているから、傾いたままでー。
うん、いい感じに太ってるねえ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・デボア白弁天玉


DeBore 白弁天(紫勲玉系)
紫勲なんだけど大きくなってこない。
同じ系なのにねえ。



今年は鉢を大きくする都合で、2本くらい同居してもらう予定だ。
色合わせが大好き。
どれとどれを同居させるか、考えるだけでたのしい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コノフィツム・ぺルシダム


ペルシダム・カルフォスホンティン(コノフィツム)
お花咲きましたー。
まだ脱いでる途中な感じなんだけど。



この、くるんとした花弁がめんこい。
花びらキラキラ!
メセンフラワーほんとに綺麗。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

予告・里親さん募集


余剰苗の里親さんを募集しようと思います!
↑この他に少しあります。あと、碧魚連あります。
すべて去年カットして根出ししたコです。

ええと、個別写真を撮ろうと思ったんですけど、光の加減で上手く撮れないので止めました(スミマセン)
なので、後日また写真撮ってみます。

お代を少しいただきますが、あくまで個人が趣味で育てたものであり、これにより利益を得ようとするものではないことをご承知下さい。
害虫や病気の発生は確認していませんが、万一私が見落としていた場合はごめんなさい。

これまでと同様、先着順の受付をします。間に合わなかった場合は申し訳ありません。
本業が多忙のため、入金の確認・発送作業が遅れます。お急ぎの場合はご遠慮下さい。

あと、入金がゆうちょだけになります。すみません。

どなたかもらって下さるといいなあ。

では、後日またお知らせします。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C304ノーリーニアエ


C304 ノーリーニアエ(ノーリーニアエ系)
紫色が濃くなった。
綺麗。



このフォルムも好き。
あああ癒やされますー。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・デボア麗虹玉


DeBore麗虹玉(麗虹玉系)
よっつ並んでみんな同じーー。



ツヤツヤしていて、光を反射して上手く撮れない(笑)
麗虹玉も、あまり大きくならない品種みたいで、私の好みだ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

エケベリア・セプテンバーモーン


セプテンバーモーン(エケベリア)
バラのお花みたいなフォルム。
エケは本当に美しい。



エレガンス系すごく好き。
葉のグラデーションが最高だ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・F109Rレッドジュリー


F109A レッドジュリー(寿麗玉系)
すごく綺麗。
やっぱピンク系はめんこいよねー。



女子力上がる(笑)
模様の入り方とか、すごくツボだー。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C354キンバリー


C354 キンバリー(紫勲玉系)
色の合わせ方が、すっごくセンスあるなあって思う。
でもこれ、自然に出てきた色模様なんだよねえ?



きれい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

アドロミスクス・トリギナス


トリギナス(アドロミスクス)
だいぶ、葉っぱが増えてきた。
イモが見えなくなってきた。



生姜みたいなイモも、めんこい。



取れちゃった葉っぱから出てきた子も、元気。
大きくなるんだよお。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C259紅福来玉


C259 紅福来玉(福来玉系)
綺麗なコントラストの福来玉。
ほんわりした雰囲気のコもいいし、こういうはっきりしたコも好き。



リトって、ほんとに色んな表情のコがあって飽きない。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C300麗虹玉


C300 麗虹玉(麗虹玉系)
白っぽい色あいの麗虹玉。
麗虹玉は、色あいで名前が違う。
好みの問題だけど、私はこのコが一番好きかな。



深い割れ目が、クープみたいですごくめんこい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

碧魚連


碧魚連。

今年も、親株はずいぶん伸びたのでカットする予定。
去年、挿した子たちは、増え過ぎちゃってどうしよう的な感じ。

しかし、植え替えシーズン。
全然、手が回らない予定(笑)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・緑繭形玉


緑繭型玉(繭型玉系)
すっごく好きなタイプのリト。



伸びてるって言われるのかも知れないけど、このフォルムが好き。
大きくV字になるタイプ。



模様は、実に繊細。
きれい。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C282碧賜玉


C282 碧賜玉(碧賜玉系)
去年お迎えしたコ。
1年経ったわけだけれど、すこおし大きくなった。



模様はくっきりしてきた。
そして、質感に特徴があるのかなあ。
和紙みたいな質感というか。
もっと大きくなったら、どんなふうになるのかな。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・麗虹玉KG


麗虹玉KG (麗虹玉系)
麗虹玉たちは、このつりんとしたまあるいフォルムがとてもめんこい。



色で名前が違うようだけど、フォルムはどれもまあるい。
かわええええ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C412ラエビガータ


C412 ラエピガータ(微紋玉系)
かわええ色あいしてるよねー



まあるいフォルムで元気そうだ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

アドロミスクス・松虫


松虫(アドロミスクス)
ぎゅうぎゅうになっちゃって(笑)
これ、どうしよう。



鉢を少し大きくするべきなのか。
でも、そうしたら更に大きくなるつもりでしょう。
どうしようかなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C280大津絵


C280 大津絵(大津絵系)
大きくなって、綺麗になったー。



いやあ、実に写真写りのいいコだ。
柔らかい色あいがとてもいい。
自分が写真写りが悪いもんだから、羨ましいったら、もう。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

リトープス・C28紫勲


C28 紫勲(紫勲玉系)
爽やかな色あいの紫勲。
しかし、よく大きくなったなあ。



リトの植え替えはこれからなんだけど、今年は鉢を変えてみるつもり。
全員じゃないけど。
鉢を変えると水の感じも変わってくるから、今の状態でいい感じなので、ある意味チャレンジャーだ。
上手くいくといいけどなあ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索