碧魚連、増えすぎ。


碧魚連。
花付きがいいとは思えないけど、こんな感じ。



濃いめのピンク色が綺麗。キラキラしてるー。



今年は伸びないでもこもこになった!と思っていたけど、やっぱり伸びてた(笑)
伸びたら切るしかないし。



↑これは去年の秋にカットしたコたち。
お花が咲くこともある。



死んじゃってるのもいるけど(笑)おおむね元気そう。
しかしこんなに沢山どうしよう。。
親株が伸びたのをまたカットしなくちゃならないし、そしたら更に増えちゃうし。
どんだけ増殖するんだ碧魚連。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
入手困難な元気で立派な碧魚連が増えすぎるなんて
とてもうらやましいです(^^)
販売される予定はありませんか?
kashiさん
こんにちはー。碧魚連、うちではものっすごく増えてどうにもなりません。
ネットで見るといい値段がついていますよねえ、商売だなあと思います。。
うちの子も、時々お分けしてきましたが、発送が大変で(笑)
時間に余裕ができたらまたご案内しますね。
(うちにこれだけ沢山の碧魚連はいらないので。。)

ご無沙汰~
いつみてもモリモリで元気な子達ですねー。
どうも私は相性が良くなくって、夏越しの後とかに枯れてしまうことが多くて。
いろいろ原因を探って工夫しているんですが、さすがに5回以上仕入れてはダメになってるので、あきらめました。
我が家は極端な乾燥、極端な蒸し暑さと過酷なのかもしれません。
本当に好きなコなのに育てきれないって辛いですよー。
環境に合ってるんですね。うらやましいです。

ところで後記事のリト・マンガンスJBはまだ脱皮前かな?
我が家のリト、脱皮中ではありますが、まるで動かない子も多いのです。
まる2年脱皮しない子もいて、これって絶対に変だよね。
キャットママさん
うちはエケが全然だめですね、引越す前はエケは調子が良かったので、何か環境が合わなくなったんだと思います。
好きなのに育たないのは、ほんとに諦めるしかないんだけど残念ですよね。。
リトの脱皮は、うちは関東の方々より遅い印象があります。
やっぱり春が遅いから?
今年は気温があまり上がらなくて、ほんとに今月中に桜が咲くのか疑っていますよ(笑)
2年も脱皮しないコがいるんですか!
新玉が育ってないんですよね、なんでだろう。いいのかなそれで??

プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索