リトープス・C225花紋玉


C225 花紋玉(花紋玉系)
大きくなったら、少し綺麗になってきた(失礼な)
どーも、綺麗にみえないなーとずっと思ってきたコだ。



やっぱり、大きくなると表情が変わるコが多いね。
自分好みの雰囲気になってくれたら嬉しいのだー。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと、めりーさんとこのリトープスはめんこい♡
我が家にも本日、群仙園さんのリトープスが届きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
どれもこれもシワひとつない素敵なコばかりで大満足です♡
思い切って注文して良かったです♬
♡╰(*´︶`*)╯♡
mawuさん
おお、群仙園さんから来ましたか!
色が綺麗なコばかりではありませんか?
リトも環境によって色合いやフォルムが変化するのでは?と思っています。
mawuさんとこのリトが、美人さんに育ちますように♪

色も綺麗ですし、模様もハッキリしてますね‼︎
これからの変化が楽しみです♬
群仙園さんのリトープスは届いた状態の根っこのまま植えてますか?
皮を剥いだりはしますか?
初心者なもので、教えていただけると助かります‼︎
mawuさん
根っこは整理された状態で来ていたので、そのまま植えていました。
皮ってなんですか??
たまーーーーに、去年の脱皮時の薄皮が少し残っていることはありましたが、それはカビたらいやなので取っています。
でもほとんどついてこなかったですよ。

お返事ありがとうございます‼︎
リトープスの根っこが木質化してる場合は根っこの皮を剥いて白い根っこを出す‼︎っと、あるブログで拝見したことがありましてσ^_^;
群仙園さんのリトは確かに綺麗な根っこでした♬
長い根っこでしたので、深い鉢を用意したいと思います╰(*´︶`*)╯♡
mawuさん
根っこの皮ですね、聞いたことあります。
リトの根っこがそこまで木質化していたことは、うちではまだありませんねえ。もっと長生きしたらそうなるかも?
リトの寿命ってどのくらいなんでしょうねえ。

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索