リトープス・C347ウェベリー


C347 ウェベリー(コンプトニー系)
コンプトニー系は初めてだ。
系によって特徴があるので、このコはいったいどんなリトに成長するんだろう。
私好みのリトになるといいなあ。



いちおう、初めてお迎えする品種は、ネットで画像を探してからなんだけどね。
個体差や撮影時のリトの年齢もあるんだろうけど、えええ?というようなコに育ったものもあるのだわ。
楽しみだ。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

色合いが何ともステキですね♡

群仙園さんのリト、届いた時はシワひとつないプリプリだったんですが
植え付けて数日、シワが寄ってきました…
これはまだ根付いてないから?
脱皮途中だから?
弱っているから?
なんででしょう…(´;ω;`)
めりーさんとこのリトの場合、届いた後はどうですか?
インスタはじめてみました!
アカウント mawu.t29 です‼︎
URL なぜか私のページにとばなくて💦
お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです♡
mawuさん
あららシワになってきましたかー、どうしたんでしょうね?
脱皮?いま時期に脱皮ですか?
(うちはちょっと時期がずれているようでよく判りません)
お水を吸っていないのでしょうね。
お水をあげてもぷりっとしてきませんでしたか?
インスタ見に行ってみましたが、混み合ってて見れませんでした!また後日でもお伺いしまーす。


お返事ありがとうございます‼︎
群仙園さんのカタログに植えてお水をあげると根付くと書いてあったので、植えた次の日にお水をあげました。
調子いい子はプリプリのままなんですが、大好きな緑大津絵がシワってて…(;´༎ຶД༎ຶ`)
届いて数日ですが、頭が開いてきた子がいたので脱皮のタイミングなのかな〜っと。

めりーさんのとこのリトちゃんはみんなキレイで本当に憧れます(о´∀`о)
育てる環境でまた育て方も変わってきますもんね…
しばらく様子みまーす‼︎
mawuさん
大津絵は、ほかのコよりお水を欲しがるように思いますよ。
お水が欲しいのかも知れませんね。
まだ1月ですからねえ。脱皮するには気が早いようにも思いますが、そのコの気分と環境もありますから、ほんとに脱いじゃうかもですね?
うちでも調子の良くないコはいますよ−。そういうコは、やっぱり写真を撮る気になれないのでupされないだけなのです(笑)

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索