コノフィツム・小菊の舞


小菊の舞(コノフィツム)
巻き花でーす。巻いてるねえ。



巻いてるだけのがそんなにめんこいのか?と思っていたけど、実際に咲いてみたら、巻き花すんごくめんこいのーー♪♪
これ、絶対持ってるべき。
お花、最高にめんこいから−。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~!
本当に巻き花、可愛いですね。
何となく、フワッとした感じが女の子を想像するのは、私だけでしょうか(笑)
先日、全滅報告をした、脱皮しなかったコノなんですが、ダメもとで根だしをしたら、8個のうち2個が脱皮しました~。
まだ、気は抜けませんが、現時点ですごく嬉しいです!
maruさん
おおお、根っこ出てきましたか!
では大丈夫じゃないでしょうか。
良かった!
今は生育にちょうどいい時期ですから、これから順調に育ってくれるといいですね。

No title
ほんと、巻き花かわいいですね。
欲しくなってしまう(笑)
いやいや、まずは1年がんばってみます。
そして来年買います!

皮むきもこんなにギューギューしてていっぱいあったら大変そうですね。
丁寧に手間をかけた分こたえてくれるような気はしますが
私は自分の性格上まめにむくのは無理そうな気がします(笑)
5103さん
大きなタビ型は、皮がぱりっとしていて気持ちよくむけるんですけど、小さいコはめんどくさいですねーー(笑)
自然環境では誰も古皮をむいてくれないんだし、無理にむく必要はないのかなーとか思ったりしますけど。
ごくふつーーのタビ型ですけど、巻き花は是非持っていたほうがいいと思います!
お勧めします♪

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索