コノフィツム・エエンコケレンセ


エエンコケレンセ(コノフィツム)
小さい球の品種なんだと思う。
いやー、古皮をむくのが大変だった(笑)



花付きこんなもん。少ないなあ。
リトは日照が足りなくて花付きが悪くなるらしいんだけど、コノっちはどうなんだろう?



めんこい♪


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日もまた可愛い子ちゃん達が並んでますね~。
先日の車屋さんの話を聞くと、何だか車屋さんを見る目が温かくなりそう(笑)。
めりーさんが言うとおり、育ててるうちにその環境サイクルになるならいいですね~。
めりーさんの家は変わってる(?)のか分かりませんが、リトさんもコノッチも居心地良さそう。
maruさん
コノっちは、球体だけだとどーも写真写りが悪くって(笑)
お花が咲いたら撮影しようかなーって気になるんですよね。
北環境で慣れたメセンを、いきなり南に持っていったら、びっくりするんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかね。
うちは変わってると思いますよ−。
やっぱり、通年室内ってあまり聞かないですよね。
庭もベランダも無いので、仕方ないんですーーー。

No title
こんにちは♪
通年室内っていう環境がコノさんに合ってるのかもしれないですね~。
すごくもりもりですもんね~。
私もとりあえず増やせるようにがんばってみます!
5103さん
頭数は増えたんですが、花つきがイマイチですよねえ。
どうせなら、株がかくれるくらいの満開を見てみたいです(笑)
しかしメンテナンスがほんとに大変。。
あんまり神経質に古皮をむかなくてもいいのでしょうかーー。

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索