コノフィツム・鳩笛


鳩笛(コノフィツム)
2012年からうちにいるのに、あんまりupしていなかったかも。
もりもりになって、すごくめんこくなった。



ちょこんと紅をさしているのがめんこい♪
あんまり大株になると、株が盛り上がって(全体のフォルムは綺麗なんだけど)玉が大きくなれないようだし、今年の植え替えの時ははんぶんこにしようかなあ。
はんぶんこ。
根っこが両方につくようにして、茎からまっぷたつにしてみたコがいるんだけど、ちゃんと成長したので大丈夫なんだなあと判ったので。
なんともおおざっぱ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
めりーさん、こんばんわ!
ご無沙汰しております。
めりーさんに分けていただいたコノっちたち、元気にしておりますよv-218
分頭して数が増えました。これはメリーさんが大事に育ててくれたおかげです。次回は私が増やすぞ!と地味~にゆるーくお世話しております。
めざせ!もりもり~
茎を真っ二つにしてもいけるんですねえ。次の秋の植え替えの参考にさせていただきますねv-237
たむらいんさん
おお、こんばんはです。
コノたちも増殖していますか、ほんとーーーに増えて大変ですよ(笑)
茎をまっぷたつ。は、株が大きくなって茎も太さがあったので、中の芯からまっぷたつにできたんですね。
細い茎では心配なのでふつうに根出しします(笑)
でも、大きくなるのもあっという間ですよ〜〜♪♪

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索