セダム・姫星美人


姫星美人(セダム)
うちのうさぎさんをモチーフにして友人が作ってくれたブローチ。



セダムなのに、なかなか増えない(爆)
もっとお水あげてもいいのかなあ。



もさもさしてて、めんこい。
いい色。


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
うさぎさんブローチ、大切にしてくれてありがとう^ ^
そちらは雨が多いようですが、平穏に過ごせているでしょうか?

多肉達、元気してますね!
小さいのだろうけど、めりーさんのブログで見てるせいか大きく感じます。育てた事ないのにめりーさんのおかげで、多肉の名前はちょっと物知りになったよ(^-^)

しずさん
こんにちわあ。札幌も、やっと桜が終わって夏が来る心の準備をしているところですよー。
転職して時間に余裕ができ、やっと縫い物をする暇ができてきました。
やっぱり、こういう時間って必要ですよねえ。
そして、こういう時間を持つことができるようになったことに、感謝しながら。

そうだったんですね。やっぱり転職かぁ〜〜(´-`)
私も製作時間が無いので、どん詰まり状態です。
夫の変化で1人の時間がなくなってます。
うーむ😔転職かぁ・・・
しずさん
労働条件を改善するために何度か転職してきました。
仕事を減らすと勿論収入減になることもあるので、そこのバランスですよね。
でも私はもう、仕事をするために生活することに疲れちゃって(笑)
自分の好きなことをする時間が欲しくって。
体が自由に利くうちに、やりたいことをやりたくて。
そんな状態の時に声を掛けていただいたので、話しが進んだというわけです。
転職ってタイミングですよねえ。ほんっとそう思います。
しずさんも、自分が一番やりたいこと大事なことのために、仕事しましょう。
ねっ♪


だね。
私も疲れたわ。自分自身が危うくなってくると、収入ってソコソコでいいと思えるよね。
なんだかさ。仕事が自分で、自分が他人みたいな考え方になってくるんだよ。自分がやらなきゃ!って。自分って誰さ?
あ、意味不明なこと書きました( ̄▽ ̄)あははは

お、グッドタイミングな話があったのですね(^-^)いいな。
確かにカラダが動くうちに。ね!確かに。
夫の病気がなければ、もう今の仕事はやめてる予定だったからな、、、今更そんなこと言ってもしょうがないね。(。-_-。)
私も今年末あたりには、転職考えられるようになればいいな。
めりーさん、後押しありがと!

しずさん
いやいや、意味不明ではなくよく判ります、その気持ち!
趣味が仕事になってる人はいいんでしょうけど、いくら好きでやってる仕事でも、私はそれだけで生きてるんじゃないんだあって言いたくなりますよね。
収入は、あればあるだけいいのでしょうけど、それ以上に大事なことがある場合もありますよね。
しずさんは、好きなことやりたいことがちゃんとある女性なんだから、そこは大事にして欲しいなあって思います。勝手に言ってごめんなさいー☆
しずさんの作品、好きなんだもん。
あったかい気持ちになれるからー。
どうか続けていって欲しいなあって思ってますよーー。


プロフィール

めりー

Author:めりー
札幌在住めりーの日記。
好きなものはうさぎ。単車。エケベリア。リトープス。コノフィツム。ジムニ。ばら。釣り。時々テディうさぎ。

最近のこと
カウンター
コメント
お気に入り
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  09  08  07  06  05  12  09  07  06  05  12  08  07  06  05  09  08  07  06  05 
カテゴリー
こんなのも
おいくつですか?




リンク
ブログ内検索